<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜日なので*

 土曜日なのでパパと一緒にみみちゃんの爪切りに行ってきました♪

 
e0166066_1152175.jpg


 最近、最初は逃げ回るみみちゃんなんですが、ふっとした時に力を入れてうずくまる瞬間があり、そういう時にガバっと抱っこすると案外楽にキャリーに入ってもらえています!
 私もちょっとはママらしくなってきたかな?

 
e0166066_11525149.jpg


 体重は前回と変わらず

 うふふ・・・2750g

 昨日の夜、左目がちょっと涙目でした。
 朝起きると周りの毛がぬれてました。
 もしや歯が伸びたかな?と不安で行きましたが、充血しているのでぶつけたかゴミが入ったかじゃないかな?って言われてまずはほっとしました。

 キズになってないか検査して目薬もらってきました。
 1週間です。

 私、出来るかな~


 
e0166066_11541458.jpg


 先生、神業!

 
e0166066_11543620.jpg


 みみちゃんはだんだんうっとり!

 
e0166066_11544773.jpg


 お腹チェック(●^o^●)

 
e0166066_11552527.jpg


 先生が手をはなしてもどきません(笑)
 まったりしてますよ~(*^^)v

 
e0166066_11554050.jpg


 看護師さんは必ず「ごめんね~先生じゃなくて~」って言います(笑)

 
e0166066_11561022.jpg


 歯のチェック!

 前回とほぼ変わらずなので様子みていていいでしょうとのこと。
 良かったです(#^.^#)

 
e0166066_11563245.jpg


 帰りはツルはで目薬の時に使う脱脂綿買ってダッシュで帰宅!

 そして、ちょっとだけ撮影会(*^^)v

 お友達にまたハーネスをオーダーしていたんです♪
 AKBみたいなチェック(*^^)v


 
e0166066_11572034.jpg


 可愛いの(#^.^#)

 
e0166066_11573398.jpg


 私、ドット柄の服でアンバランス(笑)


 
e0166066_11575137.jpg


 ココロさんの健康手帳も使ってみました。

 今日はアニコムさんのおかげで約5000円のところ、1700円ちょっとで済みました。

 みみちゃんはもうすっかり回復しています♪
 ご褒美は苺!!

 
e0166066_1159893.jpg


 〆は白目が出てるごろんちょ写真で~。


 ではでは、良い週末をお過ごしくださいね♪
by best-bplace | 2013-01-26 12:00 | みみちゃん

結婚10年*

 雪はちょっと一息になりました。
 今日はお天気もいいし気温も高めです♪

 
e0166066_11562997.jpg


 我家のおじょうさまは毎日ご機嫌!

 
e0166066_1156455.jpg


 
e0166066_1157052.jpg


 もこもこ靴下をはいているとスリスリしにやってきます♪

 
e0166066_11572381.jpg


 身だしなみチェックも♪

 
e0166066_1157477.jpg


 毎日念入り!

 
e0166066_11575938.jpg


 ゆずちゃんが結婚10年のお祝いにガラス細工をプレゼントしてくれました(涙)

 
e0166066_11582849.jpg


 
e0166066_11583738.jpg


 みみちゃんと記念撮影!


 10年って実はちょっと目標でした。
 再婚した頃は子育てが大変なさなかであまり余裕もなかったのですが、やっとここ数年、落着いてきたかなと思います。
 喧嘩もいっぱいしたし、もうダメだと思ったこともあったけど、でも一緒にいることで喜びは倍になるし悲しみは半分になるし、一緒にいてくれて感謝なこともいっぱいありました。

 
e0166066_1202354.jpg


 今思い出しても涙が出てくるのは、4年前ぐらいにものすごく落ち込むことがあって、たぶん相当私の顔色も悪かったと思います。
 何も手につかないほど落ち込んでいた時、「お風呂にでも入りなよ!」と言ってくれて、夏だったのでシャワー続きだったのだけど、久しぶりに湯船にはいってすーーーっと気持ちらリラックスしました。
 お風呂もよく見るとピカピカ!

 言葉でなぐさめられるよりもずっとずっとありがたく気持ちが救われた瞬間でした。

 
e0166066_1222272.jpg


 辛かった時期がちょっと長く続いた私を見捨てないで一緒にいてくれたことに感謝でいっぱい!
 もちろん、息子にもゆずちゃんにも♪

 最近というか、去年の暮ぐらいから頭がす~っとスッキリ、霧が晴れた状態が続いています。
 なんだかとっても元気!
 でもまだ無理はせずにとも思いますが。

 ずっとこの調子でいけますように(●^o^●)

 
e0166066_124539.jpg


 みみちゃんのごろんちょにも心が救われます♪

 
e0166066_124266.jpg


 救われるどころから脱力しちゃう(笑)

 
e0166066_12503.jpg


 怪力も健全!
 フェンスを止めてる洗濯バサミの大きいのを鼻でぐいぐい!

 
e0166066_1254860.jpg


 ずるい顔(笑)

 
e0166066_1271494.jpg


 脱力~ヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2013-01-22 12:07 | みみちゃん

おじょうさま*

 ここ数日、雪がひどいです(ー_ー)!!
 昨日の朝は私の軽自動車が「トッポ?」って思うほど高く雪が積もってました!

 
e0166066_18281368.jpg


 みみちゃんが寒くないようにと朝、パパがストーブの前に台をつなげてベットにしてました。
 まるでお嬢様(●^o^●)

 
e0166066_18283714.jpg


 我家のおじょうさま♪

 おちりをポカポカにさせながら寝ております♪

 
e0166066_1829754.jpg


 でもすぐに熱くなるみたいです(笑)

 
e0166066_18292882.jpg


 とじこめられたよ~

 
e0166066_18315562.jpg


 最近編んだもの。
 アザラシちゃん(●^o^●)

 
e0166066_18321683.jpg


 顔が難しいです!

 
e0166066_18322974.jpg


 えこたわし♪
 先生に上手ってほめていただきました!
 販売していいんじゃないって(●^o^●)

 やったっ!

 
e0166066_1833067.jpg


 もこもこ靴下!(^^)!
 二足目にして理解がばっちり出来ました!

 
e0166066_18333353.jpg


 次はみみちゃんにマットかなにか編もうかな?

 
e0166066_18335359.jpg


 「約束でちゅよ!」って言われているみたい(^^♪

 
e0166066_18342480.jpg

 
 ゲージの中の木をガジガジ~


 
e0166066_18345538.jpg


 お部屋の散策している時は目がキラキラしております~♪

 
e0166066_18351732.jpg


 何考えているんでしょ?

 
e0166066_18353445.jpg


 最近悲しいことがありました。
 円山動物園のアザラシのギョロちゃんがお月様にいってしまいました。
 円山にきて二六年だそうです。
 私が子育てしてきた期間よりも長い時間、円山で沢山の人を笑顔にしていたのですね。

 
e0166066_1837231.jpg


 手をあわせにいってきました。

 去年初めて会った時、ず~っと寝ていたギョロちゃん。
 高齢なので寝てばかりなんだなって勝手に思ってましたが、病気だったそうです。
 プールの底にお魚が落ちていて、食欲もなかったんですね。
 一月六日に行った時は、珍しくプールでぷかぷか浮いていたギョロちゃん。
 元気がなかったとは全く想像が出来なかったです。

 
e0166066_18384914.jpg


 ギョロちゃんのプールを気にしながらも元気にしているジージー。

 
e0166066_18391896.jpg


 ギョロちゃんのプールの分を増やしてもらい、ひろいプールで悠々と泳ぐエフくん。

 
e0166066_18395885.jpg


 やはりギョロちゃんのプールを気にしながらも背泳ぎで私を挑発していたちはるちゃん。

 これからも時々会いに行かせてもらおうと思います。

 
e0166066_18404342.jpg


 みみちゃんも一緒に行けたらいいのにね♪

 
by best-bplace | 2013-01-19 18:41 | みみちゃん

記念日*

 お正月気分が抜けないまま時間が過ぎての3連休。
 体がなまけてしまいそう~。

 
e0166066_1249055.jpg


 なまけてないけど、牧草を一生懸命食べるけど~(●^o^●)
 ツルンチョ星人のみみちゃんです♪

 題名の記念日って、まだ先なんですが、1月20日は結婚記念日です♪
 やっとこ丸10年。

 今が一番穏やかです。

 最初の頃は子育てが大変な時期だったので働いて、働いて~家のことして野球とか吹奏楽とかの追っかけして~また働いて~って感じでケンカも多かった。
 子育てが終了して、なんか今が一番いい感じです!(^^)!

 
e0166066_12511481.png


 特に記念日になにかするわけでもなく、高価なプレゼントの交換もなくですが、今回はちょっと記念になるものが欲しいなって思いました。
 そこで、FBでお友達になったAZUさんのところから密閉保存容器うさちゃん付を購入することに!
 Mimiってネームいり(●^o^●)
 意外にみみちゃんとの撮影は大変でした。

 ガラスはお気に召さないかな?

 大きいので何を入れようかってワイワイ言いながら撮影しておりました!

 私はやっぱりみみちゃんの物かな?

 
e0166066_12531880.jpg


 みみちゃんがいてくれるだけで、それだけで大きな大きなプレゼントなんだけど♪

 
e0166066_12535366.jpg


 家族仲良くが一番ですね!

 
e0166066_12544643.jpg


 「おさんぽびより」の本を出しているイラストレーターのすずきももさんの個展に行ってきました!
 本は全部持ってます!

 本を片手にパパとドライブしたえりcafeめぐりしたりするのが近年のお楽しみ♪
 そのお礼をももさんにお伝え出来て嬉しかったです(●^o^●)

 
e0166066_12555562.jpg


 寒い冬ですが、ちょっと「えい!」っと腰を上げておでかけるするのってやっぱりいいですね!

 
e0166066_12563537.jpg


 うとうとみみちゃん♪

 
e0166066_12565083.jpg


 時々「はっ!」と目を覚ます♪

 
e0166066_12571024.jpg


 また寝る♪

 
e0166066_12572395.jpg


 ぐっすり♪

 
e0166066_12573896.jpg


 ピントずれたけど、あくびちゃん(*^^)v

 
e0166066_1258384.jpg


 そうそう!
 みみちゃんのパネルヒーターが壊れてしまいました(T_T)
 これから電器屋さんに行ってきまーす♪
by best-bplace | 2013-01-13 13:00 | みみちゃん

元気だよ~*

 毎日寒いです。
 昨夜はピンポンが氷って音が出なくなりました。
 郵便やさんがどんどん戸を叩くのでビックリしました!

 
e0166066_10203822.jpg


 こちらは氷ってはいないけど「出せでちゅよ!」って怒ってるみみちゃんです(笑)
 衝立があると気になるみたいね。

 
e0166066_10223318.jpg


 食べ終わったのにお皿を覗き込む人。

 
e0166066_10224881.jpg


 お友達が「みみちゃん美人だね~」って言ってくれた写真♪
 はい、お気に入りです♪

 
e0166066_10232539.jpg


 無理矢理入ってま~す(●^o^●)

 
e0166066_10234595.jpg


 福袋と一緒に健康手帳買いました。
 A5サイズで使いやすいサイズ。中のリフィルも充実しています♪
 ちゃんと書くぞ~!(^^)!

 
e0166066_10244133.jpg


 ココロさんのポスターカレンダーにみみちゃんも載っています~!
 お友達もたくさん載ってて嬉しいです(*^^)v

 
e0166066_10255584.jpg


 風呂桶は今のところまだキレイです(笑)
 おちっこされてません♪

 
e0166066_10295271.jpg
 

 元気すぎるみみちゃん、先日ちょっとやらかしてしまいました~。

 お友達が遊びに来てミニ新年会しました。
 みみちゃん、ご機嫌でみんなの中をいったりきたり。

 ふっとおとなしいな~静かだな~と思っていたら、お友達のイヤホンをかみちぎってましたっ!

 ひょえ~~~~(ー_ー)!!

 そのあと、ちょっと油断していたすきに、また同じお友達のバックの取っ手のつけねをかみちぎっていましたっ!

 ひょえ~~~~(ー_ー)!!

 それで終わるとかと思ったら最後の最後にこれまた同じお友達のお財布のストラップをかみちぎってしまったのでしたっ!!

 穴があったら入りたいという心境そのものでした。

 
e0166066_10323296.jpg


 ワンちゃんと暮らしているお友達なので「置いてた私が悪いの!いいの!」って言ってくれたのですが。

 二度あることは三度あるというにも久々に実感した日でした(-_-;)

 
e0166066_10331766.jpg


 みみちゃんは牧草だけかみちぎってね~~~。

 
e0166066_10334323.jpg


 だけども可愛いな~(●^o^●)

 
e0166066_1034591.jpg


 
e0166066_10341849.jpg


 ちょっと前からパパのカメラでみみちゃんを撮っています。
 私のカメラよりも型が新しくてシャッタースピードが早くて使いやすいです。
 同じ私のレンズを使って撮っていますが慣れてくるとこっちのカメラの方がいい♪

 今、中古価格で売ってもらうのに交渉中です!(^^)!

 
e0166066_10353181.jpg


 お正月に家電やさんにいったら欲しいレンズをみつけてしまったんです。
 でも約4万円。


 カメラとのセットなら6万ちょい。

 でも壊れてないし、撮りたいものは決まっているので悩んでいたら「俺のを売ってやるか?」と言われたのでした。
 パパのも十分いい望遠レンズなので交渉は成立しそうです(笑)


 
e0166066_1037465.jpg


 いっぱい撮ってくだちゃいね(●^o^●)
by best-bplace | 2013-01-09 10:37 | みみちゃん

福袋*

 今年はみみちゃんに初福袋を買いました♪
 いつもお世話になっているココロのおうちさんで♪

 
e0166066_1245328.jpg


 宅配を受取って居間に戻ると大興奮のみみちゃん!
 自分のものが届いたってわかるのかな?

 
e0166066_12454160.jpg


 こんなにいっぱい入ってたよ!
 牧草はらびちもをチョイスしました!(^^)!

 
e0166066_1246966.jpg


 こちらはワイルドヘイ~♪
 とっても長い牧草です。

 幸せも健康も長~くという意味を込めて。

 
e0166066_12464893.jpg


 すごく美味しいみたいです♪

 
e0166066_1247862.jpg


 福袋に入ってたわらっこベット。
 小さいサイズなんだけど無理矢理入って可愛い顔して食べてます(●^o^●)

 
e0166066_12475456.jpg


 
e0166066_12481444.jpg


 
e0166066_12482744.jpg


 
e0166066_1248401.jpg


 お正月の間、座卓を出してました。
 みみちゃんも台にのって座卓の上で食べたりしてました。

 
e0166066_12492090.jpg


 ベットでも寝てるよ~♪

 
e0166066_12494082.jpg


 鼻の穴全開で食べたりね!

 
e0166066_1250178.jpg


 まったりくつろいでアクビもいっぱい(●^o^●)

 
e0166066_12514253.jpg


 そうそう、京人参が売ってたのでみみちゃんに買ってみました。
 でも食べなかった!
 なのでパパがスライスしてストーブの上で乾燥!
 そしたらフンフン言いながら食べてます(*^^)v

 
e0166066_12523677.jpg
 

 みみちゃんはいつもと変わらないお正月。
 体調不良だった私は5日までほとんど寝正月。

 昨日はやっと神宮参拝と動物園に行ってレジャー気分を味わってきました。

 動物園のことは別記事に書きます(^^♪


 今日からまたどうぞよろしくお願いします
by best-bplace | 2013-01-07 12:53 | みみちゃん

ひきもり*

 寒くてほぼひきこもりのお正月です。

 
e0166066_12333526.jpg


 ひきもりってなんでちゅか?

 
e0166066_1234831.jpg


 みみちゃんはいつもと変わらずですが食欲はすごいです!

 
e0166066_12341480.jpg


 年末にパパが「いいものみつけたぞ!」っていうので何かと思ったら、みみちゃんの牧草入れに風呂桶はどうだ?という話。

 実物を見てこれは大きさも高さも安定感もいいかも!と思い購入。

 いいです!
 中に入れないのでチッコできません(笑)
 一度中に入ることをチャレンジしてましたが、あまりいい感じじゃなかったみたいですぐに出てきました。

 しめしめ(*^^)v

 
e0166066_12363046.jpg


 いっぱい食べてね!

 
e0166066_12363362.jpg


 お口ふきながら食べてね~!

 
e0166066_1237457.jpg


 
e0166066_12371187.jpg


 本当は大晦日はマリンパークニクス、元旦は円山動物園に行きたかったのですが体調悪いのと寒さで断念しました。
 アザラシちゃん達元気かなー?

 
e0166066_12385050.jpg


 今朝はみみちゃん、朝いちばんでティッシュでイタズラしちゃってました。
 届く場所に置いてた誰かが悪いんだけど!

 
e0166066_12392493.jpg


 ベビーリーフあげたらまき散らして食べてました。

 
e0166066_12395292.jpg


 このかっこで食べるのが良かったみたいでパパが手であげると不満そうなお顔でした。

 
e0166066_12402545.jpg


 そうそう!
 紅茶日記ですが、ブログにしちゃうと続かなさそうだったので、iphoneのアプリ「my365」っていうので毎日写真を載せていくものに記録をつけていくことにしました♪

 
e0166066_12413917.jpg


 今年は「続ける」ということを一つ目標にしたいと思います。
 このアプリ、気に入った人をフォローしたりイイネやコメをつけれるので楽しいです。
 iphoneも色々使いこなせるようになっていくのも今年の目標です。


 ブログもマメに更新したいな♪
by best-bplace | 2013-01-03 12:44 | みみちゃん

2013年start*

 *あけましておめでとうございます*

 
e0166066_10382870.jpg


 おめかしみみちゃん♪
 大分前に撮影済でした(●^o^●)

 
e0166066_1039064.jpg


 年賀状に使った写真だよ!

 うさんぽは無理だなって思っていたのだけど、無理ってきめつけるのは良くないと思いハーネスを新調致しました。
 去年は二人でうさ友さんのところへ遊びに行くことも出来て超幸せな時間を持てました。
 今年はそういう体験をもっとみみちゃんと一緒にしていこうって思っています♪

 
e0166066_10415038.jpg


 昨日の大晦日は私、体調不良でした。
 頭痛がとれなくてとれなくて、薬何度も飲んだらめまいまで。
 強くてタフに見えますが案外ナイーブでもろい私なのであります(苦笑)
 家族のおかげで夜には復活。
 しかし、「もうだめだ!」と思った一日でした(涙)

 みみちゃんのピッカピカな姿に元気をもらうことにします!

 
e0166066_1043192.jpg


 休みはなでこがいっぱい♪

 
e0166066_10433945.jpg


 お腹も横に流れちゃう♪

 
e0166066_1044660.jpg


 去年の元旦は「筆まめになる!」ことを目標にしました。
 手紙もハガキもさくっと書けるようになりたいな~と。

 今年は「紅茶日記」をつけることを目標にします。

 ちょうど、アプリで「my365」という毎日写真をとっていくのがあるのでそれを利用して。
 facebookにもmixiにも連動できます。

 
e0166066_10452578.jpg


 あとはストレスに強くなる自分になっていきたいなって思っています。
 模索中~。

 
e0166066_1046970.jpg


 みみちゃんの写真もいっぱい撮っていく予定~♪

 
e0166066_10464459.jpg


 そうそう、今年は家族水いらずのお正月を過ごしています。
 おせちは作ってませんが、お雑煮はかつおたっぷりで出汁をとって自分で汁を作りました♪

 
e0166066_10475111.jpg


 こんな撮影会もしたよ!

 
e0166066_1048728.jpg


 一昨年編んだお餅♪

 
e0166066_10482853.jpg


 今年もたくさん色んなものを編めるようになりますように♪

 
e0166066_10502871.jpg


 ゆる~く楽しい笑顔いっぱいの2013年にしたいと思っています。

 どうか、よろしくお願い致します

 みみ@ママ&みみ
by best-bplace | 2013-01-01 10:51 | みみちゃん