北大のイチョウ並木*

 どうしてもどうしても、みみちゃんと一緒に診たかった北大のイチョウ並木!
 今日は朝から天気が良かったので病院の前に寄ってみました。

 駐車場に車を入れてバギーで。

 車通りが激しいので下におろすことは出来ません。

 
e0166066_17152717.jpg


 風もなかったし天気も最高でしたが、すっごい人!
 新聞に見頃だと出ていたので沢山の人が来たんですね。

 立派なカメラを持ったご老人も多かった~!

 
e0166066_17162849.jpg


 見事でした!キレイでした!

 
e0166066_17164878.jpg


 でも道行く人が「え?うさぎ?きゃ~可愛い!」と来てくれて、あんまり写真撮れなかった。

 
e0166066_17203956.jpg


 こんな感じになってうさぎさんの説明して、さわっても大丈夫ですよって言って、何歳か聞かれて何歳まで生きるのって聞かれて~の繰り返しでした。

 でも、みみちゃんは得意な顔してて、私達も楽しかったです!

 

 どこか校内で工事をしているみたいでダンプも多かったです。

 
e0166066_1722588.jpg


 池では鴨が泳いでましたよ~!

 
e0166066_17223077.jpg


 それにしてもキレイですよね、紅葉は!(^^)!

 
e0166066_17225289.jpg


 3日はの日曜には車両通行止めにして見に来る方に楽しんでもらうみたいですよ!

 
e0166066_17233221.jpg


 楽しそうにバギーに乗る子(^^♪

 
e0166066_17235642.jpg


 みみちゃん、北大生(*^^)v

 
e0166066_17242341.jpg


 北大を出たあとは大好きな「パン吉」さんのパンを買ってから病院に向かいました♪

 今日は風もなく本当に紅葉日和でした。

 あと何回こうやってお外を楽しめるのかなー。
 雪が嫌だなー。

 明後日から連休ですがみみちゃんは病院です。
 楽しみながら行こうと思います♪
 
by best-bplace | 2013-10-31 17:25 | みみちゃんおでかけ

おちっこの細菌*

 今日は通院日でした。

 みみちゃんのおちっこの細菌は検査結果がきてなかったので今日はわからずでした。
 でも抗生物質の注射をして普段通りの鍼灸とオゾン療法をして、ウロアクトという消炎効果と利尿作用のあるサプリを処方してもらいました。

 
e0166066_1733196.jpg


 今日も病院でも可愛いよ~!(^^)!

 細菌の方は結果が出たら引き続き治療をしていくのでカテゴリーはまた闘病記録にしようと思います。

 
e0166066_1742048.jpg


 おちっこが気になった時に先生にみみちゃんの食べているフードを見せました。
 そしたらこの「コンフィデンス」というフードをちょうどすすめようと思っていたらしく、みみちゃんはもうずっとこれを食べているので「完璧ですね!」と言ってもらえました。
 尿中にカルシムが出る割合が少ないフードなんですよね。

 最近、クランキータイプも出たそうです♪
 サクサク感があるんですって。
 内容もどちらかというとちょっとシニア向けなのかな?って話してました。

 
e0166066_177732.jpg


 今日はちょっと体重が減ってました。

 2340g。
 体温は38.1度。

 お腹の動きも脈もとってもいいとのこと!

 みみちゃん、ここ3日ほど毎晩私と大運動会しています。
 広くなった居間の真ん中にゲージを置いて周りを走れるようにしてstart。

 追いかけるんだけど私の前にこようよするんです!(^^)!

 楽しい!!

 
e0166066_1784150.jpg


 お鼻のチェックをしてもらう時は看護師さんに顔をなでこしてもらいます。
 すると目を閉じて気持ち良さそう~にします。

 お鼻をのぞいても点鼻薬を入れても暴れません。

 
e0166066_179314.jpg


 みみちゃんはエライ子ちゃんです!(^^)!

 
e0166066_1795121.jpg


 今日もお灸が気持ちいい~♪

 終わったあとに抱っこすると全体重をかけてきてダラリンとします。

 
e0166066_17102915.jpg


 この通り。

 
e0166066_17104186.jpg


 今朝は久しぶりに「桶うさぎ」になっていました。
 おちっこのオマケ付でしたが。

 
e0166066_17111129.jpg


 最近、私に余裕がある時の朝はパパが仕事に行く時、みみちゃんを抱っこして玄関までお見送りしています。
 居間に戻ったらおやつあげています。

 習慣になるとパパも喜ぶかな~と思って。

 もちろん、ゆずちゃんがでかける時にもやりたいなって思ってます!

 
e0166066_17114227.jpg


 今日は病院の前にイチョウ並木見てきました。


 続く♪
by best-bplace | 2013-10-31 17:12 | みみちゃん闘病記録

 月曜日にみみちゃんの病院に行きました。
 その前におちっこを持っていって検査に出していました。

 実はブログには書いてなかったのですが気になるおちっこをしていたんです。
 写真は載せませんがちょっととろみの強いおちっこでした。

 
e0166066_12354942.jpg


 その検査結果が月曜の夜に先生から電話があって細菌が検出されたと聞きました。
 どんな最近なのか詳しいことは再度おちっこを出さないと調べれられないとのことなのでまだ詳しいことはわかりません。
 ペットシーツを使っているのでおちっこを採るにはタッパをトイレニ置いてじっと待つしかないのですが、昨日の夜やっと失敗せずにとれたので病院に持っていきました。

 昨日は私のハヤトチリで病院で管を入れて採尿するとばかり思っていたのでみみちゃんを連れていきました。
 でも女の子のうさぎさんはとっても採尿が難しくそれで更に細菌が入ってしまってもいけないのでということでそれはなし。
 その代り注射をして、2日続けてお灸をしてもらいました。

 
e0166066_1239264.jpg


 みみちゃん、病院に着くとご機嫌だったのだけど、「え?なんで注射なんでちゅか?」って顔でした。

 でもお灸でご機嫌になりました!(^^)!

 
e0166066_1239359.jpg


 「細菌」という言葉だけですっかり動揺してしまった私。
 電話のあとは眠れず・・・。

 「おちっこ待ち」状態は落ち着かず。

 詳しい結果には3日ほどかかるそうなのできっと連休明けになるかと思います。
 悪い菌じゃないといいなと思います。

 大きな手術をしたり、子宮をとったあとになりやすいそうです。
 抜糸の糸が最近を誘発しちゃうこともあるのだそうです。

 お薬とか注射で良くなる細菌だといいなと思います。

 
e0166066_12431132.jpg


 みみちゃんの病院にはセラピー犬のワンちゃんも来ています。
 昨日はすごく私に懐いて寄り添ってくれました。
 私の気持ちが動揺しているって感じて近寄ってくれたのかな?

 とってもとっても瞳のキレイな可愛い可愛い子です♪

 
e0166066_12442187.jpg


 今日は朝から澄川で仕事でした。
 帰りに「相馬神社」によってきました。
 ここは義父のお墓がすぐそばにあって、みみちゃんが8月に手術した際にもお参りした神社です。
 ここも紅葉がとってもキレイでした。

 
e0166066_1245112.jpg


 いっぱいお礼を言ってお願いもしてきました。

 
e0166066_12452864.jpg


 七五三のお祓いもしたいな~。


 
e0166066_12454653.jpg


 これは枇杷の木です。
 お友達からの頂きもの。

 お友達は床屋さんを経営しているのですが、なんでもお客様が給食で出たびわの種を家で植えたらこんなになったとお店に持ってきてくれたのだそうです。
 かれこれ7年もの。

 すごいですよね!

 
e0166066_12464241.jpg


 そばを通ると甘い香りが葉っぱからしてきます。

 
e0166066_12465916.jpg


 葉の裏側をタワシでこすって洗って拭いて干しています。
 いっぱい葉が出てくるといいな~!

 
e0166066_12473219.jpg


 テレビの後ろ、ストーブの後ろにいきたい子。

 危ないからダメだよ~!

 明日はまたいつもの鍼灸日です♪
by best-bplace | 2013-10-30 12:48 | みみちゃん通院

知事公館*

 本日2本目の記事です♪

 病院に行く前に紅葉を見たいと思いました。
 でも病院に近づくほど雨が~。
 西の方角を見ると空が青いので赴くままに走ってみました。

 そして雨が止んだので知事公館に行ってみました!

 
e0166066_20311620.jpg


 前に大通りのバラを見に行った時にワンちゃん連れの方に知事公館もペットOKでとっても広くてキレイよって教えてもらっていました。

 
e0166066_2032869.jpg


 近くのパーキングに車を入れて。

 
e0166066_20322520.jpg


 落ち葉がお星さまのようにキレイ!!

 
e0166066_20324733.jpg


 人が少なくワンちゃんはいなかったので降ろしてみました。

 
e0166066_2033134.jpg


 喜んで走ってた~~~~!(^^)!

 
e0166066_20333250.jpg


 紅葉がとってもキレイですよ~!

 
e0166066_20334971.jpg


 プレリードックちゃんみたい♪

 
e0166066_2034979.jpg


 枝をポリポリしたり走ったり跳ねたりヽ(^。^)ノ

 
e0166066_2034407.jpg


 落ち葉拾い食いしたり(汗)

 
e0166066_2035115.jpg


 とても気持ち良い場所でした!(^^)!

 
e0166066_2035362.jpg


 可愛いおちり!

 
e0166066_20355873.jpg


 このハーネスはみみちゃんが1歳の頃に買ったものです。
 腫瘍がお腹にできて太った時には着れなかったけど今また着れるようになりました♪

 こういう柄も可愛い。

 
e0166066_20381965.jpg


 みみちゃんも楽しそうだったけど私もゆずちゃんも気持ち良い時間でした!

 
e0166066_20384510.jpg


 あとは北大のイチョウ並木がみたいな~♪

 まだまだ雪が降りませんように!
by best-bplace | 2013-10-28 20:38 | みみちゃんおでかけ

歯が可愛い♪

 みみちゃんの通院は毎週月曜日と木曜日の夕方です!(^^)!
 なので今日は病院でした。

 
e0166066_19594346.jpg


 体重は2420g。
 体温は38.9度。

 お腹の動きも脈もOK!!

 
e0166066_2002164.jpg


 今日またちょっと鼻が赤くなっていました。
 こすったかな?
 牧草にぶつかったかな?
 でも奥もちょっと赤かった。

 
e0166066_2005660.jpg


 点鼻薬してもらいました。
 嫌がらずに上手でした!(^^)!

 
e0166066_2013132.jpg


 みみちゃん、歯が見えてる!!

 可愛い~~~~~~~!(^^)!

 
e0166066_2015922.jpg


 またまた見えてる~~~~!!

 可愛い~~~~~~~~!(^^)!

 
e0166066_2022964.jpg


 みみちゃんにとっては迷惑ですよね。
 ごめんね!!

 
e0166066_2025270.jpg


 今日もたっぷり鍼灸していただきましたよ!
 特別なツボにも♪

 
e0166066_2032154.jpg


 じんわり暖かくなって、抱っこするとずっしりと体重をかけてきます♪

 
e0166066_2034482.jpg


 今日も可愛かったな~(^^♪

 病院に行くと家では見られないみみちゃんの顔を見ることが出来てそれが一つ楽しみです。
 そして、みみちゃんが元気アップすると私の心も元気になります!!

 
e0166066_2044451.jpg


 昨日、パパがダッチオーブンでビーフシチュー作ってくれました。
 ゆずちゃんのお友達(花の女子大生!)が遊びにきて一緒に食べました。

 若い子と話すとすっごく楽しい!(^^)!

 元気をもらいました♪


 続く
by best-bplace | 2013-10-28 20:05 | みみちゃん通院

当別ダム**

 今日は朝起きた時に晴れていたので二度目の当別ダムに行ってきました!(^^)!
 途中から曇ってきたけど続行!

 
e0166066_16391912.jpg


 ついたら寒かったのだけど、みみちゃんと一緒に走っているうちに体が温まりました!

 
e0166066_16394229.jpg


 雨がかなり降ったので水の量も多く音もすごかったですよ!

 
e0166066_1640486.jpg


 水の音に ビクともせず!(^^)!

 
e0166066_16402264.jpg


 ハーネスもちゃんと冬用です♪

 
e0166066_16404219.jpg


 みみちゃんは軽やかにいっぱい走ってました!
 ピョンピョンする姿がとっても可愛い!!

 
e0166066_16411517.jpg


 それ~~~~!(^^)!

 
e0166066_1641353.jpg


 すぐに汚れるのに何度も毛づくろいしていました。

 帰宅後、すごく●ちゃんしていたので運動もたまには必要なのかも?

 
e0166066_16422845.jpg


 外でも●ちゃん出してたけど(笑)

 
e0166066_16424775.jpg


 ここは人が全然こなくて穴場ですよ~!
 伏古公園もいいかなとか思ったのだけど週末できっとワンちゃん多いかなって思ってこちらにしました。

 
e0166066_16432627.jpg


 走る!走る!
 パパもへとへと!

 
e0166066_16434580.jpg


 可愛いな♪

 
e0166066_164449.jpg


 草を食べないのにかじって折ってました。

 
e0166066_16443024.jpg


 帰り道もう一カ所寄りました。

 
e0166066_16444984.jpg


 廃校になった学校で遊んできました。

 
e0166066_16451359.jpg


 まだ花壇のお花がキレイに咲いていました。

 
e0166066_16454714.jpg


 パパ楽しそう~(●^o^●)


 パパと言えば、最近発売になった「うさぎの時間12号」に載りました♪
 「うさぎ男子コーナー」です。
 お友達に背中を押してもらって投稿したら一番大きく載ってしまいました!(^^)!

 いいのかな?男子じゃないのに(笑)

 もう一つ、みみちゃんと私のエピソードが「うさまん」の漫画に採用されて載りました。
 こちらはみみちゃんはそっくりで表情もすっごくみみちゃん!なのですが私が可愛く描かれ過ぎております♪
 ごめんなさい!

 
e0166066_16482678.jpg


 みみちゃんのおかげで楽しいことがいっぱいです!!

 
e0166066_16485066.jpg


 みみちゃんも楽しかったらいいな♪

 
e0166066_1649132.jpg


 また雨が降ってきました。
 明日は晴れるかな?

 良い週末をお過ごしください!(^^)!
by best-bplace | 2013-10-26 16:49 | みみちゃんおでかけ

病院でも可愛い子*

 今日も病院でした。
 昨日は院長先生が不在でしたが顎の下のおはげちゃんが気になったので行きました。
 今日は昨日出来なかった鍼灸のためです。

 
e0166066_18371952.jpg


 最初からこんな写真でごめんなさい!

 この向きから見る顔が大好きです~!(^^)!
 普段なかなか見れないので。

 体重は2440g。
 体温は38.4ト度。

 お腹の動きはとっても良くて脈も強いとのこと。

 
e0166066_1838216.jpg


 顎の下をチェック、お鼻をチェック!

 お鼻は片方だけ鼻水がちょっとだけ出ておりました。
 でも気にする必要ない程度です。

 
e0166066_18385699.jpg


 お灸待ちの子♪
 だら~んとしてて可愛いの。

 
e0166066_18391742.jpg


 今日も夕方に行きましたがゆずちゃんもパパも一緒(笑)

 パパが、今まできっと疑問に思っていたのか「熱くないんですか?」と聞いてました。

 人間の手のひらでやってみると「熱いな~」って思うぐらいの温度なのだけど、動物さんは毛があるのでこのぐらいの量と時間が一番気持ちいいんじゃないかって説明をしてもらいましたよ。

 みみちゃん、動かずにじ~~~っとお灸を楽しんでおります。

 
e0166066_18415339.jpg


 みみかんがトロ~ンとすると私の心も一緒にほぐれていきます。

 
e0166066_18421685.jpg


 あ~~~~~可愛い!

 ゆずちゃんが「可愛いんですよ!ほんとに可愛いんです!」と言うと看護師さんが「はい、可愛いと思いますよ!」といつも言ってくださいます。

 みみバカfamilyでごめんなさい~。

 
e0166066_18431510.jpg


 足の裏、とってもキレイですよ!

 
e0166066_18433572.jpg


 あ~~~~~これも可愛い!!


 
e0166066_18435183.jpg


 昨日の夜も可愛かったんですよ!(^^)!
 ストーブつけてからずっとゴロンチョばかり♪

 
e0166066_18441793.jpg


 パパに顔のっけてみたり。

 
e0166066_18443291.jpg


 可愛すぎるのでした♪

 
e0166066_18445112.jpg


 明日は可愛い可愛いみみちゃんとゆっくりします!(^^)!
by best-bplace | 2013-10-25 18:45 | みみちゃん通院

 今日から仕事も頑張っています♪
 午前中に仕事をして、夕方にみみちゃんの病院に行ってきました。

 今日は院長先生が不在で素敵な可愛い美名口先生の日です。

 
e0166066_16342831.jpg


 病院大好きでちゅよ~~~~♪
 み~んな大好きなんでちゅよ~~~♪

 
e0166066_16345434.jpg


 あごの下のおはげちゃんに薬を塗ってもらうための受診でした。
 ひっくり返ったお顔のみみちゃんも可愛い!!

 
e0166066_16353036.jpg


 なんと!!
 もうおはげちゃんが治ってしまいました!(^^)!
 毛もゴワゴワだったのにもうフサフサ♪
 おはげも見当たらず!

 すごいーーーーーー♪

 そして、良かった!(^^)!

 
e0166066_16362613.jpg


 治っちゃったでちゅよ!
 えへへ♪

 
e0166066_16365081.jpg


 棒灸もたっぷりしてもらい、オゾンもしてもらいました。

 美名口先生はとっても優しくてみみちゃんうっとりしていましたよ~。

 そうそう、
 
 体重は2400g。
 体温は38度。

 お腹も張ってないし毛並もいいし調子がとってもいいですねってことで笑顔いっぱいの診察時間でした。

 
e0166066_16381593.jpg


 全部終わるとポヨーンとして、でもすぐにキャリーの中でホリホリして。
 元気いっぱいなのでした!!

 
e0166066_16391144.jpg


 これは昨夜の写真です。
 ご近所から立派な人参葉を頂き、パパが干しているのをジャマしているみみちゃんです♪
 つまみ食いもいっぱい!!

 
e0166066_1640477.jpg


 目がすごいことになっておりますよ~!

 
e0166066_164153.jpg


 干して冬の間もおやつとして食べれるようにって思っています。
  

 実は明日も病院です。
 院長先生がいるのでいつもの鍼灸の治療です!(^^)!

 では!
by best-bplace | 2013-10-24 16:42 | みみちゃん闘病記録

マウニの丘*

 今日はみみちゃんとゆずちゃんと3人で出かけてきました。
 朝からお天気が良かったのとお鼻ぷぅぷぅも一旦完治になったのでお祝いも兼ねて。

 車で20分ぐらい。

 
e0166066_16463345.jpg


 石狩市にある「マウニの丘」というcafeです。

 「マウニ」ってアイヌ語でハマナスを意味するそうです。
 毎年沢山のハマナスの花が咲く場所で、「星守る犬」や「探偵はBARにいる」のロケ地にもなったそうです。

 
e0166066_16474959.jpg


 青空がとってもキレイ!(^^)!

 実は9月4日に電話で問い合わせしていました。
 ペット情報誌にテラスのみペットOKと出ていて「うさぎはいいですか?」と聞いていたんです。

 それから1ヶ月以上たっていたのですが、行くと「電話をくれた方ですか?」と聞いてくれました。

 なんと、みみちゃんが「うさぎさん第一号」なのだそうです♪

 「電話がきてから今日は来た?とスタッフに聞いてたんですよ。」と言ってもらいました。
 うっ滞で調子が悪かったのだけどやっとやっとくることが出来ましたと伝えました。

 
e0166066_16502951.jpg


 ご飯は食べていったのでスイーツを。
 美味しい~~~~!(^^)!

 
e0166066_16505716.jpg


 波の音が聞こえてロケーション抜群でした♪

 
e0166066_16512315.jpg


 厚着で行ったのですが暑いぐらいでジャンバーを脱ぎ、袖をまくり~でした。

 
e0166066_16522817.jpg


 みみちゃんも気持ち良かったようでご機嫌。
 外出先ではほとんど飲まず食わずなのに持参したおやつをパクパク食べました。
 帰宅後もご機嫌。

 外出にすっかり慣れてくれたのかな?

 
e0166066_16553514.jpg


 「向こうに見えるのは海なんでちゅよ!
 初めての海でちゅ!!かっこいいでちゅ!(^^)!」

 
e0166066_1656548.jpg


 途中で服をお着替えしたり♪

 
e0166066_1656378.jpg


 テラスはとっても広く、海を眺めながら飲食できます。

 
e0166066_16571937.jpg


 すご~~~く楽しかった!

 だけどずっと家にばかりいたからか体力ない(笑)

 帰宅後は私がどっと疲れてしまった。

 
e0166066_1658135.jpg


 今までは10月いっぱいまでしか営業してなかったそうなのですが、今年からは12月まで営業してみるそうです。
 テラスは週末のみ開放しているそうです。

 もう1回、年内に来たいなって思います。

 ケーキも美味しいのですが前に来た時に食べたパスタも美味しいです。
 週末限定のロールケーキはテイクアウト出来て大人気だそうですよ!

 
e0166066_16592417.jpg


 帰りの駐車場で!

 なんだこの手は?

 みみちゃん、バギーの中が嫌みたいで抱っこするとおとなし~く和んでました。

 それもちょっと嬉しかったりして。

 
e0166066_170994.jpg


 もう車に乗るよ~の時の顔。

 「帰りたくないでちゅ!」って言ってるみたい。

 
e0166066_1703415.jpg


 青空がとってもキレイで空気もキレイ。
 超リフレッシュになりました!(^^)!

 また一つみみちゃんと一緒に見た景色が増えました♪
 
by best-bplace | 2013-10-22 17:02 | みみちゃんおでかけ

みみちゃんと伏古公園*

 本日二つ目の記事です♪

 病院に行く前に天気が良かったので通り道にある伏古公園に寄りました。
 紅葉を見れたら~と思って。

 
e0166066_1811285.jpg


 みみちゃん、ご機嫌で着替えてバギーにのってくれました♪

 
e0166066_181362.jpg


 こんなにいいお顔!

 バギーを押しているとお散歩しているおじいちゃんに何回も声をかけられました。
 「お!うさぎかい?可愛いね~」と。

 私が可愛いわけじゃないの(笑)

 
e0166066_1823320.jpg


 通り過ぎる時に一声かけられるのも嬉しいですよね!(^^)!

 
e0166066_1825514.jpg


 もうちょっとで赤くなりますね♪

 
e0166066_1831634.jpg


 みみちゃんと見る景色は格別です!

 
e0166066_1833735.jpg


 あっというまに夏が終わった今年。
 本当にあとちょっとで雪なんですよね。

 
e0166066_1841479.jpg


 みみちゃんも紅葉を楽しんでいるようでした。

 
e0166066_1844142.jpg


 伏古公園は春には桜がとってもキレイです。

 
e0166066_1851039.jpg


 落ち葉つけたらお洒落になった♪

 
e0166066_1853288.jpg


 今日は待合室で誰もいなかったのでず~っと抱っこしていました。
 途中でmailがきたのでキャリーに入ってもらうとホリホリして怒ります。
 すぐ抱っこするとまったりと抱っこされました。

 抱っこに大分慣れてくれたのかな?
 病院だから嫌な抱っこされても診察になったら大好きな鍼灸してもらえるのでいいわってことかな?

 
e0166066_1865858.jpg


 みみちゃんが手術をすることが決まってから今日まで本当にほとんど仕事をしていません。
 いくつか仕事をさせてもらいましたが基本的に自分から仕事を作ることをしませんでした。
 時々これでいいのかな?と不安になったりもありましたが、今日みみちゃんをずっと抱っこしていて、一緒に築いてきた時間はものすごく貴重なものでお金や仕事には変えれないなって思いました。

 長い人生の中で今のこのみみちゃんに通院が必要な期間は鼻くそぐらいもの。
 たったそれだけの時間のことを何を優先するか間違えることだけはしたくないと思ったのでした。

 
e0166066_1895032.jpg


 そんなことを色々考えていたら顎の下がはげていて皮膚炎だねって話になりました。

 大きな大きな手術をしたのだからすぐに完璧に元気になるわけじゃないんですよね。
 やらなければいけないことは勿論しっかりやりますが、やっぱりずっとみみちゃんを優先して暮らしていこうって思いました。

 ずっとずっとみみちゃんを抱っこしたり、一緒におでかけしたりしたいです。

 
e0166066_18112185.jpg


 バギーを動かすと進行方向を向くみみちゃんです!(^^)!

 それを後から見るのもとっても楽しいです♪
 
by best-bplace | 2013-10-21 18:11 | みみちゃんおでかけ