<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 本日二つ目の記事です♪

 楽しい楽しい時間を過ごした翌日の今朝は、たっぷりのモリモリ●ちゃんを出していました。
 しかも特大!
 みみちゃんもリラックスできて楽しかったんだな~♪

 
e0166066_14555582.jpg


 昨日も朝からご機嫌でヘチマを出しだすとガリゴリ♪

 
e0166066_14562143.jpg


 家にこもっているのでついつい、みみちゃんの物を検索しちゃう私。
 ワンちゃん用の食事テーブルなんだけどみみちゃんに合うかもと思ってget!

 
e0166066_1457561.jpg


 おやつを食べる時に使うのいいかもです~(●^o^●)
 みみちゃん、可愛いよ~!

 
e0166066_14573414.jpg


 天気がいい時にタンポポも摘んできました。(家の周りで)

 
e0166066_14575990.jpg


 そして、今朝は一番で病院へ。
 15分前についたけどすでに3組いました。

 前回よりも巻いてるテープが少ないのでささっとはがれて、傷をチェック!
 「もう大丈夫ですね!」とのことで全部抜糸が出来ました。

 
e0166066_1459086.jpg


 傷が見えないので掲載しても大丈夫かな?
 みみちゃんの頑張ってるところを一枚載せますね。

 
e0166066_14593259.jpg


 みみちゃん、今日は先生によじ登ったと思ったら先生の足をホリホリして、な~んと太ももかじっちゃいました(T_T)(T_T)(T_T)


 先生、ごめんなさい

 先生はみみちゃんの体を治してくれているんだよ~。

 腹巻だと下の方がめくれてきてかじっちゃったり毛をなめたりして、足のつけ根がはげちゃったりしていたので色々検索して着るタイプのハーネスとかも買ってみました。
 でも結局、全部の傷が隠れないので断念!

 予備で買っていたムックの赤い腹巻にしました~。

 もう傷にガーゼもつけていません。
 前回抜糸した部分はなめてももう大丈夫なので、今日抜糸した部分だけは気をつけてあげてくださいと言われました。

 鍼灸の先生にはちょっと炎症していると言われたおはげの部分は、傷もないし何もしなくていいですよって言われました。
 よ~く見るとちょっとキレイです。
 軟膏が効いてたんですね。

 体重は2470gでした。
 10g減ったけど、いいのかな?

 また1週間後に傷のチェックをしてもらいます。


 帰宅後は玄関でブラッシング。
 かなり抜けました。
 ブラッシングは気持ち良さそうにしていました。


 
e0166066_1504174.jpg


 車の中ではこ~んなに可愛い顔だったんですよ。

 なのに、帰宅後は・・・

 ちょっとひどい・・・


 
e0166066_155890.jpg


 ぶうたれ顔(-"-)

 
e0166066_1552938.jpg


 みみちゃ~ん、可愛いみみちゃんはどこ~?
 かくれんぼしてるの~?


 と思うほどでした。

 寝て起きたあとは傷じゃないところをなめなめカジカジしています。
 ストレスなんですよね~。

 対策考えながらみみちゃんと一休みしようと思います!


 上がったり下がったりでしたが、無事に抜糸が終わりました。
 毎回励ましてくださったお友達に本当に本当に感謝でいっぱいです!

 あともうちょっと、完全復活まで頑張ります!(^^)!

 *ありがとうございます*
 
by best-bplace | 2013-08-17 15:06 | みみちゃん闘病記録

*ばじるさん*

 今日は記事を二つ書きます~♪
 まず一つ目はお友達が来て下さったお話です♪

 昨日という日は手術の日からとっても待ち焦がれていた日でした!
 
 moon lightの下でのちゃちゃくんとさくちゃんのママのばじるさんがみみちゃんちに来て下さったのです!(^^)!

 思い起こせば手術当日の日、手術しているであろう時間帯にばじるさんからmailがきました。
 「北海道に行けるかもしれない!」

 なんというタイミング!
 こんな嬉しいお知らせをもらえたってことはみみちゃんの手術は成功するにちがいない!と思ったのでした。

 ばじるさんに気を使わせてしまっては申し訳ないので翌日、みみちゃんが手術をしたこと、きっと完全回復していない時期だと思うこと、我家でおしゃべりして何か食べていってもらうしか出来ないけど、私はとってもばじるさんに会いたいので良かったら来てください!とmailしました。

 ばじるさん、みみちゃんの手術にすごくびっくりされて、でも快諾してくださいました。

 それから昨日まで16日はばじるさんに会えると思いながら頑張ってきた私です。

 
e0166066_14313915.jpg


 ホテルまでお迎えに行き、初のご対面を果たし、車の中でたっくさん話をしていたらっというまに家に着きました。
 パパもゆずちゃんもばじるさんに会うのをとっても楽しみにしていました。

 みみちゃんはずっと昼寝中だったので私達はまずははらごしらえ。

 
e0166066_14323281.jpg


 うさぎ友達だからパンはうさぎだよね!
 苺クリームが美味しいモリモトのパンです♪

 紅茶はフォションの「マンダリン・ユズ」を飲んで頂きました。
 ずっと紅茶をきちんと淹れてなかったので美味しく淹れることが出来てほっとしました。

 
e0166066_14333337.jpg


 何を食べて頂こうか悩みましたが、旬の物を食べてもらいたくって、この日の朝にパパが直売所で買ってきたおいもとトウモロコシ♪
 今年一番の甘いトウコロコシでした(●^o^●)

 
e0166066_14344031.jpg


 みみちゃん、最初は照れてました。

 
e0166066_1435120.jpg


 おやつで元気を補充!

 
e0166066_14351787.jpg


 あれ?
 なんだかお友達のにおいがするでちゅね!

 やっと気づきましたか?

 
e0166066_14355052.jpg


 ばじるさんにみみちゃんルームに入って頂きました。

 みみちゃんは思ったより小さいとのこと!
 ちゃちゃくんはみみちゃんより1キロぐらい体重が少ないのだけど、お顔はみみちゃんの方が小さいよって。
 みみちゃん小顔なのかな?

 女の子って感じがする!と言って頂けました♪

 
e0166066_14365438.jpg


 みみちゃんは、ばじるさんのなでこにうっとり♪
 「もっと強めにお願いするでちゅ!」って感じでお顔をぐいぐい押しつけてました(笑)

 
e0166066_14373453.jpg


 いい感じでちゅ~♪

 
e0166066_14375141.jpg


 ばじるさん、腹筋痛くなってないといいな。

 
e0166066_1438955.jpg


 みみちゃんをなでて頂きながらおしゃべりしている間に第二弾のダッチオーブン料理が出来ました。
 ローストチキン♪
 これも今季一番の出来!

 パパ、ありがとでちゅ!(^^)!

 
e0166066_14391347.jpg


 私のカメラには写ってないのですが、みみちゃんたらばじるさんの横で2回もごろんちょしました!
 ほとんど気絶状態のごろんちょだったのでかなりリラックスしちゃってたんだと思います。

 アクビなんか数えきれないほど!

 ばじるさん、術後のみみちゃんをリラックスさせて頂きありがとうございます。

 今朝の●ちゃんはモリモリで大きくて、私すっごく楽しかったのでイコールみみちゃんも楽しかったんだな~と実感しています♪

 楽しい時間はあっというまなんですよね~。

 お別れの時はとっても名残惜しかったです。


 私、みみちゃんに腫瘍があるとわかった時、やっぱり良くない方に色々考えてしまいました。
 沢山うさんぽが出来たのは「一生分のうさんぽしちゃったのかな?」とか、ずっとみみちゃんのケーキを作ってもらっていた「うさぎとおひさま」が閉店したのでみみちゃんのケーキを作るのはもう最後なのかな?とか。
 なんでも悪い方へむすびつけちゃっていました。

 だけど、みみちゃんの前で涙を流すのはやめようと思ってこらえていた部分があって、それをばじるさんに聞いてもらいながら泣きました。

 自分の中の気持ちも一つの山を越えた気がします。

 ばじるさん、せっかくの旅行、観光もしたかったでしょうに私達のために時間を作ってくだあってありがとうございます!

 次は私が会いに行きます♪

 
e0166066_14484448.jpg


 みみちゃんがヘチマが好きだからとおもちゃをプレゼントしてくださいました。
 一つは木で出来たどんぐりもぶらさがっています。

 
e0166066_14493066.jpg


 朝から遊んでました~(●^o^●)

 
e0166066_14494562.jpg


 ばじるさんちの方は、お豆が有名みたいでお豆の最中を頂きました♪
 最中大好きで今朝も2つ食べちゃった!

 お茶やハンカチ、ゆずちゃんにまでありがとうございました!(^^)!


 ばじるさん効果で今日は抜糸も無事に終わりました!

 *~その記事に続く~*
by best-bplace | 2013-08-17 14:51 | みみちゃん

 昨日はみみちゃんの鍼灸に行ってきました。
 鍼灸といっても動物病院なので普通の診察・治療もしてもらえます♪

 パパが一緒だったので楽でした。

 
e0166066_715391.jpg


 みみちゃんは嬉しいとかないのでしょうが、車の中でずっとキャイリーの中も抱っこなのも可哀想なのでこんな苺ちゃんマットを買っちゃいました!(^^)!
 みみちゃんが可愛すぎて♪

 
e0166066_7164236.jpg


 ざっくりと予約はしていたのですがすでに二人待ち。
 ちなみにアニマルクリニック永山病院さんはネコ率がとっても高いです。
 行く時、必ずネコちゃんがいます。
 
 昨日も可愛い可愛い子猫ちゃんがいました。
 前脚の動きが悪いのだそうです。

 大きなレトリバーさんもいて、ちらっとみみちゃんのキャリーを開けると大きな子ほどキョロキョロするのが面白いです。
 小さいのでみつけにくいのかな?

 
e0166066_7184149.jpg


 まずは脈のチェックです!
 足のつけねで計るのですね!

 術前、術後の直後よりもずっとずっと脈が強くなっていると言って頂けました!

 
e0166066_7192814.jpg


 私、看護師さんじゃないのに勝手にみみちゃんをおさえちゃった。
 まあ、いいか!

 
e0166066_720285.jpg


 今はとにかく免疫アップです!
 手術でダメージを受けた細胞を元気にせねば!(^^)!

 
e0166066_7204549.jpg


 鍼はちゃんとツボに入ると全く痛くないんですって。
 みみちゃんは毎回ぼ~っと気持ち良さそうにします。
 鍼を入れる瞬間もビクっとかってなりません(^^♪

 
e0166066_722287.jpg


 みみちゃん、術後に右側の足のつけねの上に少しおハゲがありました。
 最初は手術のために剃った部分かな?ぐらいにしか思ってなかったのですが、病院に行くのに合わせるようにおハゲがおおきくなりました。
 重信先生に診て頂くとちょっと炎症しているとのこと。
 やはり疑問は聞いて正解!

 軟膏を処方して頂きました。

 
e0166066_7234496.jpg


 みみちゃんはお灸の方がさらにうっとるするので好きみたい。

 鍼灸が終わったみみちゃんを見て、見ただけで「なんか体がほわっとしてるな~」ってパパも良さを実感!
 体がだらりんと脱力するんです(●^o^●)

 
e0166066_7245284.jpg


 あとは、気になっている「白目率が高いこと」と「鼻息が強くなった」ことを伝えました。
 術後すぐのせいなのか、他に原因があるかはしばらく様子をみましょうと言うことで、首の大切なツボにも鍼をして頂きました。
 気のせいかな、昨日の帰宅後からは鼻息、気にならないかな?

 帰宅後はとにかく食欲がアップでした!
 回復も早い!

 そしてよく寝る!
 質の良い眠りだなって見ていて感じるほどです。

 そうそう!
 病院ではまたおちりもキレイにしてもらいました。
 でも帰宅後も汚れちゃったので寝る前におちり拭きとおハゲに軟膏塗りました。
 パパも私も、もうやれば出来る!です(●^o^●)

 
e0166066_7274991.jpg


 パパが一緒だったので隣の永山公園で写真撮ってもらいました。
 抱っこすると本当に小さく軽くなりました。
 写真を見ても小さくなったなと(涙)

 でもその涙を笑顔にどんどん変えていかなきゃです!

 昨日、帰宅してゆずちゃんにみみちゃんを預けてパパと買い出しに行きました。
 その道中に、一昨日お友達が言ってくれて言葉を聞いてもらいました。
 「過去を振り返らず生きてほしい」って言ってくれたんだなっていう話をして、心にひっかかっていた件で初めてパパの前で泣きました。
 本当は「信用されずに悲しかった」とか「悔しい」とか言いたかったけど飲み込んだ言葉がたくさんある。
 もめたくないから差しさわりのない対応したらもっと嫌な気持ちになっていたこと。
 
 パパは「わかる人にはわかる、わからない人にはわからない」この単純な考えでいいんじゃないか?って。
 俺も悔しいけどねって。

 泣いたら私、かなりスッキリして、お友達に聞いてもらえたことで「もう終わらせていいんだ!」とも思えて。
 これからの時間はみみちゃんとの楽しい時間に心を向けていこうって思えました。

 みみちゃんが体を張って教えてくれたことに報いなければと思います。

 
 
e0166066_72917.jpg


 買い出し先で、北海道の増毛町という海のそばの町でとれた桃が売ってました。
 こんなに小さい桃。

 みみちゃんにお土産です。

 まだ傷があるんだから糖分は良くないって言いながらみみちゃんと一緒に桃を食べるパパは幸せそうでした。

 
e0166066_7345822.jpg


 モモは初めてなのにすぐに食べちゃった!

 
e0166066_7351797.jpg


 今は糖分はダメといいながら自分の分もあげちゃったパパ(笑)
 指までなめられて喜んでました(笑)

 
e0166066_7355981.jpg


 パパの皿までなめちゃう子♪

 
e0166066_736242.jpg


 昨日の記事で書いた「マコモ」のこと。
 王道なのは「マコモ粉」というタイプなのですが飲むときにかなりのどにひっつきます。
 少しの鼻息で粉も舞い散ります。
 でもパパも私も慣れたら簡単に飲めてます。

 みみちゃんは味をごまかすのに写真のクランベリーちゃん5つぐらいを細かく刻んでとマコモ錠剤一粒砕いたものと混ぜてお団子にしています。
 昨日の朝もパクパク食べてくれました。
 重信先生に伝えたら喜んで頂けました。

 粉タイプをポチったので続けていこうと思います。

 解毒作用とか免疫アップの効果があるようです。
 アトピーの方に効果がかなり実証されてもいるようです。
 抗菌作用もあるのかな?


 今日はどんよりとはっきりしないお天気の朝です。
 午後からお友達がきます。
 手術後初めての来客です(●^o^●)

 明日もまた楽しいブログが書けますように♪
 
by best-bplace | 2013-08-16 07:40 | みみちゃん闘病記録

 手術から2週間たちました!
 みみちゃん、とっても元気です。
 でも小さい回復ルームから出たがることもなく、寝てる時間もまだまだ多いのでゆっくり自分で回復しているのだな~と感じます。

 
e0166066_7264071.jpg


 鍼灸の先生に最初の受診のときにマコモの錠剤をサンプルでいただいていました。
 
 私もパパも「マコモ粉」は飲んでいたことがあって、
 「真菰(マコモ)は、イネ科の植物で川や池などの水辺に自生しています。食物繊維、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、カリウムを多く含んでますので、健康維持を心掛けている方にはお勧めです。
マコモの母体に作り出されるマコモ耐熱菌は、数百度の熱にも耐えることが分かっていて、この脅威の生命力が人の健康に優れた働きをします。」

 簡単にいうと上記のようなものです。(サイトから引用しました)

 粉だと摂取しにくいので錠剤になったものがあってマコモ特有のにいおいも軽減されています。
 その錠剤、2回ほどチャレンジしましたがみみちゃん、匂いとか感じとるのかダメでした。

 でも、昨日はクランベリーと錠剤を粉々にしてまぜてお団子にしてみたらパクパク食べてくれました。
 前日、クランベリーに練り込んだ時は食べてくれなかったのですが。

 
e0166066_730578.jpg


 食べれまちゅよ!

 得意のお顔ですね♪

 私はマコモを摂取していた時に、なんとなく肌の調子がいいなって思いました。
 今回のことがあって、色々サプリメントも探してみましたが長く続けれるならやっぱりマコモかな~と思って。
 鍼灸の先生も愛用されているので相談しながら使えそうなので再開しようと思い、ネットでポチりました。
 また私もみみちゃんと一緒に飲んで食べてみよう~って思っています。

 
e0166066_7325722.jpg


 術後が順調に経過しますように♪

 
e0166066_7333942.jpg


 昨日の昼間、みみちゃんのおちりがちょっとくさくて、のぞくとまた盲腸便がくっついていました。
 パパの帰りを待とうかな~と思ったけどみみちゃんの機嫌が良かったので一人で玄関に連れていってフキフキしました。

 出来た(●^o^●)

 おちりを拭いてる時は嫌がらないんです。
 汚れは気持ち悪いのですね。

 
e0166066_7344617.jpg


 手早く!素早く!と思うのですが、これがちょっと難しい~。

 
e0166066_7351390.jpg


 ヘチマちゃん、ちょっとづつ小さくなっています。

 みみちゃん、術後にちょっと気になるのが「白目率」が高いことなんです。
 前は白目がちょろっと見えると嬉しく写真撮ってましたが、術後は楽しみに待たなくても白目が出る率が高い。
 やせておめめもくっきり開けているのでは?という意見もありますが、気になるので今日は聞いてきます~。
 (今日はみみちゃんの鍼灸の日です♪)

 あと、鼻息が荒いというか、術後は「くしゅん」ってすることがあって心配してましたがそれは治まっていますがなんとなく鼻息が強いというか。
 きちんと表現できなくて申し訳ないのですがちょっと違和感を感じるので先生に相談してきます!

 
e0166066_7364439.jpg


 楽しく機嫌よく過ごせているので大丈夫かなって思ってます(●^o^●)

 
e0166066_7382673.jpg


 それにしても、すこぶるいい●ちゃんが毎日大量に出ています。
 ポロン~って音が聞こえてくると幸せな気持ちになります。

 
e0166066_739592.jpg


 まだ桶には入りません(笑)
 手をかけて食べるのはしょっちゅうです!(^^)!

 昨日、「うさぎと暮らす」の定期購読しているお友達が「みみちゃんいたよ~」って教えてくださいました♪
 特集の「ダッチのコ集まれ!」に応募していたんです。
 みみちゃんはキレイなダッチ柄ちゃんなので絶対に載りたい!と思っていたのでとっても嬉しいです!(^^)!
 買うのが楽しみ♪

 今日からパパもお盆休み。
 まずはみみちゃんの鍼灸に一緒に行きます。
 土曜日は抜糸についてきてもらいます。
 家のことばかりじゃ可哀想なので日曜はゴルフを許しました(笑)

 
e0166066_742737.jpg


 ベットにも乗るようになったみみちゃんです。

 パパがずっといるとなでこもいっぱいなので嬉しいよね~(●^o^●)

 
e0166066_7433916.jpg
 

 ブログの記事の題名はしばらくこのままでいきます。
 みみちゃんの腹巻がとれるのが完治と思っているのでそれまでは同じようなタイトルのままでいきます~。


 2週間たってブログを読み返して、本当に無事にで良かったと心から思います。
 腫瘍がおおきかったので、もしかたら悪いもので転移などがあるかもしれない、悪いものじゃなかったとしても他の臓器にくっついていたりなどなどで摘出出来ないかもしれない。
 開腹しても何もしないでそのまま閉じることもありますよって言われていました。

 だからキレイに摘出出来て、その後の経過が順調で腹膜炎とかも起こさずに本当に良かったです。

 昨日、久しぶりにmailのやりとりをさせてもらったお友達に、色々と心に抱えていたことを聞いてもらいました。

 その上で、「こんなこと書いたらみみママさんがもっと辛くなるかも」という前提で、「みみちゃんはお腹にみみママさんの辛い想いを封じ込めていたのかも」って。
 私、想い当たる節がしっかりとあったので本当にそうだって思いました。

 思ったと同時にみみちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 冬から今まで、人に聞いてもらいたかったこと、言いたかったことがありました。
 でも悪い人になりたくない、面倒なことは嫌だからと避けてきました。
 だけどそれで気持ちが治まっていたわけではありませんでした。
 それでも自分がガマンしていればいいやとか、どうせわかってもらえないとか思って。
 だけど心の中はドロドロだったのかもです。

 今、とってもみみちゃんとの時間が穏やかです♪

 この人になら安心して話せるって思えたこととか、自分がどうやってこれからのみみちゃんとの時間を過ごしたいとか気持ちが明確になってきたからなのだと思います。

 うさぎさんは飼い主さんと強く深く結びつく動物だというこは何人もの獣医さんに教えられてきました。
 すぐにお母さんの気持ちをキャッチしちゃう。
 人間の子供と一緒ですね。
 息子も娘も小さい時(今もかな)、いつも私を気にかけてくれて気遣ってくれていました。
 子育ての期間て人としていっぱい悩んで経験する時期と重なるので心が安定している日って少ないんですよね。

 そういう経験してきたのになって、反省もたくさんありますが、みみちゃんが体を張って発信してくれたことを私は今ここでしっかり受け止めなくちゃいけないって強く想います。

 一時辛かったけど、今こうして大変な時に私を思い、強く言葉をかけてくださるお友達に心から感謝するしぶれない自分でいきたいって思います。

 根拠はあまりないのだけど、私はたぶんもう大丈夫!

 まずは今日という日を大切に過ごします!


 Have a nice day♪
by best-bplace | 2013-08-15 07:56 | みみちゃん闘病記録

 みみちゃんが出来るようになることが増えていくのと同時に私達も出来ることが増えてきました。

 それはみみちゃんを触ること、みみちゃんの体を点検することなどです。

 術前は普段、たくさんみみちゃんに触ることが出来ませんでした。
 寝てる時にそ~っとおちりチェックをしたり、お伺いをたててでした。

 でも、今はさっとキャリーに入れて場所を変えてチェックしたりなんなりと出来るようになってきました。

 
e0166066_764353.jpg


 みみちゃんは嫌に決まってますよね~。

 先日のおちりチェック、鍼灸の重信先生におちりをキレイにしてもらいました。
 看護師さんが汚れた毛をカットしてくれて、「うさぎのOYK」というグルーミングスプレーできれいに拭いてくれました。

 
e0166066_78558.jpg


 これです!(^^)!
 先生いわく、「うさぎさんに納豆菌がいいんです!」とのこと。
 早速getさせて頂きました。

 昨日、夕方ぐらいにおちりをのぞくと、ちょっとだけ米粒よりも小さい●ちゃんがくっついていました。
 でもこの小さいうちから取り除かないとまだ完ぺきにおちりにお口が届かないので汚れが広がってしまう!

 腹巻もずれてる!

 パパと食後に玄関で頑張りました!

 
e0166066_795363.jpg


 やめてほしいんでちゅよね~♪

 腹巻は固定している包帯をささっとパパが切って取り、新しい包帯テープをぐるっと巻きます。
 (本当は順番逆の方が良かったのだけど)

 その後、パパの足の間でみみちゃんの上半身と顔をはさんで固定してもらって私がおしりを拭きます。

 とれないかな~と思ったのですが3回ほど優しくふくとぽろっととれました!

 あ~~~~~良かった!

 でもちょっと腹巻ずれちゃった(汗)
 おちり拭いてから腹巻整えたら良かった(汗)


 
e0166066_711411.jpg


 ありがとでちゅ!

 固定していたのもあるのでしょうが、おちりを拭くのはそんなに嫌がりませんでした。
 やっぱりキレイにしておきたいのかな?って思いました。

 
e0166066_7123292.jpg


 あ、これはまだ巻きなおす前ね!
 まき直しはピンクの包帯テープにしたので。

 お腹のあたりがちょこっとはげているというか、毛が薄いのわかりますか?
 テープでひっぱられたからか?なんでか?は不明です。

 ですが、毛がツヤツヤ、ふさふさになるようにケアしていきたいなって思っています♪

 
e0166066_7133134.jpg


 生野菜もモリモリ食べてますよ~。
 お腹が緩くなることも全くありません。

 昨日は大好きな明日葉とパセリとサンチュ♪

 
e0166066_7141061.jpg


 昨日は終始穏やかでした。
 前日の鍼灸がほどよく効いているような感じ!(^^)!
 ほどよく、なんとなくっていう感覚が体には一番いいそうです♪

 手術の前に2回、鍼灸をして頂きましたがすこぶる●ちゃんの調子がよくなりました。
 そして、パパとも話していたのですがお腹の膨張感が和らいだというか全体的に体がふわっとしているというか柔軟性があるというか。
 血の巡りなどが良くなって腫瘍はあれど、体調がいい感じだったのだろうと思います。

 昨日はとっても●ちゃんの調子が良かったです♪

 
e0166066_7165638.jpg


 ごろんちょも豪快でした!

 
e0166066_7171571.jpg


 口とか手とかたまらないっ!!

 
e0166066_7174792.jpg


 アクビも気持ち良さそう~(^^♪

 
e0166066_7181014.jpg


 このピンクの方にまき直しました。
 パパもだんだん上手になっていますっ(^^♪

 
e0166066_7184229.jpg


 食欲もすごいです~。

 夜中もぐっすり寝ているみたいだし、今朝は6時ちょっと前に起こされましたが元気いっぱいの目覚めでした。

 
e0166066_7192474.jpg


 正面から見てもやせたのわかりますよね!

 
e0166066_7194475.jpg


 今日はどんな一日になるかな?
 雨が降りそうなのでまったりと、なでこいっぱいの一日にしようかな?

 そうそう、食糞のお手伝いしている時、手についたのを食べる時にみみちゃんの歯が当たる時があるんです。
 私、みみちゃんの歯が大好きで(笑)
 いつも寝てる時にちらっと口を開けて見ちゃったりするのですが(笑)

 うさちゃんの歯って小さいのにかたい牧草かじれてすごいな~とかね。

 そんな尊敬する大好きな歯が指とかにあたると「キュン(●^o^●)」とします♪
 しかも盲腸便は食べたいけど、ママの手だってわかっているのか痛くはかまないんです。
 私の手から食べてくれるのも感動だけど、歯が当たるのも感動なのでした。

 ちょっと変態?

 なでこの時は手をペロペロしてくれますが顔はまだなめてもらってません。
 次の憧れは顔をなめてもらうか噛んでもらうこと(笑)

 では! 
by best-bplace | 2013-08-14 07:23 | みみちゃん闘病記録

 昨夜も楽しみにしていた女子100m決勝の手前で寝てしまいました。
 どうも夜更かし出来ません(T_T)

 今朝、動画ニュースで見ましたがすごかったですね~!
 走れるって素敵だ(●^o^●)

 
e0166066_10165337.jpg


 今日の記事も長く、盲腸便や普通の●ちゃんの話が盛り沢山になりますので嫌な方は読まないでくださいね~。


 実は昨日、前倒しで鍼灸の病院に行ってきました。
 何故かというとみみちゃんのおちりの汚れが気になっていたからです。

 手術の前から、お腹の中の腫瘍がジャマで前かがみになるのが大変そうだったみみちゃん。
 盲腸便の汚れがついたままでした。

 術前におちりの事は何度か相談したのですが、いつもの先生は臭腺の汚れはとってくれますが汚れた毛を切ったりとかはありませんでした。
 術前は「手術が優先」と思って割り切っていたのですが、術後はよごれが一層気になります。
 経過を見せに行った時も臭腺のチェックだけ、最初の抜糸の時はおちりはチェックなし。
 毎回おちりが気になると伝えているんですよ。

 でもみみちゃんが困らないならいいかと思って様子を見ていました。

 だけど昨日はちょっとかたまりがあって、そこに盲腸便がついちゃったり、ひっかかったり。
 まだおちりについてると思うからみみちゃんもなめてキレイにしようと思うのですが届かないのでこけちゃったり。
 拭いてあげるにしても毛にくっついちゃってウェットティッシュでとれるものでもありません。

 17日の抜糸までガマンしようかな~と思ったり、15日の鍼灸のときに相談しようかな~と思ったり。
 でも気にしているみみちゃんを見ていると13,14はどちらの病院もお盆休みだなと不安になったり。


 あ~~~~もう!と思いながら鍼灸の先生に電話しました。

 「本当に申し訳ない相談なのですが」と前置きしましたがすぐに「うちで洗いましょう!」と言ってくださいました。
 空いてそうな時間を教えて頂き、4時半ごろに行きました。

 
e0166066_10254968.jpg


 あれ?
 どこでちゅか?また病院でちゅか?

 ごめんね、ママの運転、二人きり、緊張の20分だったね~。

 
e0166066_10262385.jpg


 お!
 お灸の香りがするでちゅよ!ワンちゃんが診てもらってまちゅね!

 自分の中では「気にしすぎなのかな?」という想いと、「うさちゃんはキレイ好きだからおちりの汚れはストレスなはず!」という想いと、しっかり食糞させてあげたいのでおちりのトラブルはゼロにしておきたいという想い。
 沢山の想いが交差していました。

 でも、来て良かった!

 
e0166066_10282161.jpg


 最初に体重を計りました。

 2480g。
 2500を切りました。

 先生も看護師さんも「小さくなったね~頑張ったね~」と言ってくれました(涙)

 大きな手術だったのに顔色も毛並もいいよ~とほめてくださいました(涙)

 が!

 ほめられたのもつかの間、みみちゃん、超元気で(笑)
 前回はタオルなしでしたが昨日はタオルで巻き巻きしても暴れました!

 鍼とお灸をされている間は気持ち良さそうにおとなしくするのですが、先生が準備をする間は動きまわる~。

 私、変な汗が出るほどでした。

 
e0166066_10304383.jpg


 先生は優しく、術後なので特に免疫アップのツボに鍼もお灸もしたいな~って言いながらやってくれました。

 
e0166066_10313586.jpg


 みみちゃんの元気な姿に安心もしましたが、あの変な汗はなんだったのだろう~。
 15日はパパも一緒なので少しは違うかな?

 先生には検査結果のデータも見て頂き、再度、術後のボディメンテも相談しました。

 元気とはいえ、よ~く見るとちょっと毛がはげてる部分があったり、傷の付近はこれから毛が生えてこなきゃならないし、食事、生活、そして鍼灸で整えていけたらいいなって思います。
 
 みみちゃんの腫瘍はないにこしたことはないけれど、場所がまだ体に悪影響を与える位置じゃなくて良かったねと言って頂けました。
 お腹の中央にまんまるくあったそうですが、ちょっと膀胱よりだったらおちっこが出ないとか胃の方にあったら食欲がもっとなかったとか弊害がいっぱいあったと思うと。
 運が良かったんですね。

 原因をやっぱり考えてしまうと伝えると、もともとうさぎさんは感染に弱い動物なので一概になにとは言えないと。
 
 また、ダイエットもかねてうさんぽを毎週していたけど、今考えると腫瘍が破裂しなくて良かったですと言うと、みみちゃんの腫瘍は大きさや状況からいうとちょっとやそっとでは破裂するような代物ではないのでそこも後悔とか反省とかいりませんよって言ってくれました。

 とにかく無事に摘出出来て術後の様子が順調で良かったと太鼓判を押してくださいました。

 また、おちりの汚れに関しては「うさぎさんにとっておしりの汚れは死活問題と言っても言い過ぎじゃないんですよ。」と。

 だから気になったらすぐに来ていいですよって言って頂きました!

 良かったです!

 ほっとしてまたまた元気をもらって帰ってきました。
 15日も予定通りに行ってきます♪

 帰宅後はとにかく熟睡のみみちゃん。
 食欲もバッチリ(●^o^●)
 今朝の●ちゃんはすごくおおきくて立派♪

 鍼灸に行くと翌日の朝に「行って良かった!(^^)!」と思うんです。

 
e0166066_10405283.jpg


 病院に行くまえはおちりが汚れていただけで元気いっぱいでした!

 カスミソウが安かったので買い足しました。

 すると・・・

 
e0166066_10413167.jpg


 暗くて残念でしたがこんな顔をさせてきました!

 
e0166066_1041502.jpg


 カスミソウ、好きでちゅ!

 

 ほしいでちゅっ!

 
e0166066_10422213.jpg


 
e0166066_10423991.jpg


 ここまで鼻だせるの?って思いますよね(笑)

 
e0166066_1043454.jpg


 少しだけだよ~♪

 
e0166066_10432798.jpg


 思い切り遊べないので食べる時間だけでも楽しくと思ってご飯入れを増やしました~。
 生野菜、美味しい季節なので旬のものを食べてもらいたいです。

 
e0166066_10441530.jpg


 ごはんないよ~まだ食べたいよ~のみみちゃん♪

 
e0166066_10444090.jpg


 おちりもスッキリしたし、今日と明日は病院がお休みだけど安心して過ごせそうです♪

 
e0166066_10451380.jpg


 それにしても毎日、毎日、可愛いです(●^o^●)
by best-bplace | 2013-08-13 10:45 | みみちゃん闘病記録

 昨日は世界陸上の男子100m決勝の手前で寝ちゃいました!
 朝のニュースで見ましたがボルト選手すごいですね!(^^)!

 すごいと言えば、今朝はみみちゃんに起こされませんでした。
 手術前の起きる時間ぐらいまでガリゴリしませんでした。

 機嫌も良くて朝から元気な大きい●ちゃんがポロポロというよりボロボロ出ました。

 明け方の盲腸便は自分で食べれたようです!
 ゲージの中もキレイだったのでみみちゃんなりにしっかりと食べることが出来たのかなって思いました。
 ボルト選手の偉業も素晴らしいですが、みみちゃんの回復ぶりも素晴らしいです!

 
e0166066_850372.jpg


 兎の中の兎でちゅよ!
 
 素晴らしいみみちゃん、テープがピンクから黄色にチェンジになってます~。

 実は昨日の昼間、おへその付近からガーゼがちょこっと飛び出ていてそれにきづいて、届いてガジガジしちゃったんです。
 すぐさまキャリーに入ってもらって玄関で。
 回復ルームの中での抱っこは超嫌がるので玄関。

 私が抱っこしている間にパパにテープをとりかえてもらいました。
 取替えてからはかじってた部分を気にしなくなりました。

 が!

 抱っこで部屋に戻る途中、みみちゃんはず~~~~っと

 ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~

 と怒ってました!

 こんなに「ぶぅ」の連発されたのは初めてです(ー_ー)!!

 みみちゃん、意思表示もバッチリですね!

 
e0166066_8535497.jpg


 にこちゃんマークの包帯テープですよ♪
 
 
e0166066_8542610.jpg


 気を取り直してお顔もふきふき♪

 
e0166066_8544444.jpg


 思い切り出来るようになったのでダイナミックにふきふきしています。
 術後はふらついたり、出来ても片手だったりしたもんね!

 
e0166066_8552187.jpg


 出来ることが増えてはきましたが、みみちゃんはゲージで寝る時間も多いです。

 自分でわかっているみたいに見えます。

 
e0166066_8562892.jpg


 沢山寝て、食べて、傷が治るまではおとなしくでちゅよ!
 わかっているんでちゅよ(●^o^●)

 
e0166066_8573335.jpg


 みみちゃんのお気に入りはセイウチのぬいぐるみ。
 いっつもペロペロするのでセイウチさん、ぬれてます(笑)

 でもね、決してぬいぐるみの毛は食べないんです。
 まるで毛づくろいしてあげているみたい。

 本物のうさちゃんは苦手なみみちゃんだけど、動かないけど仲間に見えるぬいぐるみなら大丈夫なのかな?

 
e0166066_8585036.jpg


 なんか仲良しグループに見えます♪

 
e0166066_859793.jpg


 無理矢理、顔だす子!(^^)!

 
e0166066_8593182.jpg


 手術から10日以上たって、本当によく食べてよく飲みます。
 術前はペレットの食べる勢いがなくて小分けで食べていたりでした。
 大きな腫瘍に圧迫されて普段の食欲とは違っていたんですよね。

 ちゃんと記録をつけていたわけではないけど、●ちゃんの量もおちっこの量も術前に比べて1.5倍ぐらいにはなっているように思います。

 
e0166066_91221.jpg


 食べ方にもメリハリがあるというか、食べる時はしっかり食べるみたいな感じです。

 
e0166066_91578.jpg


 術前も機嫌は良かったし元気だったけど、それもやっぱり1.5倍というかもっとに感じます。

 とにかく今はとっても機嫌が良くて体調が良いんだなっていうのを感じられる状態です。

 みみちゃんのにこにこな状態がとっても嬉しいです!

 
e0166066_93138.jpg


 今朝は、起こされなかったことと朝の食糞のお手伝いがなかったのでちょっとだけ淋しくもあります。
 みみちゃんが一人で出来るようになったのは嬉しいことなんだけど、食糞のお手伝いは相当長くかかると覚悟もしていたので。

 これからは大変な共同作業よりも一緒に笑うことの方が増えていくのかなー?

 まだ残りの抜糸とか腹巻も継続だけど、なんとなく気持ちがぱっと晴れた今日の朝でした(^^♪

 気を抜かず、油断せずに一緒にいます。
by best-bplace | 2013-08-12 09:04 | みみちゃん闘病記録

 昨日は張り切って病院に行きましたが全部の抜糸が出来ませんでした。
 はじっこだけ抜糸、あとは残しました。
 傷のつきが弱いとのことで。

 パパともしっかりくっついていない時は焦らずにやめておこうねとは言っていたのですが傷をいじらずに頑張っていたことやみみちゃんの元気ぶりで勝手に抜糸が出来るとイメージしちゃってたのでちょっと残念でした。

 
e0166066_14371468.jpg


 処置されている合間はず~っと先生のズボンをなめていたみみちゃん♪
 
 生々しいお話になりますが毛を沿った部分も傷が大きいのに比例して広範囲でした。
 でも「けっこう思ったよりも毛が生えてますね!」と言ってもらえました。

 つい、

 みみちゃんはすごいね~毛が抜けてもすぐにいっぱい生えるもんね!

 ね~パパ!!

 と言ってしまいました(-_-;)

 おちゃらけないと落着かない感じだったの。
 パパ、ごめんね!

 テープをはがすところから大変で。
 かなり一緒に毛も抜けました。

 先生は軽々とピンセットで糸をつまむのだけど私、そういうの苦手なのかな~。
 変な汗ばかり出ちゃいまして、パパと場所交代。

 腹巻はけっこう汚れていたので新しいのに取替えてもらって帰ってきました。

 次はがっちり傷がついていることを願い、1週間後の17日にいくことにします!

 
e0166066_1440485.jpg


 まぁ~いいんでちゅけどね!
 疲れたんで優しくしてくだちゃいよ!

 
e0166066_14411784.jpg


 帰りにパパと車の中で待っていてもらって買い物したのですが、傷やらなにやらで私のダメージが大きかったので何を買っていいものか。
 とりあえず、みみちゃんに~と思って梨を買ったのだけどあんまり甘くなかった!

 
e0166066_1442453.jpg


 許すでちゅよ(-"-)

 
e0166066_14423030.jpg


 今回は前よりもゆるめにテープで固定されていたので下の部分からガーゼがちょこっと顔を出しちゃいました。
 なので術前に使うことあるかな~と思って買っていたつきやすくてはがれやすいという包帯テープを買ってあったので巻きました。

 ブーブー怒ってたけど(-_-;)

 お洒落にはほど遠い恰好になっちゃったけど、着替えさせたり色々やってストレス与えちゃうのは可哀想なのでガーゼが顔を出さないかぎりこのままでいきます~。

 
e0166066_1445441.jpg


 病院に行く前のみみちゃん。

 がっちり固定していると安心だけど、はがす時にすごく大変。
 見張るのは大変だけど、それが一番いいのかもなって思いました。

 
e0166066_1446113.jpg


 うたっちも完全復活!

 
e0166066_1446226.jpg


 抜糸が出来なかったことを一足早くfacebookの方に書いたら「みみちゃんまだママに甘えたいんだよ!」っていう言葉が多かったです。
 世の中はお盆休みだし、そうか~もっとべったりしていよう~って思いました。

 お友達からの言葉で宝物ですね!

 
e0166066_14474441.jpg


 アニマルクリニック永山公園の先生に帰宅後電話しました。
 悪性ではなかったことにとても喜んでくださいました。

 私が元気をもらいたいのでそろそろ行きたいことを伝えると腹巻していても大丈夫!、鍼灸出来ますよって言って頂けました。
 15日は休まず病院を開けているとのことで15日に予約を入れさせて頂きました。

 16日はと~~~~~っても楽しみなことが待っているので15日にみみちゃんも私もpowerアップして、16日にお楽しみを楽しんで、17日にはきっと全部抜糸が終わるというイメージでいきます!

 
 話は変わりますが、昨夜は世界陸上の女子マラソンを応援していました!
 解説の中でどの選手の高校時代の監督の言葉かは忘れてしまいましたが、座右の銘として

 負けたことに負けるな!

 っていうのがあると聞きました。

 すごく深いな!

 「負けるが勝ち」って言葉も好き、「損して得をとれ!」も好き。

 でも「負けたことに負けるな!」っていう言葉がもっと好きだなと思いました。

 要は自分の気持ちに負けるな!自分を信じろってことですよね。

 今日も世界陸上、甲子園、応援します(●^o^●)
by best-bplace | 2013-08-11 14:53 | みみちゃん闘病記録

 今日はいよいよ抜糸の日です(●^o^●)
 予定通り出来ますように♪

 昨夜は食欲アップのために用意したハーブ入り牧草(マリーゴールド入り!)を小さ目のボールに入れてあげるとちゃぶ台返ししたみみちゃんです・・・。
 それだけの元気があるので大丈夫!って思うのですが。

 10時に到着するように朝から張り切って用意しようと思います。

 今日の記事も「盲腸便」の話が続きます。
 嫌な方は読まないでね。
 ちょっと長くもなるので。

 
e0166066_6353618.jpg


 みみちゃんの回復期間の中で大事で大切だったことの上位を占めるのが「食糞」問題だったと思います。
 傷が辛い期間は自分からよく寝てくれました。
 少し歩いたりしてもゲージに戻って定位置でちゃんと寝てくれていました。

 食事の仕方もゆっくりだったり、最初は葛の葉やびわの葉などを好んで食べていたけど途中から牧草中心になったり自分でちゃんと変化させていってくれました。
 腹巻を気にすることもなかったので傷の心配もほとんどしませんでした。

 なので「食糞」の問題は1位と言っても過言ではない気がします。

 最初に食糞がでたのは3日目でした。
 もちろん顔をおしりまで近づけることができません。
 拾って口元まで持っていくと食べてくれました。

 でも最初はその盲腸便の量も少ないんですね。
 食事の量も少ないからなんだと思いました。

 でも今ではだいたい一日に5回以上は盲腸便が出ていると思います、一日の中で。
 そして、一度の食糞でこれもまた3~5回前後は盲腸便が出ていると思います。

 最初は朝起きてすぐ。
 そしてお昼寝(わりとぐっすり寝ている)のあと。
 そして夜の1,2回。

 昨日あたりからみみちゃんは賢くて、トイレで盲腸便が出て金網の下に落ちると、一度トイレから降りてその金網を口でガチャガチャやってはずそうとします。

 「すごい!(^^)!」と思いました。

 そのまま金網を持ち上げてあげると落ちた盲腸便をぱくっと食べます。

 これには感心しきりでした!

 また、体が動くようになってからは盲腸便が床の上で出ると後ずさりして確認して食べることもやっています。

 でもたまに踏んづけてしまうことがあって、何度も何度もなめてキレイにしている姿を見ると気づかなくてごめんねととっても申し訳ない気持ちになるのでした。

 自分の中では掃除でもチェックしているので8割がたは食べてもらているかなとは思うのですが、みみちゃんの満足度は60点ぐらいになっちゃうのかな~と思ったり。

 抜糸をすることでもうちょっと体を曲げるのが楽になったら食糞もスムーズになるのかな?

 でも食糞しやすくなるってことは腹巻とかにも口が近づきやすくなるってことなので更なる注意が必要ですよね。

 
e0166066_6493512.jpg


 そういう訳で自分のことを書くのは気がひけますがだいたい毎日4~5時に起きていました。
 寝るのもだいたい12時過ぎ。
 お昼寝はみみちゃんの様子を見ながらしちゃってましたが、こちらも寝ぼけている時に食糞timeにかさなったりもあったり。
 日に何度も触っているのでお風呂に入っていても自分がなんとなく盲腸便くさい気がしたり(笑)
 一目見るといい盲腸便だわ!と感動したり。

 大切に何度も何度も指までなめるので指紋がなくなりそうだったり、かさかさしたり(#^.^#)

 まだ術後10日目だけど食糞のことだけでも濃厚な時間を過ごしているような気がしています。

 そして、動物の回復力にも頭が下がります。
 自分はとっても軟弱だとも反省。

 頭痛がちょっとでもしたら薬飲んじゃうし不機嫌になっちゃう。

 でも動物の本来持っている自然治癒力とか生きる力ってすごいなって。
 
 そう思いながらも鎮痛剤に手が伸びてしまう私でした・・・。

 
e0166066_654674.jpg
 

 今のところ狭い回復ルームで怒ることなく、出たがることもなく過ごしているみみちゃんです。
 ヘチマちゃんカジカジは毎日しています。

 
e0166066_654457.jpg


 この丸いのが好きみたい(●^o^●)

 
e0166066_655189.jpg


 
e0166066_6551033.jpg


 いっぱい振り回しています!(^^)!

 
e0166066_655274.jpg


 
e0166066_655381.jpg


 狭いところにも入っていくようになりました。

 
e0166066_6555961.jpg


 もう・・・飛びます・・・。

 ヒヤヒヤします(-_-;)

 
e0166066_6562444.jpg


 話はまた戻り・・・

 朝と夜だけはなく昼間も盲腸便が出るので私は病院以外の外出は近所のスーパーに1回だけでした。
 盲腸便が出るタイミングがなかなかつかめなかったので。

 朝一番からお昼近くまでの間はしなような?気がしていましたが食べる量が増えてからはそうでもなく。

 そして、今回ネットで沢山のうさちゃんの闘病記録も読みました。
 エリザベスカーラーをつけている場合はカラーに盲腸便がついて大変だったという話もたくさんありました。
 傷を気にしちゃう子の話もたくさんありました。

 カラーをつけずに腹巻で過ごせたことも食糞がわりとスムーズに出来た理由でもあるのかな?と思ったり。

 
e0166066_659446.jpg
 

 なににせよ、ここまで無事に過ごせて感謝でいっぱいです。
 私が辛かったのは寝不足ぐらい、それも私がいっぱい寝ないとダメなたちなので辛かったけどこれぐらい普通なんだよなって思う程度。
 だからみみちゃんは自分の力でほとんど回復していってくれたのでした!!

 
e0166066_711221.jpg


 術前、体がきっと重かったであろうと今は思いますが寝ながら手をなめたり顔をふいたりもしていました。
 術後、そのやり方がみみちゃんに役に立っているな?って思ったことが何度かありました。
 そういうのも自然と身につけていくというか覚えていくのかな?

 みみちゃんには学ぶことがたくさんです。

 
e0166066_73772.jpg


 今回、たくさんのことを考えました。
 結果的に腫瘍は悪いものではなかったけど、みみちゃんとの時間が無限じゃないんだというのは痛いほど感じたというか理解が進みました。
 こうして大病すると外にも目が向かなくなるのも事実です。
 どこかに出かけたいとかcafeに行きたいとか今は全く思いません。
 出来る限りみみちゃんと一緒にいたいと思います。

 でもきっとそれでいいのかなって思うようになりました。

 もっと一緒にいれば良かったとあとで後悔するよりも自分がどうしたいかを優先していく。
 そういう生き方をしたいなって強く想いました。

 元気になったらみみちゃんとたくさんうさんぽがしたい。
 一緒に同じ景色を眺めたい。

 あとで辛くなるとしても沢山の思い出を作っていきたい!と思います。

 人付合いで悩むこと、お金がないとかあれがほしいとかって悩むこと。
 それは「生きている」からこその悩みや辛さですよね。

 「生きている」からこそ出来る事、感じられることに目を向けてみみちゃんとの時間を大切に過ごしたいなって思います。

 パパにはいつも、もしものときが来たら「しっかり頼むな!」って言われます。
 要は私のペットロスを今からものすごく心配してくれているわけです。
 そんなパパが術前にみみちゃんをずーっとなでなでしている姿を見たら涙が出て止まりませんでした。
 立場上、私のことを心配してくれているけど、みみちゃんが大好きで大切なのはパパも一緒。
 パパだって泣いたりへこんだりもするはず。
 私一人が主役じゃないって思わなきゃってすごく思いました。

 みみちゃんに失礼がないように、周りの大切な人にも失礼がないように、そのためにも「一緒にいれる時間」を大切にしたいって強く思いました。

 長くなりましたが手術をしましょうと言われて2週間が過ぎ、術前術後を過ごして感じたことを記しておきたいなと思いました。

 では、10時には病院に着くように用意して行ってきます!(まだ7時ちょっとだけどね)
 
by best-bplace | 2013-08-10 07:12 | みみちゃん闘病記録

 朝から雨です。
 だから昨夜はジトジトしていたんですね~。

 
e0166066_6525412.jpg


 可愛い顔で寝たり元気いっぱいでした!

 
e0166066_6532069.jpg


 昨日は「ちょうど1週間前が手術だったんだな」と思い返し、写真に収めた摘出したものを見たり、術後すぐのことを考えてはみみちゃんの回復ぶりにただただ感謝でした。

 
e0166066_654211.jpg


 みみちゃんの看病ルームに貼ってある写真です♪
 術前最後に行ったうさんぽ。
 モエレ沼公園のパワースポットの場所での写真。

 みみちゃんに沢山のパワーがいきますようにと!

 他には一番最初に撮ったお迎えの日の写真も貼ってます(●^o^●)

 
e0166066_6553141.jpg


 facebookとmixiには投稿していたひまわりの写真。
 畑にカモミール取りに行った帰りによりました。

 ひまわりは「命の花」ってイメージあり、上を向くっていうイメージありで。
 この写真にも助けられました!

 
e0166066_6573486.jpg


 そんなしんみりした気持ちの私を横目でみつつ・・・もうお顔ふきふきは完璧のみみちゃん♪

 
e0166066_6581049.jpg


 アクビも気持ち良さそう~~~~にします♪

 
e0166066_6582742.jpg


 暴れっぷりも復活(●^o^●)

 
e0166066_6584322.jpg


 わらっこマットが気の毒です。

 
e0166066_6585986.jpg


 すごいでちょ?

 って顔でちら見します(笑)

 
e0166066_6592387.jpg


 3枚用意したうちの一枚はもう処分されちゃいました。あまりに粉々で。

 
e0166066_70091.jpg


 それにしてもすごかったな~ヽ(^。^)ノ

 
e0166066_701969.jpg


 すっきりしたでちゅよ!ストレス発散でちゅ!!

 
e0166066_704556.jpg


 食欲もモリモリ(●^o^●)
 昨日はおやつもらうときに思い切り背伸びしました!
 こちらがヒヤヒヤ!!

 傷が開くとかはもうないのでしょうが「やめて~~~~」と。
 みみちゃんすごいよ~~~(●^o^●)

 
e0166066_70578.jpg


 みみちゃんに沢山のかたからお手紙とかお見舞いも頂きました。
 全部紹介しきれないので・・・

 小さい親友ちゃんから届いたカードを♪

 おたる水族館でお友達になったHiyoちゃんです。
 とっても嬉しいな(●^o^●)

 みみちゃんの看病ルームに貼ってます♪

 
e0166066_725874.jpg


 レントゲン取りに行った日の写真です。
 ここまで笑顔いっぱいだったのですがね。
 でもまた笑顔に戻れて良かったです。

 明日はいよいよ抜糸の予定日!
 朝一番で行こうと思います。

 お友達に教えて頂いて、ノースリーのかぶるタイプのハーネスがめくれてこなくていいのでは?ということでポチしました。
 明日届く予定です(●^o^●)
 腹巻からちょっとおしゃれにチェンジの予定です!(^^)!

 腹巻ね、よじれてちょっとボンレスハムに見えちゃう時があるのでね。
 レディのみみちゃんに可哀想なので。
 回復期もおしゃれに楽しく過ごしたいな。

 私もちゃんと化粧して家にいようっと。

 
e0166066_75401.jpg


 今日は雨なのでみみちゃん、たくさん寝るかな?
by best-bplace | 2013-08-09 07:05 | みみちゃん闘病記録