元気もりもり*

 ず~っと大掃除をしていて終わらないみみちゃん家です!
 なんで片づけってスムーズにいかないのでしょう~?
 でもでも、本など紙ものは半分以上、衣類も半分以上捨てました。
 あともうちょっと!(^^)!
 明日までに形になるといいな~。

 そんな合間にブログ更新。
 本日2本目。

 
e0166066_1504084.jpg


 最近このベートもお気に入りの子。

 
e0166066_151667.jpg


 今朝はこんなに大きなお口を開けて食べてました。

 
e0166066_1513012.jpg


 食べたら寝る(●^o^●)

 
e0166066_1514587.jpg


 寝ながら毛づくろい。

 
e0166066_1521129.jpg


 そしてまた寝る。

 
e0166066_1522810.jpg


 人参一枚もらう!(^^)!

 
e0166066_1525050.jpg


 なんだってこんなに可愛いんでしょう~?

 
e0166066_153134.jpg


 最近、朝天気がいいと日のひかりがいい感じで写真もいい感じです(●^o^●)

 
e0166066_1533989.jpg


 口もアップで撮っちゃいます!

 
e0166066_154063.jpg


 そっちに行きたいよ~ってがりごりします!(^^)!

 
e0166066_1542617.jpg


 可愛い顔でのぞきますがこっちはダメよ~!

 
e0166066_15647.jpg


 出さないと食べちゃうぞ~って歯が出てる(笑)

 
e0166066_1555121.jpg


 それでもダメでアピール(●^o^●)
 
 
e0166066_1563714.jpg


 
e0166066_1565610.jpg


 
e0166066_157873.jpg


 
e0166066_157199.jpg


 長い時間たっちでアピールしてました!
 可愛い奴め(*^。^*)

 
e0166066_1581992.jpg


 
e0166066_1583173.jpg


 ぽわぽわ(●^o^●)

 
e0166066_1585117.jpg


 アザラシちゃんのおちりがセクシーですヽ(^。^)ノ

 
e0166066_1593133.jpg


 ゆずちゃんとお揃いバック(●^o^●)
 自分のは糸が1玉多かったので巾着作りました♪

 気持ちは春です!

 
e0166066_15125433.jpg


 最近好きなブルーで編んだストールです♪
 糸が細いので編むのに時間がかかりましたが上手にできました!
 ブルーのブレスレットを先生に作ってもらったので一緒に身につけておでかけです!(^^)!

 
e0166066_15135687.jpg


 春をいっぱい楽しみたいです!(^^)!
by best-bplace | 2013-03-30 15:14 | みみちゃん

動物園*

 12月にホッキョクグマのララに双子ちゃんが生まれました。
 先週から一般公開。

 はい、激混みです!

 でもなんとか撮ってきました(●^o^●)

 
e0166066_14545243.jpg


 こんなに小さい赤ちゃんがララのように大きくなるのですね~♪

 
e0166066_14553352.jpg


 じゃれあってて可愛いです!(^^)!

 
e0166066_1456567.jpg


 だけどやっぱりアザラシが好き~♪
 ちはるlove!

 
e0166066_14563011.jpg


 エフくんの爪が好きです♪

 
e0166066_14565154.jpg


 この姿勢で1時間以上寝てたジージー。
 春は動物も眠いのね!

 
e0166066_14573420.jpg


 タイヤで遊ぶちはるが可愛い!

 
e0166066_14575966.jpg


 まだまだ小さいちはる。


 写真は膨大にあるのですが、今日はこの辺で!
by best-bplace | 2013-03-30 14:58 | みみちゃん

 居間に置いてるゲージでも遊んだり食べたりするみみちゃん!(^^)!

e0166066_18154656.jpg


 なんかじーっとしてるなって思ったら、あらら。
 牧草少なかったね~(汗)

 なんかネズミのような、小さいまとまって可愛いみみちゃん。

 カメラの設定がちょっと暗かったのが残念!

 
e0166066_18175864.jpg


 こんな感じ(●^o^●)

 
e0166066_18181966.jpg


 このあといっぱい足してあげました♪

 
e0166066_18184032.jpg


 アザラシちゃんとも遊んでくれています。

 
e0166066_1819016.jpg


 
e0166066_18191065.jpg


 
e0166066_18192080.jpg


 
e0166066_18193390.jpg


 ぶんぶんも絶好調です♪

 私は今日は眠くて眠くて・・・の一日でした。
 早めに熱めのお風呂に入ってしゃきっとしたところです。

 雪もかなりとけてきました。
 とけだすと早いんですよね。

 家から見えるモエレ山も半分顔を出しました。

 
e0166066_18211546.jpg


 爪切りから帰ってきたあとに撮ってもらいました~♪

 みみちゃんに顔をつけるとホワホワで気持ちいいです!
by best-bplace | 2013-03-26 18:21 | みみちゃん

いろいろみみちゃん*

 我家は今週ゴミ当番です。
 ゴミ置き場のネットの設置をしなくてはなりません。
 本当は7時ごろまでにセットすればいいのですが中には早くにゴミを出す方もいるので6時にはセットしにいきます。

 まだ寒いので辛い~


 
e0166066_7294824.jpg


 みみちゃんのお顔で元気もらいます(●^o^●)

 
e0166066_7312854.jpg


 アザラシは大きいのと小さいのと二人います。
 大きい方もみみちゃんは好き(*^^)v

 
e0166066_7315636.jpg


 
e0166066_732738.jpg


 好きだからぶんなげちゃう(*^。^*)

 
e0166066_7322992.jpg


 昨夜、NHKの「ダーウィンがきた」で英国のアナウサギ特集やっていました。
 どの子も可愛かったな~♪

 しっぽの白いところとか萌え萌えでした♪

 
e0166066_7332425.jpg


 みみちゃんも好きにさせたらいっぱい穴を掘るのかなー?

 
e0166066_7342046.jpg


 お友達が作ってくれたキャンドルです♪
 使ってねと言ってくれたけど使ったらとけちゃうので使えません。

 
e0166066_735178.jpg


 相変わらず指が好きですよ~(^^♪

 
e0166066_7352279.jpg


 眠い時の顔

 
e0166066_73543100.jpg


 
e0166066_7355465.jpg


 うさ煎餅(*^。^*)

 
e0166066_7361469.jpg


 
e0166066_7362545.jpg


 横から見ると・・・(汗)

 
e0166066_7365750.jpg


 あっちに行きたい人。

 
e0166066_7371144.jpg


 禁止にされると侵入したくなるんだよね~♪

 
e0166066_7374246.jpg


 だけどフローリングはすべる(笑)

 
e0166066_7381719.jpg


 最近、手帳を新しくしました。
 「一日5分で悩みが消える Happy手帳セラピー」という本を買いました。

 手帳は今までやるべきことを書き込むものとして使っていましたが、時間に追われているように感じたり、やっているようで何もしてないように感じたり、時には追いつめられている気持ちになったりなどあり、気持ちが不安定だと書き込むのも嫌になってました。

 どうにかそういうモヤモヤ感から打破出来ないものかと思っていた時に本屋さんでぱっとであったのがこの本でした。

 色分けすることで自分の一日の仕事や好きなことをしている時間のバランスが一目でわかったり、思っているよりもずっと幸せで充実していることがわかり感謝につながります。

 今はそれにプラス、コラージュノート。

 やりたいこと、なりたい自分、心地よい人間関係の構築。

 きっとつながっていくように思います(●^o^●)

 まだまだ寒いけど春です♪

 モヤモヤを吹っ飛ばして笑顔いっぱいの春をstartさせたいです♪

 
e0166066_742680.jpg


 他にもいっぱい本を大人買いしました(*^^)v

 人の事で惑わされない、振り回されない生き方したいです。

 
by best-bplace | 2013-03-25 07:42 | みみちゃん

 珍しくおでかけしない週末でした~。
 今日はみみちゃんの爪切りとおちりチェックに行ってきました!

 
e0166066_182678.jpg


 最近、キャリーにいれるコツをつかんでおりまして、今日も一回で成功!
 しっぽをふって逃げるのを余裕で見ている私です(●^o^●)

 で、到着すると体重測定。

 ちょっと増えちゃった~2870g。
 冬でしたからね(苦笑)
 夜のへやんぽで走らせなきゃ。

 
e0166066_18305768.jpg


 おちりのチェックもOK!(^^)!
 ちょっと臭腺に汚れはついているのだけど気にすることないとのこと。
 無理に引っ張ったり、嫌がるのを洗ってケガをさせては大変なので気になる時は先生にお願いでOK.

 おちりチェック終わって先生の横にいるみみちゃん!(^^)!
 誇らしげな顔してます(笑)

 
e0166066_18325332.jpg


 可愛いおちり♪

 
e0166066_183337100.jpg


 爪切り~(●^o^●)

 
e0166066_18335367.jpg


 耐えてるお口がみみちゃんには申し訳ないけど可愛い♪

 
e0166066_18341798.jpg


 一旦休憩!

 
e0166066_18343659.jpg


 看護師さんにバトンタッチ~!(^^)!

 
e0166066_1835047.jpg


 お口チェック~

 
e0166066_18351790.jpg


 素敵な先生をちら撮り・・・

 
e0166066_18353785.jpg


 歯は、ちょ~~~~~~っとだけ前回よりも伸びてるそうですがまだ何もしなくていいそうです。
 爪切りのたびに診てもらおうと思います。

 
e0166066_18361852.jpg


 新しい看護師さんが増えました。
 今日はその方が抱っこしてくれて、最期に「撮ってもらおうか~」とこっちに向けてくれました。
 きょとん顔のみみちゃん、可愛いな♪

 今日はおちりが再診扱いだったのでアニコム使えました。
 1000円のところが650円。
 やはり、助かります!

 
e0166066_183728100.jpg


 帰ってきても回復早かったです。

 挟まれて変な顔してますが寝てます!

 
e0166066_1838065.jpg


 頑張ったみみちゃんに素敵なプレゼント!(^^)!

 
e0166066_18382452.jpg


 な~んだ?

 
e0166066_18384339.jpg


 みみちゃんのチビTシャツです!

 お友達のるこ丸さんが作ってくれました(●^o^●)
 るこ丸さん、いつもいつも「みみちゃん可愛い♪」と言ってくれるんです。
 アイロンプリントやミニカード、マグネットなど沢山作ってくれました。

 
e0166066_18402955.jpg


 冷蔵庫はみみちゃんだらけです♪

 
e0166066_18405822.jpg


 着てるように見えるかな?

 
e0166066_18412058.jpg


 るこ丸さん、いつもありがとうございます(●^o^●)

 
e0166066_184146100.jpg


 みみちゃんグッズに囲まれると超幸せです♪

 病院から帰宅後は、外で短時間でツーショットを撮ってもらいました。
 これまた幸せな時間。

 大分抱っこも(外でだけど)慣れてきました。
 機会があれば・・・と思います。

 
e0166066_18424739.jpg


 今日のお口(●^o^●)

 明日からまたみみちゃんとHappy week過ごします♪

 
by best-bplace | 2013-03-24 18:43 | みみちゃん

みみちゃんケーキ*

 今朝、「うさぎとおひさま」からメールと写真が届きました!

 なんと、新作のケーキ、みみちゃんがモデルだと(●^o^●)

 
e0166066_1904996.jpg


 夕方食べてきました♪

 可愛い~(●^o^●)

 
e0166066_1911169.jpg


 ショーウィンドーに飾ってあるのを見ると照れちゃう♪

 ケーキの名前はその名も「みみちゃん」です!(^^)!

 メレンゲがと~っても美味しい可愛いケーキ。
 食べるのもったいないけど美味しく食べちゃいました。

 
e0166066_1924614.jpg


 とってもとっても嬉しいみみちゃんケーキです。

 このみみちゃんケーキ、1週間ぐらいの予定だそうです。
 よかったら食べに行ってください♪

 *うさぎとおひさま*
•営業時間 10:00〜20:00
•定休日 月曜/第三火曜/第四火曜
•phone 011-751-0201
•address 札幌市東区北45条東15丁目3−18
by best-bplace | 2013-03-20 19:04 | みみちゃん

みみちゃんだらけ*

私のカバンの中は今、みみちゃんだらけ!

e0166066_12322026.jpg


念願だったiphoneカバーをみみちゃんにしました♪
いつか作ろうと思っていたところへ、facebookでみみちゃんの写真をアップしたら「みみちゃんでカバー作っては?」といつもイイネをくれる方がカバーを作っているお友達を紹介してくれました。
こういうお誘いには乗ろう!と思い早速お願いしました。

そしたらみみちゃんの事をすごく可愛いと言ってくれる女性で、カバーのやりとり以外でも楽しくみみちゃん話をさせてもらえることになりました。
「可愛い!」って言ってもらえるとやっぱり「嬉しい!」です(●^o^●)

お財布とパスケースは既製品。
よく「オーダーしたの?」って聞かれますがこのまま売ってます。

e0166066_12345038.jpg


ほんとは、ごろんちょ姿のカバーもいいかなと思ったのだけど(笑)

e0166066_12362717.jpg


話は変わり。
先週はお楽しみラッシュでした!(^^)!

15日、夕方2時間ほど時間があったので動物園へ。
曇ってたのですが可愛い可愛いちはるの写真が撮れました。

e0166066_12371688.jpg


エフくんの顔もくっきり見ちゃった!

実はエフくん、今日が誕生日!
明日は円山動物園の春の感謝祭なのでハピバは明日歌います~!(^^)!

e0166066_12383531.jpg


そして、16日はおたる水族館の通常営業開始日!
混んでいるだろうから平日休みに行こうと思っていたところへ、関西からアザラシ友達がくることに!
午後から急遽合流!

3か月半ぶりでセイウチのウチオとウーリャに会えました~。
スリーショット撮ってもらえて超嬉しい!


e0166066_13162489.jpg


ザラシプールでは円山のちはるに似た可愛い子ちゃんを発見!
襟裳で保護されたレラちゃんです♪

e0166066_13171312.jpg


海獣公園は海の横なので超寒かったけど超楽しかったです!

e0166066_13174678.jpg


みみちゃんへのお土産(#^.^#)

e0166066_13182083.jpg


セイウチとみみちゃんでは大きさがものすごく違いますよね!

e0166066_13183961.jpg


居間に置いてるゲージに新しいベットを設置しました。
なかなか乗ってくれなかったけど最近使ってくれます。

e0166066_1319168.jpg


おりる時はそ~~~っと(●^o^●)

e0166066_13192881.jpg


今日は狭いところが好きなようですよ♪
by best-bplace | 2013-03-19 13:20 | みみちゃん

2年たちましたね*

 昨日で震災から2年たちましたね。
 私はどこにも行かず、みみちゃんと過ごしました。

 震災から今日まで家族の支え、みみちゃんの存在にとっても助けられました。
 感謝の気持ちを込めて。

 
e0166066_1855880.jpg


 11日の朝はこの顔でstart。

 フェンスで仕切っているところで「出せ~出せ~出さないと食べちゃうぞ~」っていうぐらいの顔です。
 舌をペロンチョが可愛いな(●^o^●)

 ほぼ毎日写真を撮ってますが、どうしても納得いく写真が撮れない日があります。
 それとは逆に「え~いいの?」っていうぐらいツボにはまる写真が撮れる日もあります♪

 
e0166066_18571095.jpg


 ゲージの上で寝てるみみちゃんをだらしなく、寝転がりながら下から激写!
 ツボな写真がいっぱい撮れました!

 ↑の写真は

 「お願い!おやつくだちゃい!」って言ってるみたい(笑)

 
e0166066_1858143.jpg


 目が・・・

 
e0166066_185815100.jpg


 目が・・・

 
e0166066_18582845.jpg


 「リフトアップでちゅよ!」(笑)

 
e0166066_18584628.jpg


 「内緒でちゅけどね、奥さん!」

 
e0166066_1859488.jpg


 「へそくりほしいでちゅ!!」

 
e0166066_18592335.jpg


 「はい!ポーズ!!」

 
e0166066_18594061.jpg


 舌がべろ~ん!

 
e0166066_18595846.jpg


 ひどい顔で熟睡(*^。^*)

 
e0166066_1901413.jpg


 みみちゃんて色んな表情するな~♪

 
e0166066_1903346.jpg


 可愛い(●^o^●)

 
e0166066_1905772.jpg


 狭いところ好きだよね~♪

 
e0166066_1912073.jpg


 写真だとわかりにくいけど、猫歩きしてます(笑)

 
e0166066_191433.jpg


 一生懸命なおちり!(^^)!

 
e0166066_192894.jpg


 facebookでお友達になった雪うさぎさんがみみちゃんを描いてくれました(*^^)v

 
e0166066_1923560.jpg


 特徴つかんでる~可愛い!

 
e0166066_1925152.jpg


 この顔も定番だけどね(#^.^#)

 WBCの応援します~ヽ(^。^)ノ
by best-bplace | 2013-03-12 19:03 | みみちゃん

春はくるかな~*

 天気が悪い週末でした!

 
e0166066_21193850.jpg


 来週からは卒業式や高校の合格発表などがあって、例年では「春もすぐそこね~」となる時期なのですが寒いです!大雪です!吹雪です!!

 春はいつくるのかな?
 本当にくるのかな?と思います。

 
e0166066_21205287.jpg


 私は7日に無事に抜糸が終わりました。
 グロい写真でごめんなさい。
 参考になればと思って。

 去年、黄色腫のことを書いた記事のアクセスがかなり多かったので検索してヒットして見た方多かったのかなと思って。
 私もネットで調べて手術してみようと思ったので参考になってくれたらいいなって思います。

 お願いした先生がとてもいい先生で、3回とも「なるべく細かく縫いますね」と言ってくださり、本当に傷がキレイです。
 3回目の抜糸が一番痛かったですが、テープ貼らなくてもいいんじゃないかな?って思うぐらい傷がわかりません。
 でもしばらくは週に1回通うことになります。

 
e0166066_21232264.jpg


 可愛い可愛い羊毛みみちゃんは、ばじるさんからのプレゼントです。
 とってもお仕事が忙しい中、チクチク作ってくれました(●^o^●)
 私が好きな紅茶つき。みみちゃんの好きなりんごつき。
 本当は苺の予定だったみたいですが、りんごも大好きなのでとっても嬉しい!

 河童とうさちゃんはゆずちゃんが買ってくれました!

 
e0166066_2124479.jpg


 他にも結婚10年おめでとうと可愛い物を頂いたり、元気かーい?と頂き物をしたり(●^o^●)
 いつも気にかけてくださるお友達には感謝でいっぱいです!

 ありがとうございます

 
e0166066_21254789.jpg


 みみちゃんは寒い中でも元気!家族の中で一番元気!

 
e0166066_21262924.jpg


 キレイになったトイレでおちっこ気持ちよくしてます(笑)

 
e0166066_21265190.jpg


 パパなでこ(*^^)v

 
e0166066_2127668.jpg


 鼻先なでこも大好き!

 
e0166066_21272489.jpg


 みみちゃんの寝息が好きです(*^。^*)

 
e0166066_21274479.jpg


 今朝、床に1本みみちゃんのひげが落ちてました。

 「みみちゃん、おひげ落ちてたよ!」って見せたらそのおひげをパクっと食べちゃいました(ー_ー)!!
 ポロポリ美味しそうに。

 ヒゲだからいいのかなって思うけど。

 ビックリしました!

 
e0166066_21283838.jpg


 のけぞって「ロングなでこ」を要求中!

 
e0166066_21285846.jpg


 先週の月曜からず~っと頭痛に悩まされていました。
 抜糸を控えていたのもあって前半は寝込んでました。
 薬を飲んでも効きません。

 抜糸が終わっても頭痛が収まらず。

 で、「頭痛薬をやめて頭痛をなおそう」という本を購入。

 読むと当てはまることがいっぱい(涙)

 もともと偏頭痛もちの人が鎮痛剤を飲み続けることで「薬物乱用頭痛」というのになってしまうのだそうです。
 効き目が悪くなるので服用の感覚が短くなる、依存してしまうようになる、痛くなるのが怖いのでちょっとの痛さでも飲んでしまう。
 そして、ちょっとしたこと(ショックやストレスや疲れ)で頭痛になりやすくなる。

 怖い(-"-)

 当てはまることばかり。

 一番いいのは頭痛外来で診てもらい、良く耳にする鎮痛剤をやめて違う薬でまずは頭痛を軽減して、元の偏頭痛の状態に持っていくのがいいそです。
 そして、そこからストレッチをしたり頭痛に良くない食材をやめていったりしていくようです。

 読んだら怖くなって、金曜から頭痛薬を飲むのをやめました。
 サロンパスは貼ってました。
 安静にして、パパには申し訳ないけどマッサージしてもらい。

 頭痛薬を3日飲んでません。

 今日は目覚めもよく、ストレッチも出来るぐらいになりました。

 以前、婦人科の先生には「痛くなる前に飲むといいよ」って言われて軽い気持ちで痛み止めを飲んでました。
 もっと自分でも調べれば良かったと後悔です。

 まずは痛み止めをやめること、大丈夫な時にストレッチをすることを心がけてみようと思います。

 食事はかなり改善しているのですけどね(-_-;)

 健康が一番!

 取り組んでみようと思っています。

 
e0166066_21352562.jpg


 狭い場所が好きですね~(●^o^●)

 頭痛がひどい時はみみちゃんをなでることも、下を、向くと吐きそうになるのでおいかけっこも出来なかったです。
 そんなのはもう嫌なので、頭痛と決別したいなと本気で思っているのでした!!

 頭痛にサヨナラ出来る頃には春になっているかな~と思います!(^^)!
by best-bplace | 2013-03-10 21:38 | みみちゃん

2年ぶり「ゆきんぽ」*

 抜糸の予定は7日。
 なので近場以外は出かけてません。
 出かけるといっても町内会の班長なので除雪代の集金に週末回ったのみ。
 土曜はさすがにずっと家にいました。ひどい天気でした(-"-)

 
e0166066_12594860.jpg


 昨日はすごくお天気が良かったです♪
 家にいて退屈になったのかパパが「ゆきんぽさせるか?」と言いだしました。

 
e0166066_1302473.jpg


 埋まりながらベランダを雪かき。
 みみちゃんステージ作りました。

 興味があるのに一歩手前で腰がひけるみみちゃん。
 最後はおちりを押されてましたよ!

 
e0166066_1311170.jpg


 寒いでちゅけど、なんだか久々の感じでちゅね!

 
e0166066_1313467.jpg


 雪でちゅね!

 
e0166066_1314710.jpg


 懐かしいでちゅ!

 
e0166066_132549.jpg


 ちょっと寒いでちゅよね?

 
e0166066_1322020.jpg


 どうするでちゅかね?

 
e0166066_132342.jpg


 探検しまちゅか!!

 ゆきんぽは実に2年ぶり。
 震災の前にいっぱいゆきんぽしたのですが、震災のあとは動画をアップする元気もなくなり、次の冬にゆきんぽする元気もなかったです。

 
e0166066_1332957.jpg


 意外に神経質なのですぐに足をなめなめ♪

 
e0166066_133549.jpg


 
e0166066_134847.jpg


 
e0166066_1341979.jpg


 反対の足も~(●^o^●)

 
e0166066_1343767.jpg


 足が冷たいんじゃないかと心配する親バカパパがわらっこを敷きました(笑)

 
e0166066_135437.jpg


 お嬢様ですね!

 
e0166066_1351730.jpg


 顔もキレイにする余裕っぷり!

 
e0166066_1353766.jpg


 雪だんごどうぞ!

 
e0166066_1355255.jpg


 いらないでちゅ!もう中に入るでちゅ!!

 私達の方が寒くて、家の中なのにジャンバー着ながら写真撮ってました~。

 
e0166066_1363189.jpg


 ちょっと刺激になったかな?

 
e0166066_1365979.jpg


 眠そうに牧草食べる人~。

 最近、お試しにあげてみたアメリカンチモシーの3番刈りが大好き!
 あげた分だけしっかり食べてなくなってます。
 1番も好きですけどね~(●^o^●)

 ポリポリ、シャクシャクと音が聞こえてきます♪

 
e0166066_1375696.jpg


 風呂桶、大活躍中~(*^^)v

 
e0166066_1381412.jpg


 ごろんちょ率も高いです~。

 
e0166066_1382984.jpg


 足が浮いてるし!

 
e0166066_1384216.jpg


 今日もピカピカなみみちゃんでした(●^o^●)
by best-bplace | 2013-03-04 13:09 | みみちゃん