今日で6月も終わり、お友達が二人も今日が誕生日でした♪
 おめでたい日で締めくくって明日からまた新たな気持ちでstartしたいです。

 今日の夕方は涼しかったので恒例のうさんぽに行ってきました。
 先週はモエレのはじっこで虫刺されにあったので今日は丘珠緑地へ。

 
e0166066_20501316.jpg


 ハーネスを装着する時にはおとなしかったので「うさんぽ」っていうのわかってきたかな~?

 
e0166066_20514568.jpg


 たっち姿は可愛いですよね!(^^)!

 
e0166066_2051819.jpg


 草が刈られていた後で茂みがなくなってました。
 飛行機の音が嫌な時は数少ない木の陰に走っていきます。

 
e0166066_20514892.jpg


 カメラに向かって走ってくるとものすんごく可愛い!!!!!

 
e0166066_20521750.jpg


 木陰で休憩♪

 
e0166066_20523874.jpg


 ふきふきもいっぱい!!

 
e0166066_2053076.jpg


 可愛い~(●^o^●)

 
e0166066_20532035.jpg


 みみちゃん~と呼ぶと、

 
e0166066_20533737.jpg


 振り向く子♪

 
e0166066_20535582.jpg


 ベンチに座らせると下りたがる子。

 
e0166066_20543692.jpg


 走るよ~

e0166066_20545519.jpg


 こうしてみると小さいな♪

 
e0166066_20552156.jpg


 うさんぽで外に出て一番気持ちいいのは私かもです。
 外の風に吹かれてみみちゃんの写真撮って、抱っこして、いっぱいお話して。

 
e0166066_2056431.jpg


 ま、パパも「み~、パパだよ!」って何度も言ってますけどね(笑)

 
e0166066_20564572.jpg


 そんなパパの写真です♪

 
e0166066_2057678.jpg

 
 構図が私とちょっと違ってそれもまたいいですよね!(^^)!

 
e0166066_20573179.jpg


 今日のうさんぽ写真も早速フォトブックの注文しました。

 
e0166066_2058816.jpg


 うさんぽしたので明日からまた頑張れそうです(●^o^●)
by best-bplace | 2013-06-30 21:00 | みみちゃんおでかけ

 今日は雨で久しぶりに寒い一日でした。
 でも我家のみみちゃんは変わらない日々♪

 
e0166066_19541220.jpg


 変わらないと言いながらも突貫工事は順調に進んでおりまして、背面もこんなふうに。
 ボーナス出してあげたいほどの頑張りようです!

 
e0166066_19554017.jpg


 先日のお誕生日に小さい親友のHiyoちゃんからプレゼントを頂いてしまいました!(^^)!
 マイメロちゃんのパスケース!
 もちろん、水族館・動物園の年間パスを入れます(●^o^●)
 29日の土曜日に小樽で会えるんです~♪

 ひーちゃん、またいっぱい笑おうね!!

 
e0166066_1956164.jpg


 年間パスは安くなってお得というのもあるけど、記念に残るのも嬉しいです♪

 
e0166066_19571351.jpg


 みみちゃんのうちわを作ってみました!
 苦手意識がありましたが案外簡単でした(●^o^●)

 セットだと安く売ってるのでいっぱい作ってみみちゃんファンのお友達に配ろうかなと思ったりしています!

 
e0166066_1958511.jpg


 やっぱりかじるよね!

 
e0166066_19582020.jpg


 畑に行くとこれぐらいカモミールがとれます。
 みみちゃんが食べて終わりの量だけど、ないよりも助かります!(^^)!

 
e0166066_19585654.jpg


 「ごちそうさまでちゅっ!キリっヽ(^。^)ノ」

 
e0166066_19592876.jpg


 大きかったわらっこもまっぷたつになりました(笑)

 
e0166066_19594939.jpg


 びっくりしてブルブル(笑)

 
e0166066_200960.jpg


 こうなったのをポリポリ食べるのが好きなんだよね~!(^^)!

 
e0166066_200352.jpg


 あちこちかじっている跡が・・・

 
e0166066_201253.jpg


 可愛いお顔していますが、本題の「おちっこ」の話を!

 ある日、パパからmailがおくられてきました。
 家で仕事をしていたら・・・

 
e0166066_2013998.jpg


 トイレをどかして裏側にまわり、寝転がってるな~と思ったらジャ~と(ー_ー)!!

 そのままにしているとみみちゃんも汚れちゃうので「どけてくれ~」と押しても「動きまちぇんよ!」っていう態勢だったそうです!!

 
e0166066_2015986.jpg


 「文句あるでちゅか!?」

 牧草入れを桶にして中におちっこ出来ないようにしてからは、このトイレの裏側ですることが何度かありました。
 サークルとトイレの間に隙間を作らないようにしているのですが、怪力なのでどかしちゃうのですね~。

 さすがなみみちゃん!!

 
e0166066_2031733.jpg


 これは今日の朝(笑)

 このうっとり顔がやばいのです!

 おちっこはセーフでも大量の●ちゃんが・・・。

 なんかこう気持ち良いのでしょうか???

 桶の方は入ると居心地いいようで、ゲージで朝を迎える頃には桶の中にちょこんと座ってこっちを向いております。
 たまに●ちゃんはしてるけどおちっこは絶対にしません。
 そういう場所にしているのですね~!

 でも、居間での「みみちゃんちっこ」との格闘はまだまだ続きそうです~。


 
e0166066_2053545.jpg


 可愛い顔しながら毎回驚かせてくれるのでした♪

 今日もみみちゃんアイテムを作ったのですがそれはまた次のブログで紹介しま~す♪
 
 
by best-bplace | 2013-06-27 20:06 | みみちゃん

 本日2本目の記事です♪

 パパは仕事、私は早朝は神宮マーケット、午前は畑。
 でも週末のお楽しみになっている「うさんぽ」には行きたくて、ご飯支度などなどささっと済ましてパパが帰宅後に行きました。

 
e0166066_20554960.jpg


 モエレ公園のはじっこです。
 除草剤とかもろも心配があって、でも問い合わせる時間がなかったので大丈夫そうな場所を選んでいきました。


 しかし!

 そういう場所は虫が多い(ー_ー)!!

 パパと早々にたくさん刺されてすぐに退散しました。

 
e0166066_20561742.jpg


 根性で写真は撮ってきました(笑)

 
e0166066_20572294.jpg


 毎週のお楽しみということのほかに、ハーネスを早く着せて撮りたかったのもありました。

 このハーネスは「甚平」なんです♪

 お友達のMiyoさんにお願いして、無理を言って、縫って頂きました。
 

 
e0166066_20582199.jpg


 ずっと寒かったのでなかなか合う日がなかったのですが今日はいい感じでした。

 
e0166066_2059941.jpg


 みみちゃんはキャリーから出るとパ~~~っとダッシュします。
 でもすぐに寝ちゃう(笑)

 
e0166066_20594177.jpg


 その後は草を食べえるというよりちぎる。

 カジカジしてちぎるのが楽しいみたい。

 
e0166066_2101142.jpg


 可愛いたっち姿が撮れました(●^o^●)

 
e0166066_2103457.jpg


 枯葉も好きみたい。

 
e0166066_2105243.jpg


 カサカサっていう音に耳をすましたり

 
e0166066_2111755.jpg


 足がうまって可愛い♪

 
e0166066_2113745.jpg


 うまるのでジャンプも遠慮がちに見えます♪

 
e0166066_212334.jpg


 光がいい感じ!(^^)!

 
e0166066_2122840.jpg


 6月はいっぱいうさんぽ出来て、写真もいっぱい。
 帰宅後、PCに取り込んだ写真をHDDに移し換えたのですがものすごい時間がかかりました。
 こまめにやらないとダメですね。

 
e0166066_2131626.jpg


 うさんぽの写真はワンコインのフォトブックにしています♪
 画質は満足できるものではないのだけど、手のひらサイズですぐに見れるのでカバンに入れて持ち歩いています。

 
e0166066_215930.jpg


 来週も晴れてほしいな~♪

 今日のうさんぽは5時頃でした。まだちょっと暑い感じでした。
 7月に入ったらうさんぽ、難しいかな~と思ってます。

 
e0166066_214337.jpg


 みみちゃん、回復早く今はぐっすり寝ています♪
 寝る前に遊んでもらう予定です(●^o^●)
by best-bplace | 2013-06-23 21:05 | みみちゃんおでかけ

誕生日でした~*

 昨日は私、誕生日でした!
 朝起きるとmailとかFBやmixiにメッセがたくさん入っていて、朝からなんだかとてもHappyな気持ちでした。
 うさ友さんは愛兎ちゃんの写真付でのおめでとうが多かったのでその写真をブログに残そうと思っていたのですが数が多かったのでちゃんと整理して後日改めて記事にしたいと思います!
 可愛い可愛いうさちゃんだらけで鼻の下がいっぱい伸びっちゃった!

 
e0166066_14244264.jpg


 自分のために買っておいたムレスナさんのお誕生日の紅茶と前日、砂川にいったパパがお土産で買ってきてくれたナカヤさんのアップルパイで朝から幸せ~♪

 
e0166066_14255123.jpg


 おめでとでちゅ!
 もう無理は出来ない年でちゅよ!って言われてるみたい!(^^)!

 
e0166066_14272245.jpg


 みみちゃんからは可愛い顔のプレゼント♪

 
e0166066_1426449.jpg


 カメラ向けるといっぱいゆずちゃんにスリスリ♪

 
e0166066_1428339.jpg


 ペロ~ンも(●^o^●)

 
e0166066_14272114.jpg


 アゴにグイ~ン(●^o^●)

 
e0166066_14284336.jpg


 可愛すぎるっ(●^o^●)

 
e0166066_142759100.jpg


 こんなに大きなアカンベー初めて撮れたかも!

 
e0166066_14292232.jpg


 丸で囲んだ部分のおひげ、キューテクルがちょっと足りないのかボサボサなんです(笑)
 記念にね!

 
e0166066_14285590.jpg


 ゆずちゃんからのプレゼントはこれ!!
 前から欲しくてでもなんとなくガマンしていました~。

 歌詞の中に「命がけのlove」って言葉が出てくるのですがメロメロになります~♪
 昨日、何回も聞いちゃった!

 
e0166066_14294633.jpg


 みみちゃんの可愛いお顔はもう一つ!
 
 
e0166066_1430936.jpg


 なんかちょうだい!のポーズ(●^o^●)

 
e0166066_14302847.jpg


 必死な顔が可愛い(●^o^●)

 
e0166066_14304557.jpg


 真剣な顔です!

 
e0166066_1431096.jpg


 今朝、畑にいったらカモミールがたくさん取れて、今日のおやつはそれ!

 
e0166066_143131100.jpg


 まだ食べたいっの顔(●^o^●)

 あ~~~どれも可愛いな!!

 
e0166066_1431581.jpg


 友達のKさんに、afternoonteaのエプロンとフォーク&スプーンをプレゼントに頂いてしまいましたっ!
 こんなに可愛いエプロン、嬉しすぎ!
 家事をがんばれ・・・そうです・・・(笑)

 
e0166066_14325683.jpg


 ハッチくんママのミッフィーさんからも♪
 ペーパー物が好きな私に色々な詰め合わせ♪
 もったいなくて使えないです!(^^)!

 
e0166066_14332963.jpg


 三重のさっちゃんからも♪
 マカオのお土産のベンツの紅茶とかラッフルズホテルの紅茶まで~♪

 
e0166066_14341059.jpg


 ママにたくちゃん、ありがとうでちゅ(*^。^*)

 まだあるのでそれはまた今度。

 
e0166066_14343625.jpg


 最後に、最近のみみちゃん。

 いつもの向きはこれが正解。

 
e0166066_14351193.jpg


 昨日から反対の向きになることが!

 かじってかじっておちっこがバー出来なくなって板を二重にして高くなったので向きを変えてみたりしているのかな?と。

 毎日同じじゃない、色んな発見がありますヽ(^。^)ノ

 みみちゃんのために畑も頑張って、元気な夏にしたいです(^^♪


 明日からまた頑張るぞ~~~~~♪


 
by best-bplace | 2013-06-23 14:36 | みみちゃん

みみちゃんだらけ*

 最近雨の音がキライです。
 昨夜のように大雨だと音にイライラして眠れません(T_T)

 でも気を取り直して


 
e0166066_15541080.jpg


 地物の野菜や果物が美味しい季節になりました。
 休日は早起きして直売所に行くのが楽しみです。
 23日からは「神宮マーケット」も始まります。
 早起きして体にいい食材やスイーツを買って食べるのがすごく楽しいです。
 
 日曜日は地物の苺が売ってました♪
 みみちゃんにも(●^o^●)

 
e0166066_1555328.jpg


 可愛いお顔で食べます!(^^)!

 みみちゃん、苺あげると半分ぐらい勢いよく食べてあとはいらないってするんです。
 「いいんだよ~」ってお口にもっていっても食べないんです。

 丁度いい量がわかってるのかな?

 
e0166066_15563967.jpg


 1週間でボロボロになったトイレは木を二重にしてもらいました。
 ちょっと掃除しづらいですが、高さがあるとかじりにくいみたい。

 
e0166066_1557219.jpg


 先日、うさぎとおひさまでみみちゃんそっくり羊毛さんをみつけました♪
 みみちゃん恒例のスリスリちゃん!(^^)!

 
e0166066_15575113.jpg


 編み物教室での戦利品♪
 ミニポーチとかブレスレットは先生の販売作品です。
 大ファンなのでゆずちゃんの分も別に大人買い!

 うさぎのストラップの二つは先生からのbirthdayプレゼントです(●^o^●)

 
e0166066_1558469.jpg


 木のほうが興味いっぱい!(^^)!
 食べないでね~!

 
e0166066_1559967.jpg


 アザラシ友達のMayumiさんからのお土産の大型ハンカチ。
 折るとアザラシになりますよ~!(^^)!

 
e0166066_15595560.jpg


 今日は私、休息日。

 みみちゃんのストラップ、前から作りたかったのですが時間がなかなかなかったので今日になっちゃった!
 可愛い~(●^o^●)

 
e0166066_1603278.jpg


 ミッフィーさんのはんこちゃんもペタペタ!(^^)!
 シールたくさん作ってみました!

 
e0166066_161944.jpg


 みみちゃんポスカもいっぱい(●^o^●)

 しばらくハガキもシールも不自由しないわ!!

 
e0166066_1614956.jpg


 みみちゃんの牧草も2階にたっくさんストックしているよ~♪
 秋までもちそうだよ~!(^^)!

 
e0166066_1622093.jpg


 これ、とっても美味しいです♪
 10回ほど少量の水でフリフリして500mlのお水を足して冷蔵庫で冷やして終わり。
 玉露のアイスもなかなかいいですよ(*^。^*)
by best-bplace | 2013-06-18 16:02 | みみちゃん

 *二本目の記事です*

 今日の夕方もうさんぽに行きました。
 曇ってましたが涼しくて風もそんなになくて良かったです。

 
e0166066_2256956.jpg


 なぜかあかんべーの写真でstart(笑)

 
e0166066_22564018.jpg


 いつも先客がいるベンチのところが空いてました♪
 みみちゃんはベンチの下に行きたがります。

 
e0166066_22571817.jpg


 いい感じで草が刈られてました。

 
e0166066_22574276.jpg


 すぐに寝ちゃうから帽子と撮影♪

 2才の頃のうさんぽでもこの帽子かぶりました。
 写真出てきたらまたアップします♪

 
e0166066_22582738.jpg


 小さい帽子はハーネスと実はお揃い。
 お友達のMiyoさんがプレゼントしてくれました!(^^)!

 
e0166066_2259369.jpg


 またあかんべ~(*^。^*)

 
e0166066_22592456.jpg


 本当はこんなに可愛い顔!

 
e0166066_22595734.jpg


 何をしても可愛いな♪

 モエレもそうですが、丘珠空港緑地もワンちゃんのお散歩多いです。
 飼い主さんが近づいてくることはないのですが、ワンちゃんはこちらに来たそうな感じになることが多いです。
 パパと二人で様子見るのですが、毎回抱っこするかキャリーに入ってもらいます。
 見守っていてもワンちゃんの足は速いし急に来たらみみちゃんもパニックになるのかな~と。
 ワンちゃんが来るたびに抱っこされたりはストレスかもかなとも思いながら、そうしています。

 事故なく、笑顔でうさんぽしていけたらいいなって思うのでした!

 
e0166066_2321960.jpg


 外は本当に楽しいね~!(^^)!

 
e0166066_232521.jpg


 今日は飛行機がちょうど飛んでいくところだったのでツーショットで飛行機をバックに撮ってもらいました。
 みみちゃんと一緒の写真が増えてとっても嬉しいです!

 
e0166066_2335252.jpg


 ベンチの下が好きよ~

 
e0166066_2341251.jpg


 休みはあっというまですね。

 
e0166066_2345465.jpg


 おちりでごめんなちゃい!


 バイバイでちゅ~♪また来週でちゅよ~♪

 ということで、明日からまた頑張ります(●^o^●)
by best-bplace | 2013-06-16 23:05 | みみちゃんおでかけ

 うさんぽの記事です♪

 昨日と今日と二日続けて丘珠空港緑地へ行きました♪

 
e0166066_22431075.jpg


 茶系のハートのハーネスでちゅよ!
 お顔キレイにしてスタートでちゅ♪

 
e0166066_22453394.jpg


 夕方の5時過ぎでしたがこんなにお天気!
 日が長くなりましたね~。

 
e0166066_22464659.jpg


 みみちゃんは慣れてきたのかすぐに寝てみたり、クローバーの中に体をうずめてみたり。

 
e0166066_2247314.jpg


 走ってるところ撮るのは難しい~

 
e0166066_22474511.jpg

 
 ちょっとハイキーな感じに撮れたこの写真、好きです!

 
e0166066_2248301.jpg


 走るうさぎ~(●^o^●)

 
e0166066_22485539.jpg


 ピョ~ン!(^^)!

 
e0166066_22493426.jpg


 シロツメク草もキレイです♪

 
e0166066_22501659.jpg


 外は気持ちいいですね(●^o^●)

 
e0166066_22504967.jpg


 (パパ撮影)

 
e0166066_2251299.jpg


 お友達が作ってくれた帽子です♪

 
e0166066_2252945.jpg


 カラスが鳴くから帰ろう~!(^^)!

 
e0166066_22523498.jpg


 はい~帰ろう~!(^^)!

 
e0166066_2253312.jpg


 帰宅後。

 しつこいママに付き合ってくれるみみちゃんでした(●^o^●)
 
by best-bplace | 2013-06-16 22:53 | みみちゃんおでかけ

だけど可愛い~*

 もう土曜日ですね!
 今週は早かった(●^o^●)

 
e0166066_11351950.jpg


 ゲージでお留守番の時はかなりの確率で入浴(桶に入ってる)しているみみちゃん(●^o^●)
 扉を開けるとこんな顔で「おかえり!」してくれます♪

 6月に入って暑い日もあり、エアコンのドライを活用しています。
 少しの暑さなら冷房じゃなくドライで十分ですね。
 ワンちゃんと暮らすお友達に「ドライで十分ですよ!」って教えてもらってましたがいい情報でした!

 
e0166066_11372268.jpg


 先週パパがトイレを新しく作りました。
 1週間たってこの状態です。

 もやはおちっこは受止めれない状態でピ~ピ~外に出ちゃいます(T_T)

 硬い木にするとかじる速度も遅く長持ちするのですが掃除の時に重くてちょっと大変。
 軽い木にすると持ちやすくて掃除は楽だけどこのように破壊されるのが早い。

 どうしたものか?

 でもでも、すぐにダメになろうがどうなろうが、だけどみみちゃんは可愛いのでした~(●^o^●)

 
e0166066_11392015.jpg


 立派なおひげ!(^^)!

 
e0166066_11393219.jpg


 寝ながらベロベロ~!(^^)!

 
e0166066_11395218.jpg


 朝からしっかりモグモグ!(^^)!

 
e0166066_1140876.jpg


 6月は私、誕生日なのですが会員登録しているお店から沢山ハガキが届きます。
 その1枚が「さっぽろ ろまん亭」でハガキを持参するとお菓子がもらえます。
 今年は3つの焼き菓子でした! 
 無料でっもらうだけでは申し訳ない、戦略にすぐにのってしまう私、チェックしていた「夏限定スイーツ」のみずまんじゅうを買いました♪

 甘さ控えめの紅茶ゼリーの中にカスタード入りの水まんじゅうが入っています。

 フォートナム&メイソンのロヤルブレンドを濃い目に入れて。

 とっても美味しいです!!

 今日もハガキを持って色々行ってきます~!(^^)!

 写真の冷奴をのせているお皿はお友達のさっちゃんの手作りです♪
 ずっと陶芸をされていて尊敬です!

 お刺身も似合いそうです♪

 
e0166066_11461248.jpg


 昨日、体調が悪かったので「更年期」をネットで検索!
 時々関節が痛むとか急に体がかゆくなったりするとか、のぼせなどのほかに書かれている項目に目がいき「あるある~~~~あるよ~~~~」と。


 加齢、老化からくる不定愁訴だし病院に行ってもな~なんてプチ悩んでいました。
 それをパパちゃんに言ったら

 お前、まだ若いじゃん!

 って言ったんですヽ(^。^)ノ

 この一言でちょっと元気が出た私(笑)


 病は気からって本当ですね(笑)

 
e0166066_11491523.jpg


 まだまだ元気!
 みみちゃんと楽しく過ごす!

 

 単純っていいものですね(笑)

 
e0166066_1150292.jpg


 みみちゃんの食べっぷりからも元気をもらっています。

 
e0166066_11502035.jpg


 一生懸命食べますよね~!(^^)!

 

 離れてみるとみみちゃんも小さいでしょ?

 
e0166066_11505987.jpg


 
e0166066_11515630.jpg


 今日は寝床のゲージも掃除しようね!

 
e0166066_11525465.jpg


 晴れてきたので夕方はうさんぽ出来るかも~(●^o^●)

 
e0166066_11532681.jpg


 食べたら寝る子~!(^^)!

 
e0166066_11534348.jpg


 急に暑くなった時に役立つかな~と思って購入!

 うさぎってだけで買っちゃう(●^o^●)


 では、良い週末を!
by best-bplace | 2013-06-15 11:54 | みみちゃん

真剣なみみちゃん!

 今朝、みみちゃんを見てて思ったこと。

 
e0166066_1264894.jpg


 みみちゃんて、食べてる時、お水飲んでる時、すべてが「真剣」だなと♪
 目がめっちゃ真剣!

 尊敬するほどキリリとして真剣!

 あ~自分にはそういう真剣度が低い、足りないって反省(笑)

 
e0166066_1281178.jpg


 ぬ~んとした顔も真剣!

 いや、ふざけた顔のうさぎさんていないと思うのですがね。
 みみちゃん見ててふっと思ったのでした!

 
e0166066_1284620.jpg


 お顔ふきふきも真剣!

 
e0166066_1285965.jpg


 そして集中している!

 
e0166066_129156.jpg


 たまにカメラ目線になるけどね(笑)

 
e0166066_1293018.jpg


 このごろ、掃除機かけたりみみちゃんの周りを掃除しているとどけていくついでに「ぶぶっ!」と言います(-"-)

 文句?手伝ってる気分?

 ぶぶっって時もあれば、寝てる時はピーピー音が聞こえる時も。

 可愛いけど、4歳過ぎてちょっと音が出やすい鼻になったというか変化があるのかな?なんていうのも感じているこの頃です。

 
e0166066_12111219.jpg


 人間も年をとるのと同じでうさちゃんも体の変化などなどありますもんね。

 そんな私は最近、あせもが出やすくなりました!
 ちょっと汗をかくとその日のうちから痛痒くなって。
 加齢ですね(-_-;)

 
e0166066_12125665.jpg


 小樽散策でみつけたキーホルダーです♪
 名前を彫ってもらいまいました。
 沢山の中からパパがみみちゃんに似ているのを探してくれました。

 
e0166066_12135152.jpg


 キャリーにいれられると思ってゲージに逃げた子。
 本当はキーホルダーをかじってチェックしたいのに(笑)

 
e0166066_12151545.jpg


 みみちゃん見習って私も真剣度をアップさせていきます!
by best-bplace | 2013-06-13 12:15 | みみちゃん

動物話*

 10日、11日と急遽三重のお友達の息子さんのHIROくんが札幌に来ました。
 せっかく来たので一緒に観光しよう!ということになり、近場でとなるとやはり今までお連れしていなかった円山動物園とおたる水族館へ!

 HIROくんも近年はどちらも地元でも行ってないということで動物powerを受けてねということで決まりました!

 ここからは動物話なので興味のない方はスルーしてね!

 
e0166066_11485111.jpg


 最初に会ってもらったのはやはり「まるやまちはる」くんです。
 暑かったので寝てました~!(^^)!
 でもでも「可愛い!」って何枚も写真撮ってくれましたよ。

 
e0166066_11493764.jpg


 シロクマの親子は寝ていました。
 だいたい午後からは寝ていることが多いです。
 4時前後になると起き出してプールで遊んだりするのでまた後で。

 
e0166066_11501743.jpg


 みんな眠い時間かな。
 シンリンオオカミさんも寝てます。

 
e0166066_11503710.jpg


 チンパンジーの赤ちゃんも小さくて可愛いねって!

 
e0166066_11505719.jpg


 リス好きさんにはたまりませんね!
 エゾリスさんがガラスなどなしに直に見ることが出来る展示なんです。

 
e0166066_11513553.jpg


 人目を気にすることなくご飯食べていました(●^o^●)

 残念ながら同じ「どさんこの森」の中でエゾユキウサギが出産準備のため今日からいつまでか未定で閉鎖中なので行きたいなって思っている方はHOなどでチェックしてくださいね。

 
e0166066_11523567.jpg


 妊娠していそうなエゾユキウサギさんはわかならなかったけど。
 違うお部屋にいるのかな?

 赤ちゃん楽しみです!(^^)!

 
e0166066_11531642.jpg


 涼しくなった羊さん。
 
 
e0166066_11533576.jpg


 4時過ぎると起きて遊んでたツインズちゃん達。

 
e0166066_11535721.jpg


 最後にアジアゾーン見てもらってこの日は終了!

 
e0166066_11544960.jpg


 11日はおたる水族館へ!

 海獣公園の施設にHIROくんは終始びっくりしていました。 
 広くて海が隣でいい環境なんですよね。

 自然に近い環境の中で6月4日にトドの赤ちゃんが生まれていました!
 生後1週間、ママのそばで寝ていました。

 バシバシ写真撮っているとカメラを持ってニコニコ近づいてくる方がいて挨拶するから「こんにちは」と返すとテレビのインタビューでした(ー_ー)!!
 しどろもどろで赤ちゃんの感想をこたえました。

 すると直後に編み物教室のお友達に「由美さん!テレビに出てましたよ!」ってメールを頂きました。
 早いのね、放送されるの(-"-)

 
e0166066_1158250.jpg


 おすすめのセイウチ館を見てもらい~


 
e0166066_11582467.jpg


 アザラシの赤ちゃん見てもらい~

 
e0166066_11584448.jpg


 最近、保護されたクラカケアザラシのさくらちゃんを見てもらい~

 
e0166066_11593750.jpg


 HIROくんにはアザラシショーに参加してもらい、輪投げとボール投げを体験してもらい~

 
e0166066_1202130.jpg


 トドショーも見てもらい~

 
e0166066_1203990.jpg


 ツララの魅力も知ってもらい~



 の、動物ツアーでした♪

 水族館のあとは小樽散策して、どうしても食べてもらいたかったルタオのソフトクリーム食べてもらって、帰りはラーメン共和国で銀波露のラーメン食べてもらったという日程でした!

 
e0166066_1222658.jpg


 本当はみみちゃんにも会ってもらいたかったです。
 それは次回の時ですね!!


 動物さんから元気をもらおうツアーでした(●^o^●) 
by best-bplace | 2013-06-13 12:03 | best@place