<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと不調です⑤

 昨日はいっぱい寝ていっぱいお水を飲みました。
 たんぽぽは沢山食べて、夜はセロリの葉っぱも。

 トイレはうながさないと行かないので時々促して。
 夜は3回ほど小粒でいびつな●ちゃんを出しました。

 でも今朝は出なくて、病院に行くまでも出なくて今も「●ちゃん待ち中」です。
 病院からの帰宅後、食欲はすごくあります!

 
e0166066_1355923.jpg


 昨日の薬timeのときのみみちゃんです。
 暴れる元気は出てきたので暴れる!暴れる!

 私、うでがひっかき傷だらけです。

 でも諦めずに口に持っていきました。
 マコモ入りなので真っ黒な口(+o+)

 夜中はポリポリと牧草を食べる音がしていました。
 桶を見ると予想以上に減ってました。

 そして、朝はゲージの掃除をして掃除機いっぱいかけて病院へ。

 私、「朝一番で来ます!」と言ったらしく(覚えてない)9時すぎに家を出たら先生から途中で電話が。
 ゆずちゃんが出てくれて「向かってます!」と言ったらほっとしてくれたようです。
 朝一番でと言いながら来なかったら心配しますよね。
 でもケロっと忘れてた(-_-;)

 自分のはあまり書きたくないのだけど覚書として。
 
 みみちゃんが不調になった日、ペットサークルにつかかって家の中でダイブしました。
 右手側を強く打って、その日は運転も出来ませんでした。

 そして昨日、おでこの左側に大きなおできが出来ていました!
 左目の下もぷっくり腫れてる(-_-;)

 みみちゃんのことが心配で体に現れているのかな?

 
e0166066_13104145.jpg


 さて、病院でのことを。

 聴診器をあてると「あまり動いてない」とのこと。
 昨夜のうちにみみちゃんにする治療、お薬の内容を先生は考えていてくれたようです。

 まずはお口からお薬を飲んでもらいます。
 みみちゃん頑張りました!

 
e0166066_1312015.jpg
 

 少しマッサージしますということでやってもらいました。
 みみちゃん、とっても気持ち良さそうにしてて足もだらりんでした。
 嫌な時は足がブルブルするのでこれはとっても良かったのだと思います。

 
e0166066_13124895.jpg


 胃の中のものがほぐれるといいね!

 
e0166066_1313672.jpg


 鍼灸の前には浣腸もしてもらいました。
 これも嫌がることなくおとなしくやれたみみちゃんです。

 鍼もうっとりでした。

 
e0166066_13133996.jpg


 これはとってもリラックスしているお顔です。
 鍼灸の時はおさてなくても暴れたり動いたりがないのですが、何かあっては大変なので保定しています。

 
e0166066_13143785.jpg


 このお腹のお灸が大好きみたいです!(^^)!
 本当にいいお顔で体がダラリンとなるんですよ!

 
e0166066_1315412.jpg


 先生も看護師さんも「みみちゃん~♪」って優しい口調になります。

 昨日は水分がたっぷりとれたのでそれがまずは良かったと。
 果物も水分の多いもの、野菜もいいですよ言ってもらえました。

 
e0166066_1315339.jpg


 なので西瓜と梨を買ってきました。
 クリニックの横がサッポロファクトリーで、その中にマルシェがあって無農薬野菜などが売っています。
 そこで買ってきました!

 
e0166066_13164967.jpg


 帰宅後すぐに梨をあげました!
 お皿を最後はなめてましたよ!(^^)!
 私は味見してないけど甘いのかな?

 あまり値段考えないで買ったけどよ~く見ると一玉500円でした!
 熊本産の大きな梨です♪

 
e0166066_1317472.jpg


 食べないかな~と期待せずに水菜と小松菜を持っていくと身を乗り出して食べました!!

 
e0166066_13181783.jpg


 値段が高い分、美味しさもアップかしら?

 
e0166066_13183961.jpg


 小松菜からは汁がいっぱい出てました!
 すごいわ~!(^^)!

 
e0166066_1319367.jpg


 どろうぼう顔も可愛いです♪

 そろそろおうちでのお薬の時間です。
 粉薬も追加になりました。

 家にいても気持ちが不安になるばかりなので明日と明後日も診てもらうことにしました。
 金曜日はどうしても仕事で朝から夕方までいないので(ゆずちゃんは居てくれる)も明後日受診して、不安が残るようなら土日も診てもらって完璧に治したいなと思っています。

 昨日の注射が効いたのか毛の抜け方が少し治まってきました。

 機嫌も半分ぐらい戻ってきました。

 昨日はたんぽぽを持って行っても顔を伸ばして食べてましたが、今朝は私のひざに手をのせて食べてくれました。

 回復には時間がかかりそうですが、あせらずゆっくり、そして完全に治したいなって思います。

 お薬あげるの頑張ります!!
by best-bplace | 2013-09-10 13:22 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です④

 朝一番で病院に行ってきました。
 9時前に到着すると既にもう患者さんのワンちゃんがいました。
 昨日から急に衰弱したと思ったら肝臓の数値が下がってぐったりしたのだそうです。
 診察が終わった時には目力ついていました。

 うさちゃんだけじゃなく、ワンちゃんもネコちゃんも急に体調が悪くなるんですね。

 先生にはすぐこの週末の様子を聞いてもらい、ちゃんと説明出来ないと困るので紙に書いたものを渡しました。

 そして血液検査とレントゲンをお願いしました。

 みみちゃんの耳の血管がすごく細くて大変そうだったのですが1回で成功!

 検査の間にレントゲンを撮ってもらいました。

 
e0166066_13203243.jpg


 素人目にはわからないのですが、胃が詰まっている状態でした。
 胃から腸の方へいかない状態です。

 そして肝臓が腫れていました。

 炎症からくるものなのか、体が衰弱していてなっているのか。

 うっ滞が治ってみないとわからないのでまずはうっ滞の治療が先決です。

 そして、ちょっと貧血気味でした。

 毛が抜けるのは東洋学的には「血」だということで、貧血気味が先だったのか毛が抜けてから血が不足気味になったのかはわかりませんが、きっと体のふらつきは貧血気味だからではないかとのことでした。

 体重は2300g。

 金曜から240gも減っています。

 体力も減っちゃうし、フラフラもしますよね。

 
e0166066_13232438.jpg


 レントゲンすらも愛おしく想えてしまったり。

 
e0166066_13234820.jpg


 昨夜は水分もあまりほしがらず、夜中には何度かポリポリと牧草を食べている音が聞こえていましたが朝はおしっこだけで●ちゃんはなしでした。

 病院から帰宅後、大きな軟便は出ましたが今は「●ちゃん待ち」状態です。

 注射も点滴も上手に出来てエライこちゃんでした♪

 
e0166066_13252255.jpg


 おちりのツボにも鍼をしてもらいました!

 
e0166066_13253976.jpg


 念入りなお灸でリラックスしました。

 
e0166066_13255716.jpg


 お腹にもお灸してもらいました。
 少し冷えてた身体がほんわかしました。

 
e0166066_13262124.jpg


 いいお顔になりました!

 
 大きなストレスは最近のことでは思い当たることがなくて。
 先生ともお話したのですが、大きな手術をして3週間も腹巻生活。
 イタズラすることなくおりこうさんに過ごしていた時間は、相当我慢があったのではないかな?と。
 傷も落ち着き、元気も出てきて、たまっていたストレスが出ちゃったのではないかな?と。
 ちょうど1か月目のときには元気いっぱいだったけどきっちり1ヶ月が目安でもないですもんね。

 手術をしてもらった先生が、これからは肥満に注意とすごく言ってたのでマコモにクランベリーを混ぜるのもやめて牧草中心の生活に戻しました。
 でも手術の度合いでいったらまだ少しおやつを混ぜても良かったのかもしれません。
 肥満よりもみみちゃんの満足するほうを優先したほうが良かったのかなと反省しています。

 でも、あまり過去を振り返ってもみみちゃんが元気になるわけじゃないので今はとにかく不調を回復させることを考えなくちゃ!です。

 まずは胃のうっ滞を治して、その後も毛が抜けるかどうかを様子見て。
 肝臓の腫れがひくか、ふらつきがなくなるか。
 この順番で見ていくしかないです。

 しばらく通院になりますが、雪が降るまでに元気いっぱいになろうね!って話しています。


 
e0166066_13264060.jpg


 帰宅後は注射が効いているのかタンポポを食べていっぱいお水を飲みました。
 先生から粉末のアクアライトをもらっていたのですが、ゆずちゃんがお店で探したらペットボトルのも売っているんですよ!
 先生に見せたらどっちでもいいよってことで今はこっちをあげています。

 体重がかなり減ったのでカロリーとろうねってことです。

 
e0166066_13321822.jpg


 またまたツキネコカフェさんのボランティアのねこちゃんのママさんと会いました。
 「みみちゃん!(^^)!」と可愛がってくれます。

 今日はツキネコカフェさんの看板ネコくんの「まさごろう」様を連れてきていました!
 ぽっちゃりの猫さんなのですが目が超可愛くて「営業部長」なんだそうですよ♪

 一度cafeの前で信号待ちしていた時に、冬なんだけど「ねこんぽ」するのにハーネスを着せられているところを見たことあるんです。
 「あ~あの子だ!」と嬉しくなりました。

 ネコちゃんpowerをたくさんもらったのでみみちゃん、いっぱい元気になるかな?

 いつものみみちゃんに早く戻りますように♪

 
by best-bplace | 2013-09-09 13:34 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です③

 みみちゃん、あまり調子が戻りません。
 ちょっと気弱な内容にもなっちゃいますがごめんなさい。

 前回の記事を更新したあと、ゲージから出してトイレに座らせると●ちゃんだしましたが大きな軟便でした。
 一つは毛がいっぱいあったので飲み込んだ毛が出たことは喜ばしいことだなと思いました。

 おしりが汚れたので玄関でふきました。

 
e0166066_2142610.jpg


 抱っこだけでも嫌なのにおしりふかれたり、嫌なことばかりだよね。
 ごめんね、みみちゃん。

 
e0166066_2145779.jpg


 私が抱っこしてパパが優しく丁寧に拭きました。

 この時、ものすごく毛が舞い散ったので具合が悪い間はやめておこうと思ったのですがブラッシングしました。
 すごい量でした!

 ブラッシングしながら「なんでこんなにごっそり抜けるんだろう」と思うとウルウルしちゃいました。
 何か病気が潜んでないといいなと思うばかりです。

 今回のうっ帯は、私が思うには2次的なもので何か根本には違う原因があるのではないかなと一日思ってしまいました。
 毛の抜け方が尋常ではないんです。

 そして、不調なのか違うのか、原因わかりませんが下半身がしっかりしてないような気がします。
 ゲージの中でもベットからトイレに移動するのに降りて歩けばいいのにジャンプで移動しようとします。
 距離感がおかしくなっているのかゲージにぶつかってしまったり。
 でも、ゲージの外に出して戻る時はピョンとジャンプは普通にします。

 毛づくろいしていてもよろこけたり。
 後ろにひっくりかえりそうになったり。

 食欲が落ちているので体力低下からきているのか?
 何か違う原因があるのか?

 明日、先生にしっかり相談して聞いてきます。

 夜になって小粒の●ちゃんは10粒ほどだしました。
 食欲は昨日よりないかな?

 
e0166066_2185460.jpg


 ゲージの中もすぐに毛だらけになっちゃいます。
 飲み水にも入ってしまうので何度も取替えています。

 
e0166066_2193086.jpg


 夕方はパパが棒灸してくれました。
 私はハーブマットをお腹にあてて抱っこしながらなでこ。

 術後に食べてくれた「マコモ+クランベリー」のおだんごを作ったら食べてくれました。

 早く明日になってほしいです。


 
e0166066_21114599.jpg


 はみ出たおててが可愛いな!(^^)!


 私がお世話しているのをゆずちゃんが写真を撮ってくれています。
 「何か出来ることを!」という一心からだと思うと頭が下がります。

 出来ることを出来る人がやる!

 これに尽きますよね。


 どんな時でも笑いながら元気な声がけで乗り越えていけたらいいなと思いつつ。
 今はごめんなさい、ちょっと気弱になっています。

 みみちゃんはゲージから出て、木のハウスの中で寝ています。
 フラットな場所の方がいいかな?

 次は元気な記事が書けますように。
by best-bplace | 2013-09-08 21:12 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です②

 みみちゃん、少し元気になってきました!

 朝はさわぐことなく、のぞくと起きててパパがなでこしていたら●ちゃん出しました。
 いびつな●ちゃんでしたが量はけっこう出ました!

 夜中に何度も「大丈夫かな?」と目が覚めて。
 豆電球では暗いのでヒーリング用に買ってたライトをひっぱりだしてつけて寝ました。

 ゲージで寝てるみみちゃんを何度も確認しました。

 
e0166066_10582858.jpg


 記録として・・・

 昨日は病院から帰宅後、写真のような顔つきでした。
 ちょっと元気がない感じでした。

 この後はゲージに入ってもらって、ペットヒーターとハーブマットで温めて寝てもらいました。
 牧草数本食べました。

 13:00に病院からもらったお薬飲ませました。
 マコモも混ざったお薬なので口が真っ黒になっちゃった!

 でもハチミツ入りなので自分でおいしそうになめてキレイにしました。
 アクアライトというお水に混ぜて飲む水分補給剤ももらったのでそれも混ぜ混ぜ。

 これかなり飲みます!

 夕方17:00頃、おやつをあげると少し食べました。

 びわの葉、葛の葉、ブロッコリーの葉など。

 お水はたくさん飲むのでおしっこは沢山出ました。

 
e0166066_1105133.jpg


 夜になって牧草を食べる時間が増えました。
 ハーブ牧草を足すと喜んで食べてくれました。
 疲れちゃうのですぐ寝転がるのだけど、牧草を持っていくと手から食べてくれました。

 22:30ごろトイレに座り、軟便ぽいのが出たのでどうかな?と思って口に持っていくと食べたので盲腸便だったと思います。
 3個食べました。

 これ以外は●ちゃんを出さなかったので「半日出てないな~」と不安になりながらも布団に入りました。

 同じ部屋で寝ているので何度も目が覚めてはゲージにあまり近寄らずにちら見しました。

 
e0166066_1131599.jpg


 今朝のみみちゃんです。
 機嫌が良さそうなお顔に少し戻ってきました。

 
e0166066_1133961.jpg

 
 薬の時はかなり暴れたので、暴れる元気は戻ったかもです。
 昨日は「ぶーーーーっ」と鳴くだけで抵抗はしなかったのでかなり違います。

 せっかくパパが撮ってくれたので。

 
e0166066_1141933.jpg


 うさぎさんじゃないみたいなお顔!

 
e0166066_1143614.jpg


 口を開けてくれません。

 
e0166066_1144974.jpg


 体を横にして斜めから入れてみます。
 モグモグってしてくれます。

 
e0166066_1151618.jpg


 たらりん~と怖いでしょ?

 
e0166066_1153126.jpg


 この後、ペロペロして口の周りがきれになるのでちゃんとお腹に入ったと思います。

 みみちゃんにがマコモが合ってると思うので回復しても色んなあげかたで食べてもらおうと思っています。

 
e0166066_1162199.jpg


 お顔ふきふきする元気は出てますよ~。

 
e0166066_116376.jpg


 お昼にパパがたんぽぽとオオバコを摘んできたらむしゃむしゃ食べました。
 フードは食べないけど牧草とタンポポとオオバコを食べてもらいます。


 週に1度、重信先生のところでケアしてもらっていたのでこのぐらいで済んだのかなってパパと話をしていました。
 だけどびっしりそばにいて、なんで不調にさせちゃったんだろうとも思ってしまったりです。

 そんな気持ちが伝わってはいけないので、ポジティブにいかなきゃ!!

 うっ帯は本当に怖いですね。
 急に元気がなくなっちゃうから驚くし怖いし不安になります。

 毛のこともあるし、しっかりと様子を見たいと思います。

 今日は家で様子をみていて大丈夫そうです。

 
 
by best-bplace | 2013-09-08 11:09 | みみちゃん闘病記録

ちょっと不調です①

 *今は牧草食べてしっかり寝ていますが、
ちょっと不調で朝一番で重信先生のクリニックに行ってきました*

 昨日は重信先生に鍼灸の予約をしていたので行ってきました。

 毛がとっても抜けることを先に相談しました。
 ちょっと抜けかたが異常だということでテープで皮膚をぺったんこして検査してもらうことに。
 鍼灸も毛のツボにもしてもらいました。

 耳をチェックすると両方に初めて垢があったのでそれもとってもらいました。
 歯のチェックもして、それもまずは大丈夫。 
 爪切りも無事に終了。

 
e0166066_12215213.jpg


 鍼はいつも通り、動かずうっとりでした。

 
e0166066_12221320.jpg


 
e0166066_12225538.jpg


 ツボを探してもらっている間も気持ち良さそうにします。

 
e0166066_12231559.jpg


 耳のチェックも上手に出来たみみちゃんです。

 
e0166066_12234117.jpg


 キレイになりました!

 
e0166066_12235875.jpg


 こんなにリラックス!

 
e0166066_12241598.jpg


 お顔拭く余裕も!

 
e0166066_12243289.jpg


 目はきらりんこでした!(^^)!

 
e0166066_12244770.jpg


 お口も上手に見てもらえました!

 
e0166066_1225940.jpg


 爪切りも頑張ったみみちゃんです!

 
e0166066_12252741.jpg


 ママの抱っこで嫌な顔はしていたけど・・・


 と、診察&鍼灸を終えて帰宅したのですが、家ではずーーーーーーっと不機嫌だったんです。
 狭い所へ入ってふて寝状態でした。
 いつもは回復早いんだけどな~とか思いながら様子を見ていました。

 午後からお友達がお見舞いに来てくれて、お友達の手からクランベリーを食べたのでちょっと安心しました。

 でも夕方のご飯はほとんど食べず、でも牧草は少し食べるのでストライキかなと思ってました。

 夜はちゃんと寝てくれたので様子を見ていたのですが、朝起きてすぐにダッシュで出てこないしご飯にくいつかないのでこれは変だと思って朝一番で重信先生のところへ行きました。

 
e0166066_12285636.jpg


 用意をしている間にパパが軟便を発見してティッシュに拾ってくれました。
 それを持って9時前には到着。
 先生、すぐに診てくれました。

 
e0166066_12294411.jpg


 お腹は張ってないのだけど、聴診器で聴くと胃腸の動きが悪くなっているとのこと。
 うっ帯の手前かなということで念入りにお灸をしてもらいました。
 注射も1本。

 毛のことも色んな先生の見解を聞いてくださっていて、異常な抜け方は病気が隠れていることが大であること、みみちゃんの抜け方は東洋医学的にいうと「血」が少なくなっている状態だということを教えて頂きました。
 今の不調をまずは優先して治して、脱毛の治療は考えていきますと言って頂きました。

 この数日で急に一気に抜けたのでやはり変だったのですね。

 
e0166066_12321869.jpg


 クリニックに着いてすぐは目が殺気だって怒っていたのですが、鍼灸ですぐに可愛いおめめに戻りました。
 体もやわらかく、温かくなりました。


 体重は昨日より80gも減っていて2460g。
 体温は37.7度でした。

 帰宅後はやっぱり不機嫌でしたが、アニマルヒーリングかけてゲージでペットヒーターとハーブマットを用意するとかなり寝てくれて、さきほどから牧草をちょっと食べだしてくれました。

 明日もお昼までクリニックはやっているとのことなので様子を見ながら不安があればまた先生に診てもらおうと思っています。

 つきっきりでいても特に何かしてあげれることはなくで。

 パパもゆずちゃんも仕事でいないのでみみちゃんの横で本でも読みながら一緒に静養しようと思います。


 *何度か通院するのでカテゴリは「みみちゃん闘病記録」にしました*

 
e0166066_12364681.jpg


 早く良くなりますように!

 
by best-bplace | 2013-09-07 12:36 | みみちゃん闘病記録

毛が抜ける~~~*

 昨日の夜中の大雨で寝れなかった(-_-;)
 雨の音が本当に大の苦手です。
 でも朝はからっと晴れていてこれまた暑くて・・・。

 
e0166066_1433736.jpg


 わがまま言っちゃダメでちゅよ!って言われそうですね~。

 
e0166066_1441045.jpg


 この角度の白目が大好きって方が多いです!(^^)!
 私も好き♪

 ちょっとずるい顔~


 
e0166066_1444177.jpg


 手術から1ヶ月過ぎて、予想はしていたのですがものすごく毛が抜けていますっ!
 びっくり!

 元々、年中ちょっとずつダラダラ換毛のみみちゃんなのでまさかこんなに抜けるとは予想をはるかに越えています!

 
e0166066_1461718.jpg


 昨夜、ちょっとのつもりでブラッシングをしたら毛が舞いあがってひどいことに!
 私は頑丈だけどパパもゆずちゃんも呼吸器が弱いので慌てて掃除機かけました!

 
e0166066_147475.jpg


 ひょえ~~~~~なんでちゅか~~~~!!!!

 天気が良かったので外でブラッシングしました。
 手でさわっただけでも抜けるけどしっかりブラッシングしてあげたいですよね。

 
e0166066_1475193.jpg


 助けて~~~~~(-_-;)

 

 私もタフになったのでね、しっかりとブラッシングしましたよ!
 遠慮してたら逃げたりケガさせちゃったりするので覚悟を持ってやっております!!

 
e0166066_149468.jpg


 写真ではわかりづらいのですが背中の毛はボコボコなんです~。

 
e0166066_1410387.jpg


 抜けた毛のあとにはちゃんとしっかり毛が生えているのでハゲるわけじゃないのかとは安心しています。
 換毛は体力も使うようなので今以上に牧草食べてもらいます!(^^)!

 
e0166066_141035.jpg


 写真はゆずちゃん撮影~♪

 可愛いお顔いっぱい撮ってくれました!
 新しいカメラ、使いやすいって絶賛してくれています~。

 
e0166066_14104199.jpg


 すごいの!
 こんなにはっきりとあかんべ~がとれました(●^o^●)

 
e0166066_1411286.jpg


 抱っこされてるのにお顔ふきふき始めたみみちゃんです♪

 
e0166066_14112394.jpg


 可愛いな~!(^^)!

 
e0166066_14113833.jpg


 しかしすごい量だった・・・。

 
e0166066_1412086.jpg


 もう疲れて嫌になっているお顔だよね。

 でも、せっかく外に出たので・・・ゆずちゃんのリクエストでちょっとだけおさんぽしました。
 本当に15分ぐらいのミニ散歩♪

 
e0166066_14124663.jpg


 Kazueさんがプレゼントしてくれたお洋服着せてみましたが可愛いーーーーー!!

 
e0166066_14131452.jpg


 黒のフリフリも可愛いですね~♪

 
e0166066_1413345.jpg


 「365カレンダー」にエントリーしているのですが、この写真に変更しちゃった♪

 帰宅後はすぐに葛の葉食べて寝ています!(^^)!
 
 あまりに毛が抜けるのでしばらく中断していたマコモも復活しました。
 うさぎのおだんごと混ぜるとあまり食べてくれないので中断していたのですが、今日は2粒だけクランベリーをまぜてみました。
 そしたら食べてくれたので毎日せっせと作って献上してみます。
 「食べてね~~~」と念を送ると食べてもらえない時に気持ちがへこむので「食べても食べなくてもいいや」というぐらいの気持ちで自分がいようと思います。

 
e0166066_14172213.jpg


 正面からも下から見上げて撮るのもOKです!

 
e0166066_14174828.jpg


 昨日、お友達のちっぷちゃんが子宮の手術を受けました。
 アニマルヒーリングのCDとみみちゃんが術後にすぐ食べた葛の葉を送らせてもらいました。
 CDをかけるともぐもぐと牧草食べているんですって。
 手術もうまくいって、カラーをつけずに過ごせてもいるみたい。

 良かった!(^^)!

 では♪
by best-bplace | 2013-09-05 14:19 | みみちゃん

昼下がり~*

 今日も朝からご機嫌で元気なみみちゃん♪
 お昼寝のあと、ブロッコリーの葉っぱをあげました~!

 
e0166066_16171835.jpg


 あまりに元気でとびついてくるので「待て!」されています♪

 
e0166066_16185164.jpg


 身を乗り出して可愛いな~♪
 おやつのときだけどね、おひざに手を乗せてくれるのわ~!

 
e0166066_16191813.jpg


 手が可愛いな~!(^^)!

 
e0166066_16193334.jpg


 焦って食べると味わえないのでは~と思うのだけど。

 
e0166066_16195688.jpg


 ゆずちゃん、必死に持ってるけど全部持っていかれる勢いで力も強い~。

 
e0166066_16202426.jpg


 おててが可愛い~♪

 
e0166066_1620428.jpg


 昨日は編み物の先生がみみちゃんに会いに来てくれました!(^^)!
 こちらも手術前にお願いしていたものです~(●^o^●)

 ブローチとかピンになってるうさことストラップも~♪

 先生のおうちにも可愛いリボンくんという男子うさちゃんがいるので、この度の手術のことや発見までの話などなどいっぱいさせていただきました♪

 先生に「みみちゃんは由美さんちの子で良かったよ~」と言って頂き、ウルウルです~。
 私が今、編み物に目がいかないことも理解してくださって、わかってもらえる嬉しさと感謝でまたウルウルです~。

 一冬、無事に過ごせたら私も安心できるのかなって思っています。

 
e0166066_16231235.jpg

 
 毎日ヘチマでも遊んでますよ~!

 
e0166066_16233371.jpg


 カジカジいっぱいして、すぐに減っちゃいます~。

 
e0166066_16235733.jpg


 今朝、術後たぶん初めて桶に入って私を起こしてくれたと思います。
 桶うさぎみみちゃん復活!

 早く写真におさめたいな~。

 
e0166066_16244121.jpg


 それにしても食べるわ~!

 でも食べた分動いててそれも爽快です♪

 
e0166066_162552.jpg


 体が小さくなった分、桶がおおきく感じたりもしています~。

 
 
e0166066_16253128.jpg


 みみちゃんの鍼灸出来る先生、ブログも書いております。
 
 「癒し系獣医師の動物病院開業日誌」 です。

 昨日の記事にみみちゃんがちょっとだけ登場しています。
 7月に先に鍼灸を受けたアッシュくんも7月28日の記事にお写真載ってますよ~♪

 
e0166066_16315849.jpg


 金曜日に予約しているのですが今からとっても楽しみです。
 晴れますように♪

 楽しみと言えば、最近ペットOKのcafeが多くなってきましたが、

 マウイの丘というcafeさんもテラスであればうさちゃんもOKなんだと電話で確認しました。
 自宅から車で20分ほどつけるので4人で行けたらいいな~と思っています。
 海が真正面に見えるテラスです。
 
 1度だけ行ったのですが、パスタがとっても美味しかったです♪

 ゆずちゃんは来週あたり「モンラパン」さん(うさぎcafe)に行ってみる予定だそうです。

 みみちゃんももうちょっと落着いたらリベンジで一緒に行きたいなと思っています。

 9月は2回も連休があるのでみみちゃんとたっぷり遊べたらいいな~と思っています!(^^)!

 では!
by best-bplace | 2013-09-04 16:36 | みみちゃん

9月か~*

 9月、一番好きな月です♪
 月末にはゆずちゃんの誕生日もあります~!(^^)!
 20歳ですよ!成人!!

 花の20代、いいな~♪

 
e0166066_12151325.jpg


 本屋さんのバイトも丸1年です♪
 コツコツなんでも続けて頑張るのがゆずちゃんのすごくいいところ!
 
 みみちゃんも毎日応援してるよね~!(^^)!

 
e0166066_12161346.jpg


 毎日たっくさんなでこされて幸せいっぱいのお顔ですね~♪

 
e0166066_12164131.jpg


 昨日の夜ね、パパが

 「見て~見て~みぃーが自分から腕に手を乗せたよ~!」って騒いでました(笑)
 はいはい!

 あらら、本当だ(●^o^●)

 
e0166066_12172653.jpg


 すっかり「なでこして星人」ですね!

 
e0166066_12174639.jpg


 そんな甘えっこみみちゃんにKazueさんが完治祝いにハーネスをpresentしてくれました!
 黒いので可愛いのがいい!って言ったらこんなに素敵で可愛いハーネスをみつけてくださいました!!

 ありがとうございます(^^♪

 金曜の鍼灸の日に着せちゃおうと思います!!

 
e0166066_12185319.jpg


 こんなに可愛いペンダントも作家のchuさんからプレゼントしてもらってました!
 アザラシとのコラボがすっかりお似合いのみみちゃんです♪

 来年のカレンダーは海獣シリーズにしようかな?

 
e0166066_12194340.jpg


 そして!!
 これは術前からオーダーしていたはんこちゃんです♪
 いつも可愛い可愛いはんこちゃんを作ってくださる「Tapetaさん」のはんこちゃんです。

 Tapetaさんに手術で落着かない時に相談するより終わってからにしますか?と言ってもらっていたのですが「こういう時だからこそ楽しみをもちたい!」って気持ちが強くて、そして「絶対にみみちゃんと一緒に受取る!」って思いたかったのでお願いしていました。

 デザインを送ってもらって相談する時間はと~~~っても楽しい時間です!!

 パパがね、前回届いたはんこちゃんを見て「もっといっぱい頼めばいいじゃない!」と言ってくれて、それでオーダーしたのですが、今回は特大はんこちゃんもお願いしてみました。
 封筒やハガキにぺたんこしたり、小包にぺたんこしても可愛いですよね(*^^)v

 今、Tapetaさんにはハーネスの相談もさせていただいています♪

 
e0166066_12233817.jpg


 毎日をみみちゃんでいっぱいにします!!!!

 
e0166066_12235967.jpg


 食欲がすごくてですね、寝る前に桶いっぱいに牧草を入れるのですが朝起きると半分以上なくなっています。
 下に落ちてないのでほとんどお腹に入っていると思います。

 ポリポリという音が私への子守唄にもなってます(^^♪

 
e0166066_12245928.jpg


 前からだけど、時間がもったいないから出しながら食べるよね(笑)

 
e0166066_12252215.jpg


 毎日可愛いね!

 
e0166066_12253880.jpg


 あ、今朝はちゃぶ台返しもしてましたよ!
 お腹すいてたのかな?

 
e0166066_1226263.jpg


 あかんべ~も撮れました(●^o^●)

 
e0166066_12265768.jpg


 新しいカメラ、色がとってもキレイです。
 修理に出しているカメラはまだ全く連絡がありません。
 なんで電源が落ちたかはの原因がわからない状態です。

 どうせなら治ってほしい~!

 
e0166066_12283751.jpg


 お昼からは寝ますよ~~~~♪
by best-bplace | 2013-09-03 12:28 | みみちゃん

1ヶ月たちました*

 本文の記事に入る前に今ちょっと前のお話を・・・


 日曜日はあまりピンポンがならないのですが珍しく鳴りました。
 インターホンを見ると見たことない顔の女性です。

 「はい」と出ると

 「あ、お姉さん?」と言われました。

 「え?」と言うと

 「なんとかフーズのなんだかですが、ケーキ持ってきました!」と言うんです。

 あ~セールスかと思って「いらないです。」と言うと

 あら?なんで?

 と言われました(ー_ー)!!

 え?私がおかしいの?
 
 ええ~~~~~~????

 気持ち悪くてピンポン切ったらすぐに諦めたのかとなりのおうちでピンポンしてました。

 新種のセールスですかね?

 *****(●^o^●)*****(●^o^●)****

 気を取り直して、

 今日でみみちゃんの手術からちょうど1ヶ月がたちました!
 1ヶ月という節目も一つの目標にしていたのでとっても嬉しいです。

 
e0166066_1815528.jpg


 お祝い記念にちょっとだけモエレに行ってきました♪
 願掛けで二つ買ったハーネスのもう一枚の方を着せて。
 こちらも似合ってますよ!(^^)!

 
e0166066_1823659.jpg


 ここはどこでちゅか?

 
e0166066_1825371.jpg


 いつも行く場所は決まってて、パワースポットにまずはいって、次はピラミッド館の前。
 パパと私はモエレだんご食べたりします~♪

 パパの提案で下におろしてみました!

 
e0166066_1835050.jpg


 久しぶりでちゅ!!!!
 顔ふくでちゅよ(●^o^●)

 
e0166066_1841582.jpg


 小さなドアを気にしているみたい~♪

 手術前はやっぱり腫瘍が重かったのですね。
 今日はほとんどピョンピョンしていてベタっと寝そべることがなかったです。
 前はキャリーから出たらまず寝て、少し探検しては寝てでした。
 持久力ないんだな~ぐらいにしか思ってなかったのですが、重かったのも一つ理由としてあったんですね。

 今日は終始ご機嫌でした。

 バギーにいても下におろしても機嫌がいいなって感じでした。

 
e0166066_1853050.jpg


 昨日、カメラを買ってきました。
 修理に出しているのは「Sonyα55」という機種なのですが、その後に出た57の方が何故か本体の値段が安いんです。
 なのでせっかくなので新しい方にしました。
 持っているレンズは使えます!

 シャッタースピードがさらに速くなったので変顔もいっぱい撮れちゃいました!
 大好きな舌だし写真もいっぱい撮れるかな~?

 
e0166066_1881626.jpg


 トイカメラ機能もついてて、モノクロなどに変えるのも簡単操作で出来るのでまたお楽しみが増えた感じです。

 
e0166066_1885261.jpg


 ちゃんとカメラバックも買いました♪

 
e0166066_1891397.jpg


 バギーは大活躍です!(^^)!
 坂道はパパ、抱えて歩いてました。

 
e0166066_1895327.jpg


 いいとこ30分前後のモエレ散歩♪
 でもちょっとでも外に出ると気持ちいいです。

 1ヶ月たって、こんなに元気になって本当に心から嬉しく思っています。
 ちょうど1ヶ月前の今の時間はまだ麻酔からしっかり覚めていなくてヨロヨロしたり、ずーっと同じところをなめたりとっても心配していました。
 みみちゃんが元気だったら他に何もいらないなって思います(涙)

 
e0166066_1811371.jpg


 お花をかざって♪

 
e0166066_18111816.jpg


 子宮を摘出したあと、1ヶ月ぐらいは女性ホルモンが残っているとかって本で読みました。
 昨日ぐらいからものすごく毛が抜けるのでホルモンバランスに気をつけてあげたほうがいいのかな?
 でもどうやって気をつけるんだ???

 パパには相変わらず甘えっこで「おいで~」と言われると腕のところにトコトコいって腕枕&ロングなでこしてもらっています!(^^)!

 
e0166066_18134347.jpg


 毎日なんだか気持ち良さそうで穏やかな感じのみみちゃんです♪

 
e0166066_1814788.jpg


 やせたなって思うぐらいであとは何も変わらないかな?

 
e0166066_18142957.jpg


 もうちょっと気をつけて様子を見ていこうね!!


 
e0166066_18145938.jpg


 2か月目も元気に迎えたいなって思います♪
by best-bplace | 2013-09-01 18:15 | みみちゃん