<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

臭腺*

 先週は用事を済ます週にしたかったのですが全部は無理でした(T_T)

 でもそういう流れになっているのですね~。
 その一つ、みみちゃんの目の受診。

 行けずにいたら、土曜の夕方に「あれ?」と。
 おちりがな~んか汚いなって思ったのでした。
 軟便はしておらず、盲腸便をうまく食べれずついたのかなーとか考えて。
 抱っこさせてくれないので、手鏡をおちりの下にいれたり、動画で盗撮したり。
 寝てる時に見たり。

 
e0166066_19552915.jpg


 あんまり見ないでくだちゃいよ!

 パパとゆずちゃんと交互にチェック!
 うーん、黒い硬いのがついてるねって話でまとまりました。

 日曜になって、大きさがちょっと小さくはなっているもののとれておらず、さわるとガッチリついてる感があるのでとるのを断念!

 今朝、病院へ連れていきました。

 
e0166066_19565460.jpg


 早くついたので外で撮影!
 なにやってんの、私(笑)

 
e0166066_1957218.jpg


 雪でちゅか?

 
e0166066_19573979.jpg


 診察の結果、臭腺の汚れでした(-"-)
 ●ちゃんがこびりついていたわけではなかったので良かったのかな?

 先生、神業でポロンポロンとささっととってくれました。

 みみちゃん、珍しく暴れてですね、看護師さんと「先生におちり見られるの嫌なんでしょうね」って笑ってました(●^o^●)

 でも一つとったら諦めたのかだら~ん。

 全部とったらスッキリでおひざの上でまったり(笑)

 すっごく沢山とれてビックリ!

 今までおちりが汚れてるのを見たことなかったので本当に驚きました。

 
e0166066_200045.jpg
 

 ビューティーみみでちゅよ!

 
e0166066_2002132.jpg


 食欲もあったし、●ちゃんも大きく普通でした。

 だけど、私って小心者なんですね。
 おちりの汚れだけで二日間とってもブルーな気持ちになっていました。

 気軽に行ける病院がそばにあって本当に感謝です。

 先生は、無理にとって化膿させてもいけないし、とれないなって思ったら遠慮せずに来てくださいと言ってくれました。

 
e0166066_2013818.jpg


 あたちは先生大好きでちゅから!いつでも行くでちゅよ!!

 爪がちょっと伸びていたのだけど、みみちゃんの近々のお楽しみってことで次回にしました(笑)

 目は完璧に大丈夫でした(●^o^●)

 
e0166066_2023821.jpg


 ということで、先週済ませられなかった用、今日やることになっていたということです!

 
e0166066_2031073.jpg


 先日の編みcafeで編んだもの。
 先生からの提案作品は針山です。
 お菓子みたい(*^^)v

 
e0166066_2033923.jpg


 糸を消化したくてポーチ編みました。
 おやつ入れにぴったりなんですよ(●^o^●)

 
e0166066_204733.jpg


 小さい親友ちゃんへのプレゼントで編みました♪
 とっても喜んでくれて、写真はもちろん、お手紙までもらっちゃいました!
 大感動!!

 
e0166066_2044352.jpg


 頑張って編みつづけている編み込み。
 あと9枚あんでひざ掛けにする予定です(*^。^*)

 
e0166066_205157.jpg


 お顔ふきふき~


 キレイ好きなみみちゃんも、臭腺汚れちゃったのね!
 ママ、もっと観察して汚れがいっぱいたまらないうちに病院に行くようにします♪

 二日間のブルーな気持ちが晴れて、新しい1週間が始まってよかったです(^^♪
by best-bplace | 2013-02-25 20:06 | みみちゃん

今週は*

 今週は用事をこなす1週間にしようと思っています。
 月曜は息子関係の税務署・区役所、残りの黄色腫を手術するのに皮膚科に予約しに行きました。
 昨日は乳がん検診!
 今日は子宮がん検診!

 
e0166066_10354553.jpg


 あたちはいっぱい食べる1週間にするでちゅよ!

 みみちゃん、どうやってもジューシーリップになりません~。

 
e0166066_10361844.jpg


 半分ほどで取り上げて私が食べてます。
 そうするとお皿をぶん投げて怒ります(-_-;)

 明日は動物園に行こうと思っています。
 なぜかというと・・・

 写真コンテストに応募してて、入選はしなかったけど一人一枚飾ってもらえているからです(●^o^●)

 
e0166066_10385019.jpg


 3枚応募して、これが飾られているようです。

 
e0166066_10391195.jpg


 
e0166066_10394097.jpg


 入選したかったな~♪

 表彰の様子はこちら→(★)


 なので見にいかなきゃいけないのでした(笑)

 
e0166066_10405124.jpg


 寒いのに頑張るでちゅね~♪

 今、2階の部屋の片づけもやっていまして軽やかな気持ちで春を迎えたいな~と思っています。
 が!
 うさグッズの多さに自分でもびっくり!
 使えるものは使い、飾れるものは飾り、飲み食いできるものは消化しようと決めました!

 
e0166066_1042857.jpg


 決めたらちゃんとやるでちゅよ!

 
e0166066_10424364.jpg


 最近の編み物は・・・

 
e0166066_10425186.jpg


 12月から始めている棒針。
 何度もほどき、何度も失敗して、でもここまで編めるようになりました!
 編み込みでうさぎを編めるようになるのが目標です(●^o^●)
 何枚か編んだのをつなげてミニカバーを。
 裏地もつけました!

 
e0166066_10435137.jpg


 サイズが違う方は一枚で裏地つけてポットマットかな?

 
e0166066_10442993.jpg


 みみちゃんのマットとか編みたいけど、カジカジしちゃうよね~。

 
e0166066_10445234.jpg


 用事を済ますの一つには毛糸の消費もあります。
 どんどんたまる毛糸(笑)

 昨日は可愛い毛糸でポーチの土台を二組編みました。
 仕上げまで絶対にやります!

 
e0166066_10454784.jpg


 そうそう!
 先週の土曜日、おびひろ動物園に行ってきました。
 パパの仕事に便乗して。

 
e0166066_10463120.jpg


 せっかくオープンと同時に入りましたがご飯タイムが終わり、ずーっと寝てて・・・。
 でもでも、時々あかんべ~する可愛いカイくん?ももちゃん?がおりました!

 
e0166066_10474331.jpg


 道内でただ一頭になっちゃったゾウさんもいて、久々にテンションあがりました!

 
e0166066_10482258.jpg


 あっかんべ~が可愛い(●^o^●)

 
e0166066_1048542.jpg


 はい、はい、良かったでちゅね。


 みみちゃんに怒られない程度にですね!!
by best-bplace | 2013-02-20 10:49 | みみちゃん

 昨日はバレンタインでしたね♪

 沢山チョコやお菓子を頂きましたが、みみちゃんからもとびきりのプレゼントをもらいました!

 
e0166066_946515.jpg


 ごろんちょです(●^o^●)

 冬になってから、牧草をたらふく食べたあと、てくてくとストーブの前に行ったな~と思うとごろんちょするというパターンが出来上がっておりました。
 それを注意深くみていた時にシャッターチャンスが!

 
e0166066_947630.jpg


 可愛すぎる~~~~!(^^)!
 この無防備な手!

 
e0166066_9472821.jpg


 ぐっすりネンネ(*^。^*)

 
e0166066_947464.jpg


 
e0166066_9475659.jpg


 暖かくてもうとろけてますね!

 
e0166066_9481411.jpg


 
e0166066_948273.jpg


 天使の寝顔(●^o^●)

 
e0166066_9484326.jpg


 ちょっとぼけちゃったけどベロベロ~

 
e0166066_949779.jpg


 ちょっと気づいたかな?

 
e0166066_9492896.jpg


 全身写すと・・・アハハ!

 
e0166066_9495177.jpg


 起きたかな?

 
e0166066_950742.jpg


 まだ眠い?

 
e0166066_9502426.jpg


 起きたらお顔ふきふきだよね!(^^)!

 
e0166066_9504551.jpg


 念入り!

 
e0166066_9505881.jpg


 そして最後はアクビ(●^o^●)


 このようにお宝ポーズをしてくれちゃったのでした!
 家族へのバレンタインプレゼントです!(^^)!
 さすが、みみちゃん!!


 お題の「決めたこと」ですが。

 年末から閉じていたコメント欄ですが、この先もずっと閉じることにしました。
 お友達から心配メールを頂いたり、「嫌われちゃった?」と悲しい気持ちにさせてしまった方もいたことを最近知って、ちゃんと気持ちを書いておこうと思いました。

 みみちゃんが我家にきてから4年。
 このブログはみみちゃんの成長記録であり、みみちゃんが中心であるべきものなはずでした。
 でもお友達が増えて、交流も増えて、それはそれで楽しいけれど、いつしか「こんなこと書いたらドンビキされるかな?」とか「批難されるかな?」とか考えすぎながら書いてた時期もありました。
 また、私にとっては誰もが大切なお友達でずっと仲良くしていたいと心から想っていても、予想もしないところで誤解をされたり信用してもらえなくなったりなどもありました。

 それはやっぱり悲しいことでした。

 みみちゃんとの時間は永遠ではありません。
 有限です。
 その限られた大切な時間の中で神経を使いながらみみちゃんブログを書くのは最初の気持ちからずっとずっと離れてしまっていると思った時に、これではダメだなと思いました。

 みみちゃんの可愛い仕草、みみちゃんとの記念日、笑った話、それを好きなように書きたいな、書こう!って思ったら大分気持ちが楽になりました。
 温かいコメントを4年の間にたくさんいただきましたが、コメントというものを気にしないという選択も今の自分にはありだなとも思いました。
 今までいっぱいコメントをくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、どうかご理解していただけらと思います。

 コメント欄を閉じていてもメールをくれるお友達を大切にしていきたいなと思います。
 人の優しさとか思いを量りにかけるようで最初は嫌でしたが、コメント欄を閉じてわかったこと、見えてきたこともたくさんあります。

 みみちゃんを愛してくださる方と楽しい楽しい交流をこれからもしていきたいと思います。

 また、とても勝手なことではありますがmixiの記事やつぶやきなども一定期間交流のない方は公開の設定からはずさせてもらおうとも思っています。
 プライベートなことも書き記していきたいと思っているのSNSの方では記事も公開に制限などつけて自分を守っていこうと考えています。


 また、ブログに設置していたメールフォームもはずすことにしました。

 お気持ちをもってくださる方とはこれからも変わらぬお付合いが出来ると思ったので女々しくするのはもうやめていこうと思います。

 私達家族はとても元気です。
 そちらの方面も心配してくださった方がいるのですが、すごく元気です。

 みみちゃんも全く変わらず元気です!

 みみちゃんのおかげで好きになった写真を撮ること、これからも続けていきたいと思っています。


 読んでいただきありがとうございます*


 
e0166066_1024742.jpg
 


 みみ@ママ
by best-bplace | 2013-02-15 10:04 | みみちゃん

バレンタイン*

 今日はバレンタイン♪

 
e0166066_14581146.jpg


 我家はみみちゃんのピカピカの顔でstartです♪

 
e0166066_14583691.jpg


 朝からパパにからんだり~

 
e0166066_14585156.jpg


 寝てはのびてみたり~

 
e0166066_1459777.jpg


 お水ついていたり~

 
e0166066_14592399.jpg


 探検してみたり~

 毎日可愛いです(●^o^●)

 
e0166066_1501262.jpg


 4年記念にお揃いで作ってもらったネックウォーマーつけて写真撮ってみました!
 みみちゃんとっても似合ってます!(^^)!

 
e0166066_1504672.jpg


 こちらはステッカーなのですが、な~んとみみちゃんがモデルになっているんです!

 
e0166066_151792.jpg


 みみちゃんのお顔ふきふき姿は大好きなのですっごく嬉しかったです!!

 
e0166066_1513555.jpg


 好きになった苺ちゃん。
 かぶりつく姿がみみちゃんらしいです(笑)

 
e0166066_1521050.jpg


 ぽわぽわで可愛いですね!

 
e0166066_1523595.jpg


 しかし、なんでこんなに可愛いんでしょう?
 毎日毎日可愛いなって思えて幸せいっぱいです!

 
e0166066_153485.jpg


 
e0166066_153189.jpg


 
e0166066_1532955.jpg


 
e0166066_1533985.jpg


 なんとか確定申告も終わったし。
 町内会のパートナーシップ除雪も終わったし。

 
e0166066_1541061.jpg


 ちょっとはゆっくり出来るかな?

 
e0166066_1542950.jpg


 また雪が降ってきました。


 
by best-bplace | 2013-02-14 15:04 | みみちゃん

4周年*

 可愛い可愛いみみちゃんが我家にやってき、7日で4年たちました♪

 
e0166066_1545979.jpg


 立派なおひげ。
 まるでアザラシちゃんみたいなお口~(●^o^●)

 
e0166066_15454174.jpg


 お祝いはもちろん、うさぎとおひさまのケーキで♪

 
e0166066_15455752.jpg


 今回は全身みみちゃんにしてもらいました。
 そしたら、撮りづらかった!
 今までで一番撮りづらい(ー_ー)!!

 
e0166066_15464037.jpg


 お顔だけで♪

 
e0166066_15465290.jpg


 これは新作の苺のトリュフだよ!

 
e0166066_15471950.jpg


 ここにも可愛いのが(*^^)v

 
e0166066_1547328.jpg


 最近イチゴの味を覚えたみみちゃん。
 匂いにコーフン(*^。^*)

 なのでみみちゃんとの撮影も大変でした(汗)

 
e0166066_15481823.jpg


 お祝いの記念品はお揃いのネックウォーマー(●^o^●)
 豆助くんのママにお願いしました。
 前にハーネスを作ってもらった時の端切れです♪

 
e0166066_1549108.jpg


 みみちゃんにはなでこ大サービス!
 3人でかわるがわるなでこするわよ!(^^)!

 
e0166066_15493735.jpg


 みみちゃん、こ~んな寒い日に我家にきてくれたんだね。
 小さい箱に大切に抱えて帰ってきた日がつい昨日のことのようです。

 
e0166066_15501060.jpg


 4年の間に我家も色んな意味で落ち着いてきました。
 それもこれもみ~んなみみちゃんのおかげです♪

 
e0166066_15504452.jpg


 それでは、ケーキを頂きます!(^^)!
by best-bplace | 2013-02-09 15:50 | みみちゃん

晴れ女*

 今日はまたまた寒い日です。

 
e0166066_1341367.jpg


 みみちゃんは毎日元気で寒いひもな~んにも変わらないけど♪

 
e0166066_1345765.jpg


 先日もめちゃめちゃ可愛いお顔を見せてくれました!(^^)!
 ポージングの時間も長い♪
 モデルですね(●^o^●)

 
e0166066_1352826.jpg


 こちらは目薬する時に抱っこしようとしたら怒ってしまい、ゲージでストライキ。
 だけどお顔半分だけ出すんです。

 何度も謝った私。
 だけどみみちゃんのこの半分ちゃんについ笑ってしまう。

 最近はもう普通の状態でなでなでしながら目をぱっと開いてさっとさすって技を取得しつつあります。
 きっと9割方大丈夫と思うのですが目薬がまだ半分ぐらいはあります。
 なくなるまで使いますか~。

 
e0166066_137710.jpg


 ガリゴリも健在ですよ。
 首、疲れないのかなー。

 
e0166066_1373989.jpg


 昨日、雪まつり見てきました♪

 5日の初日は朝から雪。午後からやんだけど寒かったので行くのをあきらめました。
 そしたら昨日は晴天!

 やはり私、晴れ女?

 
e0166066_1391692.jpg


 そして動物園にもハシゴ。
 帰りは疲れて足がもつれて転びそうになりましたが楽しかったー(●^o^●)
 もう禁断症状でてましたからね~。

 アザラシの飼育員のお兄さんともお話出来て充実した時間でした。

 
e0166066_1310610.jpg


 のけぞりながら白目のちはる♪
 
 
e0166066_13104268.jpg


 天国にいったギョロちゃんのプールをいつも見つめているジージー。

 
e0166066_13113634.jpg


 「おばちゃん、撮ってもいいよ~」って言ってるようなエフくん。

 
e0166066_1312626.jpg


 上陸姿もはじめてみれました(●^o^●)

 
e0166066_1312271.jpg


 白クマくんにも初めて挨拶してきたよ!

 双子ちゃんが生まれててママは産室で子育て中。
 3月か4月にはお披露目されるそうです♪

 動物園に行くとアザラシちゃん達のところに1時間以上はいる私。
 冬は2時間が限界かなー。
 なので前回はちょっとだけカンガルー見て終わり。
 今回は隣の熊館だけ。

 10日は夜間Zooの日なので(冬は初めてだそうです)行ってきます!
 ライトアップされたプールでのエフくん、ジージー、ちはるはどんな感じか楽しみです♪

 動物園にいる時は超晴天で汗が出てくるほどでした。
 そして今日はまた寒いし雪。

 晴れ女バンザイ!

 
e0166066_13151259.jpg


 良かったでちゅね!(^^)!

 
e0166066_1315321.jpg


 ふわふわみみちゃん。
 あなたが一番可愛いよ!

 動物園で元気をもらい、帰宅するとみみちゃんに力をもらえる。

 幸せです♪

 
e0166066_13161643.jpg


 さて、なでこいっぱいしましょうか(●^o^●)
by best-bplace | 2013-02-07 13:16 | みみちゃん

父ちゃんは考えた*

 父ちゃんは考えた・・・(●^o^●)

 みみちゃんがずっと使ってたパネルヒーターが壊れちゃいました。
 暖かくならなくなったんです。

 代わりのものを買いにいったら時期が悪かったのか残り一台でそれをかったら上向きに温かい熱が出るタイプなのでみみちゃんが寝る時に使い勝手が悪かったんです。

 
e0166066_1411472.jpg


 
 可愛いみみちゃんのために「父ちゃんは考えた!!」(●^o^●)

 
e0166066_14121546.jpg


 これ、コタツの電熱線のお取替え用のやつなんです。
 ネットで2000円前後から売ってまして。
 これを上に設置ひたらどうだろう?と。
 失敗しても値段的に許せるかと。

 
e0166066_1413994.jpg


 こんな感じでほんのり暖かくなっていきます。

 「弱」で十分みたいで、みみちゃん、朝はほんのりポカポカボディ。

 乾燥しないように加湿器もon!
 洗濯物もいっぱいほして。

 いい感じです♪

 
e0166066_14141430.jpg


 みみちゃんのためならパパの頭もフル回転だよね~(笑)


 今日はみみちゃんの病院に行ってきました。
 おめめ、ほとんどいいだろうって勝手に思ったけど、先生がまぶたをめくるとまだ充血していました。

 やっぱり素人判断は良くないですね。
 勝手に目薬やめていたら悪化させちゃっていたり、長引かせていたかもです。
 目薬はなくなるまで使ってねということになりました。

 苦手だけど頑張りますっ!


 
e0166066_14154510.jpg


 帰宅後、機嫌もよく、おやつも食べるのに寝床のゲージでまったりちゃん(●^o^●)
 そんな日もあるのね~♪


 
by best-bplace | 2013-02-02 14:16 | みみちゃん

良くなりました*

 みみちゃん、すっかりおめめよくなりました!

 
e0166066_1010759.jpg


 今朝のみみちゃんです(●^o^●)

 
e0166066_10102082.jpg


 先週の土曜日に病院にいって、月曜の夕方まだ涙が出ていて。
 まぶたをめくるとなんか血のかたまりがあるような気がする!と慌てて病院。

 結果的には、

 まつげの根元が黒かった
だけでした(ー_ー)!!

 先生に何度もあやまり、でもせっかく来たのでということで先生に目薬お願いして帰ってきました。
 みみちゃんは予定外に先生に会えてうれしかったかな?

 翌日の朝は涙もすっかりとれて瞼のあかみもとれました・・・。

 あわてんぼうの飼い主でごめんなさい

 
e0166066_10142912.jpg


 おめめがバッチリで嬉しいな~!(^^)!

 
e0166066_1015626.jpg


 お口もおひげも元気いっぱい!!

 
e0166066_10154140.jpg


 目が腫れてた間も食欲あり、機嫌もヨシでしたが、治ってみると体のキレもいいなと感じるのでやっぱりちょっと不調だったのかなと思います。

 
e0166066_10162476.jpg


 
e0166066_10163442.jpg


 明日は念のため病院に行ってきます♪

 
e0166066_10165517.jpg


 今日から2月。
 早いですね~日曜日は節分です。


 そして7日はお迎え4周年記念日♪

 今日はうさぎとおひさまに行ってケーキをお願いしてきま~す(*^^)v
by best-bplace | 2013-02-01 10:18 | みみちゃん