<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと不調です⑮

 今日も朝から病院に行ってきました!

 
e0166066_1313583.jpg


 朝起きるとゲージの中に野菜が残ってました。
 心なしか機嫌の悪そうなお顔。
 お腹もちょっと張ってる。

 先生も聴診器を当てると昨日より音も脈も弱いぞと。

 急に朝方寒くなったからかな?
 ヒーターつけてても朝は寒いかな~。
 考えないと。

 
e0166066_13151368.jpg


 牧草を口にしなくなって2週間。
 心配なのでささっと歯を診て頂きましたが問題なしでした。

 良かった!(^^)!

 
e0166066_13155143.jpg


 「これこれ~これでちゅ!」とすっかりリラックスです♪

 
e0166066_13161450.jpg


 今日は「十字灸」の3回目。
 これをやってもらうと体がほんのりずっと温かいんです。

 
e0166066_13164919.jpg


 私、手を添えてますがきっと離しても全く動きません。
 目を細めて気持ち良さそう~にします。

 
e0166066_13172859.jpg


 
 「はふ~~~~」ってお風呂に入っているみたいなお顔です♪


 
e0166066_13175495.jpg


 お腹へのお灸が大好きで看護師さんが抱っこしても身を任せて暴れません!

 今日は体温は39度。
 体重は2460g。

 体重は増えて戻ってきました。
 フードを食べてなくても体重が増えてる、維持出来てるのは生野菜をしっかり食べれているということかな?

 
e0166066_13194375.jpg


 全部終わると脱力~♪

 私、実は昨日、割烹着を買ってきました。
 昨日はみみちゃんを抱っこしていると鼻水と浣腸の液で服がドロドロに。
 気づけば糸くず出てたりシミがあったりの服がいっぱい。
 みみちゃんに夢中で汚れに気付かず、洗濯でその汚れがシミになっているのもきづかずでした。

 そうだ!割烹着を着れば服が汚れないんだ!とひらめいて買ってきましたがいいですとっても。

 「お母さん、すっごくにあってる!」というゆずちゃんの言葉には素直に喜べなかったけれど。

 これで汚されても平気!

 
e0166066_13214475.jpg


 昨日はお月見でしたよね!(^^)!

 私はどうしてもみみちゃんとお月見して「うっ滞を治して!」とお願いしたかったのですが最初は雲で見えませんでした!
 でもなんか跳ねてるうさちゃんに見える!と思い撮影。
 facebookに載せたら沢山のお友達が「すごい!すごい!」ってコメントくれてすっかり舞い上がってしまった。

 
e0166066_13241032.jpg


 みみちゃんに夜のお薬飲ませてもう一度お外に行くと満月が見えた!!

 すぐにバギーを用意してみみちゃんとパチリ♪

 ゆずちゃんはバイト、パパも仕事で遅かったので一人で頑張りました!(^^)!
 みみちゃんは「フンフン」怒ってたけど、二人で満月見てpowerをもらえた気がしております。

 
e0166066_1325179.jpg


 今日は病院の帰りにゆずちゃんの提案でホットスパイスさんのスープカレーをテイクアウトしました♪

 ゆずちゃん、さすが若い!
 ささっとiphoneで調べてテイクアウトあるかチェックして電話!

 若いって素敵!(^^)!

 2か月以上ぶりのスープカレーです~♪
 美味しかった!

 
e0166066_13264824.jpg


 エネルギーもpowerもチャージしたので午後からも頑張ります。

 お薬ね、頑張らなきゃ!!

 連休は病院が開いているので通院です。
 良かった。安心出来ます。


 そうそう、毎日夢中で通院していますが昨日ふっと思ったことが。
 前まで行ってた動物病院では別に痛いことしない通院でもブルブル震えているネコちゃん、ワンちゃんが多かったけど重信先生のところへくる動物さんたちは逆で積極的に診察室の方に行きたがる!

 みみちゃんも病院へ向かう道中は機嫌がいいし、重信先生の声が聞こえたとたんに目がぱっと輝く。

 わかるんだな~ってすごく感心したのでした!

 待合室で聞いたところ、ほぼみんなが「先生が好きなんですよ~」って言ってたし。

 ストレス感じないで通える病院てすごくいいですよね!(^^)!

 私も元気になって帰宅出来るし。

 
e0166066_13301192.jpg


 帰りの車の中では機嫌もいいしデロンと寝たり。
 帰宅後はすぐに飲み食いするのでストレスないんだな~って見ています。

 午後からはママの看病と投薬で逆に不機嫌にさせちゃうかもですが、一晩寝て起きたらまた先生に会えるもんね!
 みみちゃん、明日の朝までよろしくです♪

 また明日から連休ですね♪

 楽しい連休をお過ごしください!(^^)!
by best-bplace | 2013-09-20 13:32 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑭

 今日はお月見ですね♪
 晴れているのでみみちゃんとお月見できそうです。
 健康お願いをしなくちゃです!

 
e0166066_1457214.jpg


 さっきピンポンが来て、「林みみ様にお花をお届けにきました~」と!(^^)!
 なんて可愛いお花♪

 大阪の大切なお友達ご夫婦からのお花です。
 
 「みみちゃん早く元気になってね。今夜のお月様にお願いします。」とメッセージがありました。
 
 涙でちゃった♪

 
e0166066_14581620.jpg


 お花があるとお部屋が明るくなって気持ちも明るくなるよね~。

 
e0166066_1501112.jpg


 今朝も朝一番で病院に行きました。
 今日は混む予定だと聞いていたので開院前に到着するように行きました。
 鍼灸のほかに注射、浣腸、血液検査もあったので一番でやってもらったほうがいいもんね。

 早く着いたので隣の永山公園でマイナスイオンを浴びてみました。

 
e0166066_1515276.jpg


 気持ちいいね!

 
e0166066_152778.jpg


 ゆずちゃんと二人で「きゃ~みみちゃん可愛い~~~」と公園に声を響かせておりました(恥)

 
e0166066_152293.jpg


 だって可愛いんだもんね!(^^)!


 みみちゃん、お顔小さくなっちゃいました。
 

 今日は体重は2400gありましたが体はちょっと骨が出ているというかやせたのがわかります。

 体温は39.2度。

 お腹はポコポコ音がすると言って頂けましたよ~。

 
e0166066_1533765.jpg


 血液検査は一回で針がさせたので嫌な思いさせずに終了!

 肝臓の数値はOK.
 ちょっとだけ貧血気味。
 ナトリムの数値が下がっているのでお腹はやはり動いてないということだそうです。

 貧血気味っぽいのはやはり大きな手術をした影響じゃないかということです。
 あんなに大きな腫瘍を摘出したので体自体もいっぱいダメージありましたよね。

 お腹を動かす薬を処方してもらって食欲アップの薬も処方してもらいました。

 今日もたっぷりと鍼灸してもらいました。

 昨日の夜はすごい食欲でした!
 足しても足してもすぐに野菜セットを食べちゃう。

 多いよなって思うぐらいを寝る前にセットしたけど朝見るとからっぽ。

 私が思うに、薬よりも昨日の「十字灸」が絶対に効いてると思いました!(^^)!

 
e0166066_1562967.jpg


 なので今日も「十字灸」してもらいました~♪
 みみちゃんうっとり。
 お腹のお灸も「まだやって~」っていうようなお顔!(^^)!

 
e0166066_157163.jpg


 全部終わったらこのように「頑張ったでちゅっ!きりっ!」ってお顔します。

 帰宅後の回復も早くてすぐに食べたり飲んだりしてくれます。

 昨日、食欲すごくて久々にマコモ団子もうさぎのおだんごも作っておいたらペロっと食べちゃってくれました。

 午後からは毛が混ざった大きな●ちゃんが何回か出ているので少しほぐれてきたかな?と明るく考えております。
 お月見を境にどんどん快方に向かっていきますように!!

 
e0166066_159468.jpg


 みみちゃん、大分抱っこにも慣れてくれて、居間でも抱っこ出来るようになってきました。
 嫌がるけど、多少のおしりふきとか体チェックなら居間でも出来るような感じです。

 抱っこは好きとまではいけないけど、人なつこく更になったというか甘えてきます。

 みんなの足の周りにまとわりつきます♪

 可愛いです!(^^)!

 
e0166066_15112214.jpg


 夜にかけて沢山●ちゃんが出ますように♪


 では。
by best-bplace | 2013-09-19 15:11 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑬

 昨日は夜に飲んだ痛み止めが効いたのか寝てからもすごく元気だったみみちゃんです。
 夜中の2時にゲージをガジガジ。
 パパが起きて小松菜を切って献上したそうです♪
 次は6時前にもガリゴリ。

 朝は●ちゃん出なくて、病院に向かう途中に出たのか到着するとちょっとおちりがくさかったです。

 体温は39.1度
 体重は2360g。

 今日は聴診器でポコポコ音がするって言っていただけました!!

 
e0166066_12441054.jpg


 朝はとってもいいお顔で「たんぽぽ待ち子」してました♪

 
e0166066_12443390.jpg


 この通り!

 
e0166066_12444822.jpg


 とれたては美味しいですね!(^^)!

 
e0166066_1245516.jpg


 病院に向かうまえはちょっとお腹の張りが気になってましたが、脈はまずはOK!

 
e0166066_12453630.jpg


 今日は「十字灸」というのをしてもらいましたよ!
 みみちゃんはお灸を貼る時からもうリラックスです。
 火をつけてもそのままじ~っとしています。

 お灸が終わって抱っこすると力が抜けているというか、気持ちいいのが私にも伝わってくる感触があります。

 そうそう、診察が終わる頃にはお腹の張りがなくなっていました。
 いい感じにだらりんとしています。

 持続しますように♪

 
e0166066_12471875.jpg


 お腹のお灸が大好き!!
 こんなにうっとりな顔をします。

 このお顔を見るのがすごく楽しみです。

 
e0166066_12475394.jpg


 明日はお月見なんですね。
 野菜を買うのに寄ったお店でお花をみつけたので買いました。

 ちょっと気持ちが明るくなります♪

 色々ネットで調べたりしているのですが、その中にお野菜は洗ってぎゅっと手でしぼると野菜の香りがひきたつので食いつきがいいとありました!
 いつもキッチンペーパーで拭いていたのですが以来、ぎゅっと絞ってます♪

 みみちゃんは三つ葉も春菊も大好きです。

 うっ滞にいいと聞いたのでドライのパインやパパイヤも食べいます。

 天気もいいし、みみちゃんの体調もいい方に向かいますように。

 
e0166066_1252116.jpg


 お花が大好きみみちゃん♪

 明日はもっと楽になっていますように!(^^)!
by best-bplace | 2013-09-18 12:52 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑫

 今日は2回病院に行きました。

 午前の治療が終わって帰宅すると黄色みがかった粘液状のものが出ました。
 浣腸したので薬剤かなって思ったのだけど心配だったので先生に写真を撮ってmailしました。
 確認した先生があまりいい物ではないと思うと電話をくださり、2度目の受診となりました。

 結論からいうと、盲腸部分でもうっ滞を起こしているのではないか。
 原因は色々あるのだろうけれど、みみちゃんの普段の食事量からいうと全然食べれていないほうだし水分摂取もきっと少ない。

 胃腸の動きもまだまだ悪い。

 最初から盲腸部分がうっ滞になっていたのか、うっ滞が起きてからあまりに食べれずで二次的になったのか。
 そこまでは今日はわからないけれど、要はいい状態ではないということで、点滴をして水分補給、これではきっとかなり痛みもあるとのことで痛み止めなども打ってもらいました。

 今はゲージのベットでスヤスヤ寝ています。

 
e0166066_18263416.jpg


 今日はレントゲンをとりました。
 胃の詰まっている部分は大分隙間が見えてきました。
 前回のレントゲンに比べたら隙間がいっぱいあります。

 でも腸にたまっているガスはあまり変わらないかなという大きさです。
 レントゲンを見ると糞はつくられていてちゃんと流れ動いてはいる様子です。
 実際、糞は出せているのですが、これだけまだつまりがあると痛いし、食欲もわかないだろうと。
 
 夕方、痛み止めの薬を飲ませたあとは食欲もお水を飲むのもちょっとアップして元気も出てきます。
 でも病院からの帰宅後の昼から夕方にかけては寝てばかりなのにもあるけど機嫌もいいほうではないし食欲も落ちます。

 元気な時はいつもポリポリ牧草を食べているのであきらかに食べてる量は少ないですよね。

 
e0166066_18293072.jpg


 落着いている時はこんなに穏やかな顔で寝ています。

 
e0166066_18295692.jpg


 今朝は朝から●ちゃんが出て、病院でもきりっとしていました!

 
e0166066_1830183.jpg


 お灸の用意をする横ですでにリラックスしたり。

 
e0166066_18434290.jpg


 うっ滞を起こしているとは思えないほどキラキラなお顔なんですけどね。

 鍼灸のおかげで体力も保て、気力も保っていられるのではないかなと私は思っています。

 
e0166066_18313744.jpg


 みみちゃん、先生と看護師さんが大好きだもんね!

 
e0166066_1832376.jpg


 二度目の受診のときもいいお顔でしたよ!

 
e0166066_18322663.jpg


 二度目なので軽めの棒灸をしていただきました。
 良かったね、みみちゃん。

 
e0166066_1836698.jpg


 こちらは昨日、頑張って薬をシリンジで飲んだあとのみみちゃんです♪
 口からたらりんとこぼすけど頑張ってくれています。


 野菜は、春菊とかイタリアンパセリとか食べれる物も増えてきました。
 いざ探すとみみちゃんが食べれるお野菜ってなかなか売ってなかったりも。

 買える時はファクトリーの中のマルシェで無農薬のものを買っています。
 今日は黄桃と西瓜と梨も調達。
 食べれるだけ食べてもらってお腹を動かしてもらいたいと思います!!


 たんぽぽは変わらずいっぱい食べています!(^^)!

 まだちゃんと頭が回ってないので文章がちょっと変ですが。
 ごめんなさい。

 
e0166066_18401878.jpg


 疲れて顔が黒くなっていますがお薬timeではお顔くっつけて幸せtimeも過ごしています。
 病院でも抱っこいっぱい出来ているのでみみちゃんにいっぱい幸せをもらっている私です。

 気持ちを仕切り直してまた頑張ります!(^^)!
by best-bplace | 2013-09-17 18:41 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑪

 昨日もちょこちょこ●ちゃん出せました。
 全部で101個出せました!

 金網にあたって「ポロン」と音がするのがとっても嬉しいです。

 今朝も病院に行ってきました。

 
e0166066_12265185.jpg


 パパも一緒でしたよ~。
 私が写真撮りたくてパパにみみちゃんの付添お願いしたんですがやっぱり任せておけなくなっちゃって交代しちゃいました(汗)

 もっとパパのことも信じなくちゃですよね(汗)

 体重は2320g。
 体温は38.7度。

 お腹は「う~ん・・・ぽこぽこがないな~」とのこと。
 私も家で聴診器あてて聞いていますが元気なときのポコポコという音はあまりしないんですよね。
 胃腸の動き、まだ悪いのかな?

 今回は長期戦ということなので覚悟はしているのですが、でも目の輝きとか脱毛のおさまり具合などから半分ぐらいまでは回復したかなと言って頂けました。

 痛み止めは夕方から夜にかけての時間帯にシリンジで飲ませているのですが、飲んだあとはすごく元気になります。
 昨夜はジャンプもダッシュもいっぱい。

 胃腸の不調の時は痛みも伴うようなので痛みの緩和も大切なのかもですよね。

 
e0166066_12301147.jpg


 ママに交代です♪

 昨日は重信先生に会えなかったみみちゃん。
 今日は重信先生がいたのですぐにお顔が安心したというかいつもの顔というか。

 
e0166066_12305386.jpg


 「鍼灸をお願いするでちゅよ!」って合図でしょうか。
 すぐにリラックスしてだらり~んとなりました(笑)

 
e0166066_12313276.jpg


 念入りにお灸していただきました。
 長めにのせても全く平気でむしろ気持ち良さそう!

 
e0166066_12425685.jpg


 お腹に鍼灸する時は体を任せてくれちゃってだらりんこなんです♪
 相当気持ち良いのだろうなって思います!(^^)!

 
e0166066_12324338.jpg


 いいお顔になります♪

 
e0166066_1233456.jpg


 今日も浣腸で少し刺激しました。
 すぐに食糞開始!

 みんなで息を飲んで待ちます♪

 
e0166066_123352100.jpg


 相当体が楽になるんでしょうね、終わったあとは、待合室で元気いっぱいです。

 可愛いお顔!(^^)!

 
e0166066_12352240.jpg


 頑張るでちゅよ!
 きりっ!

 ってお顔しています。

 まだペレットと牧草には食いつかない状態です。

 今は、パセリ、小松菜、セロリ、水菜、ベビーリーフ、イタリアンパセリなんかを食べています。
 たんぽぽは食べ放題状態にしてあります。

 お水はいっぱい飲むんですよね。

 パインの生絞り(私が手で絞っただけだけど)をまぜたり、アクアライト混ぜたり、ただのお水にしてみたり。
 色々手を変えながらやっています。

 明日あたり、もう一回レントゲンを撮ってみましょうと言われています。
 つまりが小さくなってガスがなくなっているといいなと思います。


 9月はみみちゃんのための時間ですね♪
 こんなにべったり一緒にいられるのも幸せなことです。
 お腹が痛いのは可哀想だけど、一緒に完治に向けて頑張っていきたいです!


 
e0166066_1239498.jpg


 昨日の雨の中、カッパを着てパパがとってきたたんぽぽです!

 たっぷり食べてもらいます(●^o^●)

 
by best-bplace | 2013-09-16 12:39 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑩

 昨日は夜までちょこちょこ●ちゃんが出ました!

 記録として書いておきます!(^^)!


 17:15  8個

 17:45 10個

 20:00  9個

 20:45 11個

 20:55 11個

 21:15  6個

 21:25 10個

 22:20  5個

 22:55  3個

 ここまで出して就寝。

 今朝はなかなか出なかったけど病院に行く前に10個、少し時間をおいて3個●ちゃんを出しました。

 現在、16時30分過ぎ、帰宅後は残念ながらまだ3個ですが気長に待ちます!!

 
e0166066_1638536.jpg


 今日は重信先生が不在だったのでMinaguchi先生という美人の先生が診てくれましたよ♪

 体温は38.1度
 体重はちょっと減って2280g。

 お腹は音がするということと、変な張りとかお腹の硬さはないですねと言って頂けました。

 昨日、●ちゃんは出たけど念のために浣腸。
 一桁数字ですがポロポロっと出して診察台の上で食糞もしました♪

 いつもの手順でいくと浣腸の次は鍼灸なのですが今日はない。
 みみちゃん

 「え?」ってキョトン顔です!

 
e0166066_16403963.jpg


 体が温まりますように、みみちゃんが少し満足出来ますようにと棒灸していただきました。
 すごく気持ち良さそうに受けてました!(^^)!

 途中で「おっ!」と食糞ポーズしたり、たまにホリホリしたり♪

 
e0166066_16413680.jpg


 診察台の上は慣れたものでこのドヤ顔です♪

 慣れるほど通院するのことはもしかしたらみみちゃんにとっては良いことではないのかもしれないけど、これから確実に年齢は上がっていくので、体のケアが順調に出来るように通院になれて、ずっと鍼灸を受けてもらいたいなって思っています♪

 病気にならないのが一番いいけれど、もしこれから先にも何かあった時に「自然治癒力」が発揮できるように、「生きる力」が強く保てるように。

 先生に色々教えて頂きながら、鍼灸していただきながらみみちゃんの一番をいつも考えていけたらいいなって毎日思っています。

 
e0166066_16442769.jpg
 

 牧草とペレットの食いつきはまだ悪いのですが食欲はあります。
 たんぽぽは家の周りのを食べつくすぐらい食べました!

 昨日は●ちゃんが出たあと、パパはもう日暮れ時なのにたんぽぽ摘みに行きました。

 実は今日も雨ふりなのに、カッパを着て取りに行ってくれましたよ!

 
e0166066_16454814.jpg


 たんぽぽが追い付かないので今日は病院の帰りにベビーリーフやパセリも買い足してきました。

 
e0166066_16462046.jpg


 掃除機かけたら上に逃げた子(笑)
 このザルの中にたんぽぽ入れていたから探しています。

 「ないでちゅよ~~~~!」


 
e0166066_16465774.jpg


 不満そうな顔しています(笑)

 でも今は部屋に干すほどたんぽぽあるもんね!

 食べ放題だよ!(^^)!

 雨で気持ちがじっとりしちゃうけど、へやんぽしたりマッサージしたりして楽しく過ごそうと思います。

 今日の病院はパパ以外は女性だったのでそれはそれでとっても楽しかったです!

 重信先生もMinaguchi先生もいっぱい話を聞いてくださるので不安が解消されます。
 
 まだ完全復帰は遠いですが、私が今頑張れているのは先生方のおかげも大きいです。
 弱気になったりへこんだりもありますが、まだまだ頑張ります!!


 では!
by best-bplace | 2013-09-15 16:49 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑨ 

 *ブログの記事を書いていたら●ちゃんが8こ出ました!!*

 昨日は夜に痛み止めのお薬を飲んでもらったあとは比較的食欲がアップしてご機嫌でした。
 寝てから12時半ぐらいに熱い視線を感じて起きるとまた生野菜セットを食べてお水をガブガブ。
 おしっこしか出なかったけど、なでこしたり。

 帯広から戻ってくる時に「メガシャキ」を飲み、雨の音(大嫌い)も重なり私も眠れなかったのでみみちゃんとラブラヴtime♪を過ごしました!!

 
e0166066_17174694.jpg


 朝は病院へ。

 体温は38.8度。
 体重は2320g。

 お腹の音はいまひとつ・・・

 ですが、浣腸すると普通の●ちゃんがポロポロと出てきました。
 少し様子をみましょうと一旦やめて鍼灸しました。

 
e0166066_17192723.jpg


 先生がいっぱいみみちゃんに話かけてくれます!(^^)!

 
e0166066_17194988.jpg


 お灸をしている途中で「おっ!」という顔になり・・・食糞ポーズになります。
 そうかと思うとホリホリしだして、ポロポロっと●ちゃんが出てきました!!

 病院にいる間に20個ぐらい出せたかな?

 
e0166066_17203685.jpg


 頑張ってまちゅよ!

 
e0166066_1720522.jpg


 お灸で体も温めてもらおうね!

 
e0166066_17211141.jpg


 今日はプリンペランの注射をしてもらいました。
 薬もなくなったので新しく処方してもらいました。

 
e0166066_17214873.jpg


 終わったあとはお顔もピカピカです!(^^)!


 帰宅後はしばらく寝ていて、野菜セット食べたり、今日は桃食べたり。
 へやんぽもさせてみたり。

 でもなかなか出ない。

 
e0166066_17222234.jpg


 仕事から戻ったパパがたんぽぽ摘んでくれました。
 今朝、残ってたたんぽぽをちょっとしか食べれなかったもんね。
 家の周りのたんぽぽは食べつくしちゃってもうないよ~~~!

 
e0166066_17231492.jpg


 おいちいんでちゅよ!!

 今、パパは慌てて近くの河川敷までたんぽぽ探しにでかけていきました!!

 いっぱい食べて●ちゃんを作らなくちゃね!

 
e0166066_1724588.jpg


 先程、自分からトイレにいって、●ちゃんを8個、出せたのでした(●^o^●)
 あ~~~嬉しい!

 パパとハイタッチしました。

 でも、期待しすぎちゃうと次に出るまでが長く感じてしまうのでたんぽぽ食べてもらって気長に待つことにします。

 明日は重信先生が東京に行かれるので違う先生に診て頂きます。
 すごく心配してくださっているので、自力で●ちゃんが出たと報告したら少し安心してもらえるかなって思っています。

 
e0166066_17265769.jpg


 こちらは沖縄うさぎチャリティショップさんで購入した葛の葉です♪
 今回は、「うちの子ラベルセミオーダー」企画があったのでそれでポチりました。
 お気に入りのみみちゃんの写真でラベルを作ってもらえるんです~!

 あ~~~~~可愛い!(^^)!

 
e0166066_17283610.jpg


 モデルさん、顔つきが全然違いますよ~!

 みみちゃん、葛の葉も大好きです。
 手術のときに頼んだ葛の葉はもうすでに食べてしまったので販売再開が待ち遠しかったです。

 
e0166066_17293459.jpg


 もう一息!頑張ってもらいたいな!

 8個の●ちゃんがすごく光って見えます!(^^)!

 このまま出ますように♪


 *興奮しているので文章が変な気がします*

 では。

 
by best-bplace | 2013-09-14 17:30 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑧

 *仕事から帰ってきました!
ゆずちゃんがしっかりみみちゃんと一緒にいてくれたおかげで安心して仕事に行ってこれました!
 みみちゃんは変わらずですが笑顔で「おかえり!」をしてくれました♪*


 昨日は病院から帰宅してからあまり水分をとらず、食欲もちょっと停滞。
 朝からずっと●ちゃんも出てない(病院では少しでたけど)。
 段々不安になり・・・

 6時ごろ先生に電話しちゃいました。

 水分をあまりとらないけど一晩で脱水症状になったりしないか?などなど不安を聞いてもらいました。

 点滴しているのでそれはないけど、不安だったら大変じゃなかったら連れてきてくださいと言ってもらえたのでパパに連れて行ってもらいました。

 体温は39.1度で安定。
 肺の音も大丈夫。

 安心できるように鍼灸をしていただき、帰宅しました。

 悪化しているわけではないとわかってほっと出来ました。

 不調になって1週間。
 初期症状でうっ帯とわかったので治りも早いと勝手に思っていたので長引くことで不安もおおきくなってしまった私。
 ダメダメですね(T_T)

 
e0166066_2195364.jpg


 痛み止めは何に混ぜても飲まないのでシリンジです。
 なんとか飲んでくれています。


 気をとりなおして、今朝は仕事に行く前に重信先生のところへ!

 
e0166066_2193484.jpg


 体温がさがったら嫌なのでタオルで巻いちゃっています。
 エアコンで冷えたら嫌だもんね。

 
e0166066_21105236.jpg


 今朝もキャリーを出すと「おっ!」って顔で黙って抱っこさせてくれました。
 先生のところへ行くと体が楽になると絶対にわかっていると思います。

 
e0166066_21113251.jpg


 今朝は体重は2300g。
 40g減っちゃったけど食欲なかったからですね。

 体温は39度。
 下がってなくて良かった。

 聴診器を当てると「動いている音はしますね」とのこと。

 もうちょっと頑張ってみましょうということで浣腸してもらいました。
 すると盲腸便が最初にたくさん出ました。
 そのあと、普段の●ちゃんの6割ぐらいの大きさの●ちゃんもホポロポロと出てきました。
 全部で50個ぐらい!

 診察台の上で食糞もしました。

 でも帰宅後から今に至るまではゼロです(T_T)

 食べる量が減っているからかな?

 牧草もぼちぼち食べているんですけどね。

 
e0166066_21133731.jpg


 今朝はパパが一緒に行ってくれたのですが、久しぶりに行ってリラックスしているみみちゃんの姿にびっくりしていました。
 「すごいな!」と♪

 
e0166066_21142012.jpg


 良かったね、みみちゃん♪

 
e0166066_21143854.jpg


 みみちゃんの自然治癒力も引き出したいので今日は注射はやめました。
 家では温かくして優しくマッサージ。

 水分は今日は多目にとってくれています!


 そうそう!
 昨日の夜、なんとなく普通のお水を用意してみました。
 ずっとアクアライトだったのだけど、お水だったらどうかな?と思ったらゴクゴク飲みました!

 「手を変え、品を変え」も大切ですね。

 長期戦になるとは覚悟していても半日とか●ちゃんが出ないとやっぱりすごく不安になります。
 連休はゆずちゃんもパパもいてくれるので私も気を張らずにいれるかな~?

 
e0166066_21165852.jpg


 お留守番のときのみみちゃん。
 すぐに冷たいところへ行こうとしますが、ゆずちゃんも頑張ってヒーター側に寝てもらったそうです。

 お腹、きっと気持ち悪いよね。
 私が出来ることはあとはなんだろう?

 早く朝になってほしいです。

 通院の連休ではありますが、家族で楽しく過ごせたらなって思っています♪

 楽しい週末をお過ごしください♪
by best-bplace | 2013-09-13 21:18 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑦

 昨日、可愛いお見舞いが届きました!

 
e0166066_14205135.jpg


 水族館仲間のひーちゃんからです♪
 5年生なのにとっても上手!
 みみちゃんそっくり!(^^)!

 
e0166066_14213273.jpg


 お腹痛いのとんでけ~って送ってくれました♪

 みみちゃんのことを想い、一針一針縫ってくれたんですね♪

 ありがとうございます(^^♪

 昨日のみみちゃんは帰宅後はお腹がきゅるきゅる鳴っていたのですが、夕方からその音が聞こえなくなりました。
 2日前の●ちゃんが78個で、昨日は43個でした。
 幾分、水分の取り方も少なかったです。

 
e0166066_14223152.jpg


 また朝一番で病院に行ってきました。
 
 先生はみみちゃんの状態を何パターンも想定して何をするかを前日に考えていてくれています。
 頭が下がります。

 ちょっと歯軋りが多いのと鼻をフゴフゴさせるので今日は痛み止めも処方してもらいました。
 でも香りが嫌なのか2回チャレンジしてまだ家で飲ませれていません。
 バナナにサンドしてもダメでした。

 シリンジで飲ませるしかないですね(T_T)

 
e0166066_1426882.jpg


 途中で薬だけとりに来た方がいてしばらく待ちました。
 お手手が可愛いよ!

 
e0166066_14263791.jpg


 通院がストレスにならないか?と聞かれることもあるのですが、みみちゃんは病院に行ったら体が楽になるとわかったのか、今朝はキャリーを見せても逃げずにすぐに抱っこさせてくれました。
 病院ではずっと穏やかな機嫌のよい顔でした。

 
e0166066_14273419.jpg


 今日は私の素手をなめてくれました(^^♪
 あは~メロメロでした~!

 
e0166066_1428479.jpg


 昨日頑張って気にして温めた成果なのか、今日は38.8度でした!
 良かった!!

 体重は変わらず2340g。
 ぴったり同じ!(^^)!

 
e0166066_14284337.jpg


 昨日の夜に出た●ちゃんを持参したのですが小さくてかため。
 念のため顕微鏡検査をお願いしましたが硬いから水分がまだ足りないんだねってことで意識して水分とってもらいましょう!と言われました。

 
e0166066_14295350.jpg


 鍼灸のあと、点滴を用意する間に抱っこしていたのですがよほど気持ち良かったのか抱っこしている中でウトウトしてました。
 終始穏やかなお顔で嬉しくなりました。

 
e0166066_14305915.jpg
 

 まだ毛がいっぱい抜けるのでマスクしてます。

 下半身のふらつきはおさまってきました。
 貧血気味だったのが改善されたのかな?

 
e0166066_14314281.jpg


 「ぷは~~~頑張ったでちゅ!」のお顔です!(^^)!

 やっぱり正面からシリンジいれたほうがモグモグしっかりと薬を飲んでくれていました。

 夕方また家でも頑張ります!!

 それと、最後に浣腸しました。
 5つほど小粒な●ちゃんがでました!

 そして診察台の上で3回も食糞してました(●^o^●)
 (食糞はここ何日もちゃんと出来ています)
 診察台の上で余裕のみみちゃんです。

 帰り際もバギーの中で6つほどでました。

 帰宅後はおちっこのみです(T_T)

 夕方以降、出るといいな。


 明日はどうしても仕事ででかけないとなりません。
 先生と相談してなるべく早めに行って朝、診察と鍼灸を受けてバイトが休みなゆずちゃんに託して仕事にいこうと思います。
 野菜やくだものを用意して。
 何かあったらタクシーを呼んで病院にいけるようにして。

 本当は行きたくないけど。

 でも頑張ってるみみちゃんに恥じないように仕事はきっちりしてきます!

 連休も病院はやっているので通院することになりました。

 みみちゃんとずっと一緒の時間をゆったりした気持ちで過ごしたいです!(^^)!

 明日は更新が夜になりますが心配しないでくださいね!!
by best-bplace | 2013-09-12 14:36 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です⑥

 今、まだ●ちゃん待ち中です。
 少し出てはいますが、少し出ても後に続かずという感じです。

 昨日は夕方にゆずちゃんが仕事に行ってしまったあと、とっても心細かったです。
 思わずお友達に弱気なmailをしちゃいました(T_T)

 パパが帰宅後、お腹をマッサージして、お水はいっぱい飲むし生野菜や果物は食べるし牧草もボチボチ。
 だけどなかなか出ないのです!

 
e0166066_15405977.jpg


 機嫌も悪いので薬を飲ませる時も暴れて大変です(T_T)
 みみちゃん~ごめんね!

 
e0166066_15413338.jpg


 マコモの入った薬は飲みきりました。
 口が真っ黒です!

 今日の通院でわかったのですがみみちゃんは口の横から入れるよりも正面からシリンンジを入れた方がもぐもぐしてくれるのでした。
 今日からはそれでやってみます!

 
e0166066_15423257.jpg


 小松菜と水菜は美味しそうに食べてくれています。

 
e0166066_15425154.jpg


 すごくジューシーなのね!
 青汁たらりん!(^^)!

 
e0166066_15431458.jpg


 こんな写真ばかりでごめんなさい。

 
e0166066_15433011.jpg


 今朝も病院へ行きました。

 体重は2340gで昨日と変わらず。
 でも先週の金曜から200g減っています。

 聴診器を当ててもあまり動きが良くないとのこと。

 
e0166066_15442898.jpg


 初めてバリウムを飲んでのレントゲンをとりました。
 なんとかバリウム飲んでくれました。

 胃の大きなつまりは少し隙間が出てきているしほんの少しだけど小さくなっているとのこと。
 腸の方にガスがたまっているとのこと。

 大分食べれているので胃の詰まりには余裕が出てきたけれど腸のガスがじゃまをして●ちゃんを出すのが難しいのかなとのことです。

 
e0166066_1546368.jpg


 お腹のマッサージはとっても気持ち良さそうでした。
 ガスがあると知ってしまうと強めのお腹のマッサージが怖いのでとにかく温めようと思います。

 体温が今日は36.5度しかありませんでした。
 昨日から8ブも下がってしまった。
 温かくして寝てもらっているつもりでしたが怖いので帰りにペットヒーターを湯たんぽを買ってきました。

 帰宅後は三方向から温めています。

 
e0166066_15474399.jpg


 お灸も念入りにしてもらいました。
 お腹は本当に大好きです。

 お灸のあとはほんのり体が温かくなります。

 
e0166066_15481560.jpg


 帰宅後、食欲はすごくあります。
 昨日と違って離れた場所にいても「キュルルル~」っとお腹が鳴る音がしています。

 あともうちょっとかな?

 今回のうっ滞は長期戦ですねと先生に言われたので私も腹をくくりました。
 安心できるまで通院します。

 
e0166066_15492434.jpg


 今日は痛み止めも打ってもらったので少し楽そうです。
 でも寝てもらっています!

 みみちゃんのために近所でたんぽぽ摘んでいます。
 涼しくなったので油断したら蚊に刺されました(T_T)

 たんぽぽが追い付かないので乾燥タンポポを買ったらあまり食べてくれません。
 生の方が美味しいのかな?

 今日の夜はパパもゆずちゃんもいるから少し安心出来ます。

 さっき、とっても可愛いお見舞いが届きました。
 それはまた明日にでも紹介します!(^^)!
by best-bplace | 2013-09-11 15:52 | みみちゃん闘病記録