寒くないのかな?

 ただ今、猛吹雪中です~ゆずちゃんをバイト先まで迎えに行けるかな?

 
e0166066_20512469.jpg


 昼間のみみちゃん。
 ストーブから離れたところで寝てて体が冷たかったのでフリースかけてあげました。

 
e0166066_20522177.jpg


 でも迷惑だったみたい(苦笑)
 みみちゃんは自分で寒かったらストーブのそば、そうでもなかったら離れた所って調整しているんですね~。

 
e0166066_2053157.jpg


 その後はうさぎじゃない顔で寝てました・・・。

 
e0166066_20534051.jpg


 その後またふくらんでいたので寒いに違いないと思いました。

 
e0166066_2054274.jpg


 気づかれない程度にかけたけど・・・

 
e0166066_20542976.jpg


 やはり迷惑だったのかな?

 
e0166066_20544682.jpg


 でも心配なんだもの~今年は超寒いから~。

 
e0166066_20551532.jpg


 心なしかむっとして牧草食べてるみたい(ー_ー)!!

 
e0166066_20554424.jpg


 気を取り直してね~♪

 
e0166066_2056348.jpg


 おひげもピッカピカだよ!!

 
e0166066_20562030.jpg


 ホリホリもいっぱいしているよ~♪

 
e0166066_20563788.jpg


 今までのみみちゃんの記念日ケーキを整理してmixiとfacebookのアルバムにまとめてみました。
 楽しい作業のはずだったけど、みみちゃんとの時間を振り返ったら涙が出てきちゃいました。

 私にいっぱいの楽しい時間と気持ちをくれているみみちゃんには本当に本当に感謝しかありません。

 これからもたくさんの記念日ケーキをオーダーしていきたいです。

 
e0166066_20575117.jpg


 あたちが食べれるケーキをお願いしまちゅ(^^♪

 最近ちょっとだけリンゴや苺デビューしたので5歳の誕生日はフルーツでケーキ作ってみようかな?

 では、吹雪が早くおさまりますように・・・。
by best-bplace | 2012-12-27 20:58 | みみちゃん

メリクリ~ケーキ♪

 今年もうさぎとおひさまのケーキ。
 レアチーズケーキ(●^o^●)

 
e0166066_18435962.jpg


 好きなだけデコってくださいとお願いしました♪
 とっても素敵な飾りにうっとりです!

 
e0166066_18445149.jpg


 うさちゃんの絵がとっても可愛い!

 
e0166066_1845991.jpg


 なんと、みみちゃんのお菓子のおうち付(●^o^●)

 
e0166066_18452984.jpg


 後ろも可愛い!(^^)!

 
e0166066_18454394.jpg


 珍しく上からも撮ってみた♪

 ツリーを片付けるの淋しいな~!
 今年は早くから飾ったので余計かな。

 でも次はお正月!
 みみちゃんとどんな撮影会しようかなと考え中~(●^o^●)
by best-bplace | 2012-12-25 18:46 | みみちゃん

メリクリ♪

 昨日よりも今日の方が寒い札幌です。
 大寒波の予報でびびってましたが、そうでもないような気はしてますが、でも寒いのは変わりなしです!

 
e0166066_19163315.jpg


 みみちゃんがサンタさんを待つのにぶらさげていたのはこの靴下です。
 0歳の時から愛用しております(笑)

 
e0166066_1917869.jpg


 朝、パパが靴下をのぞいて中にはいっているものを出してくれました~♪

 
e0166066_19173676.jpg


 みみちゃん必死(笑)

 はい、プレゼントはおやつです~(●^o^●)

 
e0166066_1918490.jpg


 記念撮影したいのだけど難しい~。

 
e0166066_19182223.jpg


 なんとか決めポーズ(*^^)v

 
e0166066_19184473.jpg


 ツリーを片付けるのは淋しいですが、次はお正月飾りですね!!

 
e0166066_19192079.jpg


 「さきっちょ」大好きのみみちゃんから可愛いお顔を私達はもらいました。

 指を出すとスリスリクイ~ンをします♪

 
e0166066_19195350.jpg


 
e0166066_1920415.jpg


 
e0166066_19201651.jpg


 可愛いので何回も何回も指を出しちゃうのでしたヽ(^。^)ノ

 
e0166066_19205151.jpg


 木枯らし紋次郎食べも健在よん!

 
e0166066_19211026.jpg


 
e0166066_19212266.jpg


 
e0166066_19213845.jpg


 この顔つっこんで食べるのが好きです(*^^)v

 
e0166066_1922552.jpg


 「由美」の「Y」の鼻と口(●^o^●)

 
e0166066_19223538.jpg


 
e0166066_19224939.jpg


 怪しい顔で寝てても可愛いですね。

 
e0166066_19231436.jpg


 ちょっとの間、コメント欄閉じます~。
 理由はないのですが年末年始で慌ただしいので。
 お友達のブログに遊びには行きたいのですが、読み逃げばかりになっちゃうかもです。

 みみちゃんのお顔だけ見に、お寄りくださいませ(^^♪

 ごめんなさい~
by best-bplace | 2012-12-24 19:25 | みみちゃん

可愛いの*

 連休、いかがお過ごしですか?
 
 
e0166066_19383543.jpg


 みみちゃんはいつもと変わらずに過ごしております。
 あ!
 サンタさんのことは待ちわびているかな?(笑)

 
e0166066_1939927.jpg


 私には可愛いお顔をいっぱい見せてくれています。
 ツルンチョも健在ですよ~(●^o^●)

 
e0166066_19394493.jpg


 
 
 
e0166066_1940129.jpg


 
e0166066_1940306.jpg


 どれも可愛いな(^^♪

 
e0166066_19404832.jpg


 後姿もいいよね!

 
e0166066_1941342.jpg


 久々にアクビもバッチリ撮れましたよ!

 
e0166066_19412415.jpg


 ちょっと時間がかかっていた編み物は。
 まずはジレという羽織るものを編みました。
 先生に蒸気アイロンで仕上げてもらいました!(^^)!

 暖かいです♪

 ほとんとゆずちゃんが着ております!

 
e0166066_1942940.jpg


 棒針で頑張って編んだ指なし手袋。
 指があるとiphoneを操作しづらいので敢えての指なし♪
 動物園、水族館で活躍しそうです!

 
e0166066_1943383.jpg


 あたちにはないんでちゅかねーーー?って思っているかな?

 
e0166066_19432770.jpg


 みみちゃんには色んな牧草をいっぱいキープしてますよ~(#^.^#)

 
e0166066_194353100.jpg


 食べてるお顔も可愛いな!

 
e0166066_19441010.jpg


 
e0166066_19442932.jpg


 
e0166066_19444118.jpg


 
e0166066_19445322.jpg


 
e0166066_1945616.jpg


 
e0166066_1945225.jpg


 親バカでごめんなさい~♪

 
e0166066_19454160.jpg


 のんびり中~(*^^)v

 
e0166066_19455658.jpg


 ネムネムな蚊~(#^.^#)

 
e0166066_19461410.jpg


 みみちゃんの定位置がちょっと足元寒いのでサークルにフリースかけて暖かくなるようにしています。
 そうすると見えない方が気になって仕方がないみたい。
 でも寒いよりいいよね~♪

 でも寒いんじゃないかな?って心配なのは私の思い過ぎみたいで暖かくなってはストーブから離れた場所で寝たりしております。

 温度の管理・調整って難しいですね。

 大きく仕事はメドがついたので、あとはみみちゃんを中心に過ごそうと思います。

 写真がいっぱいたまっているので明日か明後日また更新予定です~♪
by best-bplace | 2012-12-23 19:48 | みみちゃん

おちっこちゃん*

 12月も半分過ぎちゃってクリスマスもすぐそこですね♪

 
e0166066_61941.jpg


 大きな靴下をぶらさげてるみみちゃんですが、サンタさんくるかな?

 
e0166066_611695.jpg


 お誕生日に新しい牧草入れを買いました。
 正確には金網付ベットなんだけど。

 牧草入れに体を入れて食べながらおちっこしちゃうみみちゃんなので金網付はいいかな~と思って選んでみました。
 突貫工事はすでに始まっております(笑)

 
e0166066_62594.jpg


 100均でトレイを買って設置。


 う~~~~ん。

 気持ち良さそうなお顔!

 キ・ケ・ン!(笑)

 
e0166066_633911.jpg


 ちょっと高さがあるのでこうやって食べてると可愛い♪

 
e0166066_64372.jpg


 この態勢でもおちっこされました(ー_ー)!!

 
e0166066_64305.jpg


 金網があるのでおちっこしても箱の底が汚れることはありません。(トレイを洗えるので)

 みみちゃん、牧草の中が気持ちいいのか、食べながら垂らすのが気持ちいいのか~!
 おちっこ合戦はまだまだ解決しなさそうですね~。

 
e0166066_654452.jpg


 先日、ぴぃちゃんのママさんからお誕生日祝いにと立派な苺をいただきました(●^o^●)
 4歳になり、これからちょっと色んなものを食べれるようにしておきたいな~と思っていた矢先でとっても嬉しかったです!

 大きな立派なあまおうちゃん♪

 差し出すとお目目がキラーン(*^。^*)

 
e0166066_664989.jpg


 初めてとは思えない積極さ!

 
e0166066_663975.jpg


 美味しいって本能でわかるのかなー!

 大きなお口でぱくっときたのでジューシーリップになるヒマもなかったです(笑)
 初めてだったのでちょっとだけ。

 ぴぃちゃんのママには立派な明日葉とセロリも頂きました。
 明日葉は写真はないけど、初なのにパクパク食べてました!

 ●ちゃんも好調。

 3歳半ぐらいからか、ペレットの食べ方がゆっくりになりました。
 それまでは一気にがっついて食べていたけど、最初はガツガツ。
 半分ぐらい残してあとはゆっくり。

 なので食生活も色々工夫してみようかな~と思っているところです。

 
e0166066_693472.jpg


 みみちゃんの「いい感じ」を模索しましょう~(#^.^#)

 
e0166066_6102543.jpg


 ベット活躍中!
 布団をいっぱいホリホリして、あとは気がすんだらぐっすり寝ています。

 
e0166066_6105157.jpg


 脱力した感じが可愛いな(^^♪

 
e0166066_6111248.jpg


 もうちょっとで3連休と思いきや、22日(土)は町内会のクリスマス会のお手伝いでした~。
 やるなら楽しんでこうよう、ケーキももらっちゃえ!と思っています。

 年末年始は大雪、異常なほど寒いよ~って予報が出てましたね。

 
e0166066_6115721.jpg


 どうなっちゃうんでしょ?

 
by best-bplace | 2012-12-20 06:12 | みみちゃん

*お知らせです*

 昨日は沢山のお祝いのコメントやメールをありがとうございます♪
 「間に合ってよかった!」と夜にメールをもらったりしてすごくうれしかったです。


 みみちゃんの4歳のお祝い記念にカレンダー作りました。
 去年も3歳記念に作りました。


 本当は皆さんにお配り出来たらいいのですが、コストの問題があり無理でした。

 
e0166066_15131872.jpg


 こちらがカレンダーの一部です。

 テーマは「コスプレみみちゃん」です(笑)

 今年は夫の「ガン疑惑事件」があったり、大好きなお友達がお月様にいってしまったり色々ありました。
 2013年は、家族、お友達と笑って過ごせる1年にしたいなって思い、作家のchuさんと色々考えて笑顔になれるような絵を考えました。

 表紙が元気に歌って踊って2013年が幕開けするようにAKB48を真似て「USG48」。
 センターはもちろんみみちゃんです(●^o^●)

 他にもゴルファーとかレースクィーンとか考えました。

 もしも、欲しいなという方には一冊800円で販売させていただこうと思っています。
 これ以上はインク代や用紙代などのコストがかかるため下げられません。
 ごめんなさい

 送料は普通郵便で240円かかります。

 なのでこのブログを見て「欲しい!」と思った方には、送料込で1000円にて販売させてもらおうと思います。
 商売する気は全然ないのですが、たまにカレンダーのことを聞かれるので・・・。


 欲しいと思ってくださったら、メールフォームからか、非公開設定でのコメントなどで問い合わせくださいませ。


 
e0166066_15172077.jpg


 毎月、私からのミニメッセージも添えさせていただいております(*^。^*)


 それと、先日遊びにいったぴかるくんのママさんが、ブログでその時の様子を紹介してくださっています。
 お友達が撮るみみちゃんはこれまた新鮮です!

 
e0166066_1519330.jpg



 これは私が撮った写真♪

 ぴかる君のブログは、こちらからです♪


 ではでは♪
by best-bplace | 2012-12-16 15:20 | みみちゃん

4歳です*

 みみちゃん、4歳になりました~(*^^)v

 
e0166066_1445695.jpg


 おはよ~(*^。^*)

 ぼ~っとしてるよ~♪

 
e0166066_1452999.jpg


 まずはお水飲んで・・・

 
e0166066_148258.jpg


 慌ててお水の中に手を入れちゃった。

 
e0166066_148776.jpg


 ふきふき・・・

 
e0166066_1484693.jpg


 ついでにお顔をふきふき(●^o^●)

 今日も可愛い可愛いみみちゃんです♪


 みみちゃんは12月がお誕生日なので、お誕生日に寄せて一年を振り返ったりもします。
 今年も色々ありました。

 みみちゃんにオハゲが2回も出来ちゃったのがショックでした。

 でも「お母さんにストレスありませんか?」と獣医さんに言われて、私の気持ちがみみちゃんに伝染しちゃうとわかってからはなるべく楽しく過ごすようにしています。
 以来、オハゲは出来ていません。

 日々の過ごした方、気持ちの持ち方もこれまたみみちゃんが教えてくれました♪

 感謝しかありません。

 
e0166066_14103724.jpg


 プレゼントは牧草入れを二つ♪
 すぐ牧草の中でチッコしちゃうので、一つは金網式のにしましたよ。

 
e0166066_14113160.jpg


 どうぞかじるなら、スリスリするなりしてください(*^^)v

 
e0166066_14115439.jpg


 じゃ~ん(●^o^●)
 ケーキは「Mimiバス」ケーキですよ。

 去年、3歳で3段ケーキをやってネタ切れでしたが(笑)
 「夢と希望」をのせてという気持ちを込めて作ってもらいました。

 とってもとっても美味しかったです♪

 
e0166066_1413282.jpg


 みみちゃんのおかげで今年も素晴らしいケーキを頼むことが出来ました!

 
e0166066_14133542.jpg


 この写真パネルは、ココロのおうちさんのヘイヘイフェスティバルの写真展に応募したものです。
 入選はしませんでしたが、行ったお友達に「みみちゃんいたよ~」と教えてもらい嬉しかったです。
 お店に問い合わせしたら送ってくれました(*^。^*)

 
e0166066_14151189.jpg


 みみちゃんとの毎日。

 ちゃんと私向合っているかな?と思ったり。
 環境はこれで大丈夫かな?と思ったり。

 色々想います。

 でもでも「一緒にいて嬉しい!楽しい!」

 この気持ちが一番大切なのかなともふっと思いました。

 来年もお祝い出来ますように(#^.^#)

 これから一緒にゴロゴロしま~す♪


 Happy birthday Mimichan(^^♪
by best-bplace | 2012-12-15 14:17 | みみちゃん

お日様*

 ず~っと天気が悪いのが続いていましたがやっとこ今朝は晴天です♪
 用事を足しに出かけてきましたが寒いけど気持ちが良かったです!(^^)!

 
e0166066_11345485.jpg


 みみちゃん、これは昨日の朝ですが「写真撮ってもいいよ~」っていうお顔。
 おててもきちんとそろってます♪

 こういう瞬間ってあるんですよ~(●^o^●)

 
e0166066_11352981.jpg


 けっこういいポーズのまま黙っててくれます(笑)

 
e0166066_11354936.jpg


 可愛いよ~~~って言いながらパシャパシャ撮ります!(^^)!

 
e0166066_11361265.jpg


 こういうのたまりません!

 
e0166066_1136294.jpg


 ツルンチョで食べてるし(笑)

 
e0166066_11364874.jpg


 「牧草うまい!!」って声が聞こえてきそう(*^。^*)

 
e0166066_11371262.jpg


 最近一緒にゴロゴロすることが多いのですが、みみちゃんの横に寝そべってお腹に耳をあてるのが好きです。

 「こぽこぽ」って音が聞こえてくると「お!●ちゃんを生産してるな!」って嬉しくなります♪

 
e0166066_1138647.jpg


 トイレの上にいるみみちゃんが一番サマになってるかな?

 
e0166066_11383123.jpg


 そうそう、これも気に入った写真♪
 歌ってるような、「ほ~」って言ってるような。

 
e0166066_1139657.jpg


 後姿もぽわぽわで大好きです(*^^)v

 
e0166066_11392979.jpg


 いよいよ明後日がお誕生日です(*^^)v

 明後日はお昼にケーキを取りに行ってきます♪
 ささやかにお祝いして、みみちゃんの健康を祈りたいなって思っております♪
by best-bplace | 2012-12-13 11:40 | みみちゃん

 天気が大荒れな中の地震。
 大丈夫でしたか?

 私はかなりの揺れにビックリ!みみちゃん一人が平然としておりました。
 こんなに寒い時に停電とか避難とかになったらと思うと心が苦しくなります。
 3・11から時間がたち、気持ちが緩んでいる自分も事実。

 何かあった時の備え、ちゃんとしなくちゃと思いました。

 気を取り直して、みみちゃんのお写真です♪

 
e0166066_20233100.jpg


 今日はほりほりに余念がなかったみみちゃん♪

 
e0166066_2031199.jpg


 ほっては伸ばし、ほっては伸ばし!(^^)!

 
e0166066_2032268.jpg


 途中でぼ~っとしたり(●^o^●)
 
 
e0166066_2035175.jpg


 
e0166066_2035393.jpg


 やりきった感いっぱいのお顔!(^^)!

 
e0166066_2043416.jpg


 
e0166066_2043471.jpg


 可愛いな~♪

 
e0166066_205163.jpg


 みみちゃん、たまに、寝ながらお顔ふきふきすることがあります♪
 おててをきれいになめて、顔をふきふき、でも寝転がっているのでうまくふけない。
 でも必死にふいて、寝ちゃう(笑)

 
e0166066_2054819.jpg


 
e0166066_205599.jpg


 
e0166066_2061087.jpg


 
e0166066_2062268.jpg


 
e0166066_2064015.jpg


 親バカですいません(*^。^*)

 
e0166066_207649.jpg


 すみっことかで遊ぶのも好き♪

 
e0166066_2073067.jpg


 こんな姿も可愛いのでした!

 
e0166066_208315.jpg


 食欲もバッチリです♪

 
e0166066_2082141.jpg


 可愛いおちりをプリプリさせながら探検もしております♪

 
e0166066_2084478.jpg


 ストーブの前はみみちゃんの特等席ですよ(●^o^●)

 
e0166066_2091186.jpg


 ピカピカだね~!(^^)!

 お誕生日まであと8日となりました♪

 
e0166066_209371.jpg


 あまりに寒くて私はひきこもりがちになりそうですが、寒いことも楽しめるようになりたいな~って思っております♪
 楽しいことみつけます!!

 
e0166066_20103345.jpg


 良い週末をお過ごしくださいねヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2012-12-07 20:11 | みみちゃん

寒いです~*

 週末もあっというまに終わります。
 外はすっかり雪で真っ白(ー_ー)!!
 嫌なシーズンです。

 
e0166066_20145582.jpg


 だけどみみちゃんは元気です♪
 お顔ふきふきにも余念がありません。

 
e0166066_20152498.jpg


 ジャストでおててが顔にあたっております♪

 

 ぽわぽわ(●^o^●)

 

 あ~~~~可愛いっ!!

 
e0166066_20162125.jpg


 先日お知らさせていただいたmaitoさんのカレンダーが届きました。
 11月27日に発売スタート。
 もうすでに完売だそうです!
 今、予約を受け付け中ですよ~(*^^)v

 みみちゃんを大人っぽく描いて頂き、感無量です(^^♪
 我家の家宝です。

 採用のプレゼントに一冊多く送って頂きました。
 1冊は「うさぎとおひさま」にもっていきました。
 お店に飾ってもらえることになりました。

 
e0166066_2018125.jpg


 みみちゃん、良かったね!
 4歳のいい記念になったね!!

 
e0166066_20184546.jpg


 もう12月になり、クリスマスモードもアップしてきましたよね。
 私はお友達に大好きなポトレコさんのクリスマスバージョンのうさちゃん頂きました♪

 
e0166066_20193138.jpg


 afternoon teaのクリスマスまでのカウントダウンの紅茶を買いました。
 飲みきった時に私にはサンタさんくるかな~???

 今、とびきりのプレントをサンタさんにお願いしているのですが・・・。

 
e0166066_20203827.jpg


 くるといいでちゅね!!

 
e0166066_20205231.jpg


 こないかもでちゅよっ!!

 
e0166066_20211218.jpg


 ママにサンタさんくるなら、あたちには超豪華ななのくるでちゅねっ!!

 
e0166066_20213347.jpg


 みみちゃんには一番のとびきりのプレゼントがくるよね(●^o^●)

 
e0166066_2022342.jpg


 毎日寒いので、今年はベビちゃんの頃に使ってたヒーターと、2年前から使っている大きなヒーターをダブル使いにしています。
 でも案外、寒い部屋に出てきてもみみちゃん平気そうなんですけどね~。

 
e0166066_20225955.jpg


 ママの方が寒さ対策して乗り切らなくちゃですね(*^。^*)


 みみちゃんのお誕生日へのカウントダウンも始めようかな~♪
 12月15日が誕生日。

 あと、13日(*^^)v
by best-bplace | 2012-12-02 20:23 | みみちゃん