雪です*

 今朝、早くに目が覚めて外を見たら真っ白!

 
e0166066_927341.jpg


 みみちゃんと一緒に見る雪~ってみみちゃん外みてないですね(笑)

 
e0166066_928097.jpg


 今もシンシンと降っています。
 仕事に行かなきゃですが運転大丈夫かな~。

 
e0166066_9283613.jpg


 2日前に素敵な小包がきました!(^^)!

 お友達のばじるさんからです♪
 前から欲しくて欲しくて、でもネットでチェックしてもすぐに完売になってしまうココヤムクッションです!!
 なかなか買えなくてがっかりなの~って遊びに来ていただいた時に話をしたのを覚えていてくださって、先日のうさフェスの時にみつけてきてくださいました!

 クッションを作る作家さんにみみちゃんの話をして相談して柄も決めてくださったそうです。
 
 可愛い可愛いみみちゃんにぴったりのココヤムクッションです!

 「あたちのでちゅか?」ってお顔です♪

 
e0166066_9311886.jpg


 すぐに匂いチェック!

 
e0166066_9313363.jpg


 なかなか全身を乗せてはまだ寝てくれませんが、みみちゃんのことなのですぐに大活用するでしょう~!

 
e0166066_9321343.jpg


 私がでかけていた間にちょっと乗ったみたいでゆずちゃんが撮影してくれていました!
 ちょっとんぼけてますが・・・。

 可愛いな~!(^^)!

 ばじるさん、素敵な素敵なプレゼントをありがとうございます♪

 
 雪、11月も終わり。

 昨日、仕事用のカレンダーをとってきました。
 カレンダーをみると年末だな~と思います。

 今年は早割で年賀状も作ったし、お正月のお飾りもトドックで注文したし。
 あまり年末にあわてずに済みそうです。
 これもお片付けしてすっきりしたおかげでしょうか?

 今のところリバウンドしてません。
 物欲も減ったねってゆずちゃんと話しています。

 でも今は冬用のみみちゃんのキャリーがほしいけど!(笑)
 「ときめく」物は欲しがっても買ってもいいのよね!

 雪がやみませんが頑張って仕事に行ってきます!!
by best-bplace | 2013-11-28 09:35 | みみちゃん

 昨日は月曜日。
 みみちゃん通院の日♪

 
e0166066_105823.jpg


 病院に着くと目がキラキラになります♪

 体重は2400g。
 体温は38.1度。

 お腹もバッチリ!

 前回の時に毛が抜けててまたうっ帯になったら嫌だと思っていたのだけど、翌日にブラッシングを一度したきりあまり毛が抜けません。
 先生が毛のツボに鍼灸してくれたからだ!って思っています。
 
 ツヤツヤのいい毛です!(^^)!

 
e0166066_10911.jpg


 左目の涙がまだ出ています。
 目薬もお願いしました。

 
e0166066_1092753.jpg


 お鼻はほんとにほんとに完治!
 鼻水もぴったり止まったとのこと!!

 わーい!(^^)!

 
e0166066_1010857.jpg


 あごの下はちょっとだけ毛がごわっとしているところがあるのですがもう消毒のみでOK。
 みみちゃん、ひっくり返されても看護師さんのなでこでうっとりで暴れません!

 
e0166066_10143468.jpg


 昨日は大好きな十字灸!(^^)!

 
e0166066_10144942.jpg


 久しぶりにお腹へも~!(^^)!

 
e0166066_10151080.jpg


 だらりんの脱力ちゃん。
 しっぽもだらりんで可愛い~♪

 
e0166066_10153726.jpg


 全部終わると診察台の上でこんな感じ♪
 可愛いな~。

 
e0166066_10161100.jpg


 これぐらいのだっらりんが、

 
e0166066_1016183.jpg


 こうなって、

 
e0166066_10163029.jpg


 こうなるのでした!!

 次はまた木曜日です!(^^)!
by best-bplace | 2013-11-26 10:17 | みみちゃん闘病記録

みみちゃんとドライブ**

 今日は朝から曇っていたのですが予報では晴れ。
 どうする?どうする?といいながら~。

 ドライブしてきました!

 
e0166066_17561457.jpg


 どこに行くでちゅか?

 
e0166066_17565451.jpg


 パパが好きな厚田村のリップルさんのピザを食べてきました~♪
 出発するころには晴れて気持ちのいいドライブでした!

 
e0166066_17573881.jpg


 厚田村から山道を越えて当別へ。
 (また当別。当別好き!)

 当別ダムのところで遊んできました!(^^)!

 ちょっと下が冷たかったかな~。
 でもみみちゃんは近寄っては離れて走ってました。

 
e0166066_17575235.jpg


 みみちゃんの車だよ!

 
e0166066_1758938.jpg


 あちこち雪があって前のようには広範囲で遊べなかったです。

 
e0166066_17584571.jpg


 風がなかったのでお散歩にちょうど良かったです!(^^)!

 
e0166066_17591223.jpg


 時々バギーのところへきては・・・

 
e0166066_17593024.jpg


 中に入ってました(笑)
 みみちゃんCarだもんね!自由に出入り出来るよね~。

 
e0166066_180646.jpg


 今日は影もすごく可愛かった!(^^)!

 
e0166066_1803566.jpg


 みみちゃんの影で何か形を残したいな~なんてひらめいたりしました~!

 
e0166066_1811437.jpg


 上から見ても可愛いな♪

 
e0166066_1813741.jpg


 まったりしてるな~と思うと急に雪の方に走ったりするみみちゃんです。

 
e0166066_182472.jpg


 そしてまた中に入る子!(^^)!

 
e0166066_1843265.jpg
 

 今日のドライブも楽しかったです!

 
e0166066_184574.jpg


 金曜日はパパの誕生日でしたヽ(^。^)ノ

 
e0166066_1853523.jpg


 もう11月も終わってしまう~!

 でもでも12月はみみちゃんのお誕生日!(^^)!
 楽しく笑顔で過ごしていきます♪

 明日からまた頑張ります(^^♪
by best-bplace | 2013-11-24 18:06 | みみちゃんおでかけ

換毛かな~?*

 昨日、病院に行った時にマットに毛がつくな~と思ったので今日はささっとブラッシングしました!

 
e0166066_13114524.jpg


 ブラッシングは嫌でちゅよーーー!!

 
e0166066_1312101.jpg


 風は少し冷たかったけど5分ほどささっとブラッシングしました。
 そんなにひどくはないけどブラシを流すと毛がからむので抜ける時期かもです。

 
e0166066_1313556.jpg


 可愛いお顔なんだけど

 
e0166066_13132161.jpg


 後半は浮かない顔になる・・・。

 
e0166066_13133955.jpg


 沢山食べてお水も飲んでもらいましょう~!(^^)!

 
e0166066_1314123.jpg


 今のブームはココロのおうちさんの2番刈り♪
 ついで1番刈り♪

 オーツヘイとチモッコさんのアメイチもぱくぱく♪

 
e0166066_13144620.jpg


 みみちゃん、最近ず~っとお水を飲んだあとお皿に手を入れてしまいます。
 口を拭いて降ろす時にそこに水がある~という状況になるみたいです。

 そばにいると手をパンパンする時に私にも水がかかります(笑)
 それも嬉しかったりして(笑)

 
e0166066_1316261.jpg


 そうかと思うとぐっすり寝るみみちゃん♪

 
e0166066_1316209.jpg


 ストーブを新しくしてから離れた場所でぐっすり寝ています。
 暖かさが広範囲になのかな~(^^♪

 
e0166066_1316574.jpg


 居間でも抱っこがかなり可能になりました。

 
e0166066_131715100.jpg


 フンフンすごいのだけど~♪

 
e0166066_1319157.jpg


 降ろしたあとはちょっぴりパインのおやつとかリンゴのおやつがもらえます。
 先日は勢い余ってガブリンされちゃいました。

 でもそれも嬉しかったり♪

 
e0166066_1320326.jpg


 ゆずちゃん撮影のゴロンチョ!
 ストーブつけるようになってからごろんちょの回数が格段に増えております!!

 
e0166066_13203494.jpg


 昨日の病院で。
 鍼灸が終わったあとは赤ちゃんのように抱っこされちゃうほど脱力になるみみちゃんです♪
 可愛い!(^^)!

 今週も可愛い可愛いみみちゃんでした♪

 週末も可愛い可愛いで過ごします。

 毛の抜け具合がひどくなりませんように・・・。
by best-bplace | 2013-11-22 13:21 | みみちゃん

 今日はみみちゃんの通院日です♪

 
e0166066_17393560.jpg


 車の中でもご機嫌!
 待合室でもご機嫌!

 
e0166066_1740128.jpg


 体重は2380g。
 体温は38.3度。

 お腹もOK!(^^)!

 ちょっと毛が抜けているのでブラッシング必要かな~いっぱい食べてもらわなきゃ~と思いました。

 
e0166066_17405363.jpg


 お腹のチェックと測定が終わり顔をうずめる子!(^^)!
 かわいい~!

 
e0166066_17411976.jpg


 左目が今日は遠くから見てもわかるほど涙が出ちゃってました。
 先生に点眼をお願いします。

 
e0166066_17415615.jpg


 みみちゃん、すご~く力を入れて目をあけないようにするので先生大変です(笑)

 
e0166066_17422071.jpg


 「ぷは~終わったでちゅか!!」

 
e0166066_1742376.jpg


 優しくなでられて満足な子♪

 
e0166066_17425818.jpg


 お鼻は今度は右側が赤かったので点鼻してもらいました~。

 
e0166066_17432065.jpg


 「ぷはは~終わったでちゅか!!」
 みみちゃん、鼻息荒くて、先生も看護師さんも笑ってました♪

 だって可愛い音なんだもの~!

 
e0166066_17435612.jpg


 ゆずちゃんたらアップ!
 歯も可愛いよ~~~~~!(^^)!

 
e0166066_17442119.jpg


 ママもいっぱいなでこ(^^♪

 
e0166066_17444124.jpg


 お灸は一番気持ち良さそう~♪
 支えてる私も気持ち良くなります~♪

 
e0166066_17451619.jpg


 全部終わると脱力みみちゃんになります。
 抱っこされててもだらりんこちゃん♪

 赤ちゃんみたい(*^^)v

 
e0166066_17455660.jpg


 明日は寒かったら玄関でブラッシングしようと思っています。
 牧草もいっぱい食べてもらわなきゃ!!

 次はまた来週の月曜日です♪

 
by best-bplace | 2013-11-21 17:47 | みみちゃん闘病記録

祝50号*うさぎと暮らす*

 「うさぎと暮らす」が記念すべき50号を発売されました♪
 その記念号にみみちゃんが登場しています!

 
e0166066_1356297.jpg


 「うさぎの闘病記」に8月に受けた手術のことを載せていただくことができました。
 原稿を書いたのは確か8月末だったような?
 すごく前のことのような気もするし、まだ3か月ちょっとしかたってないんだなっていう気もするし。

 闘病記を読むとみみちゃんの頑張りが思い出されて涙が出てきました。

 
e0166066_13595834.jpg


 これは手術直前のなでこの写真です。
 朝から落着かなかったのは私だけでみみちゃんはいつも通り。
 でも私が変だったからみみちゃんもちょっと機嫌が悪かったな~と思い出します。

 
e0166066_1404228.jpg


 みみちゃんを病院に預かってもらい、家に帰ってきてからは過ごしやすいように配置変えしました。
 でも家の中にみみちゃんがいないことの違和感がすごくってもっと落ち着かなかったです。

 手術当日はちょうど手術の時間帯に一つ仕事が入っていてそれがとっても救いになりました。

 
e0166066_141589.jpg


 私自身は盲腸とか帝王切開などで麻酔や手術経験はあります。
 でもそれを客観的に見たことはなかったので術後がどんな風になるのかが本当に予想出来ませんでした。

 手術が終わって、説明を受けている途中でみみちゃんが麻酔から覚め始めて私の声に反応してくれてフラフラしながら近寄ってくれた姿は今も目に焼き付いています。
 こんな頼りない飼い主なのに頼ってくれて嬉しかった。
 自分の力も何もかもみみちゃんに捧げようと改めて誓いました。

 提出した腫瘤はフォフトボールぐらいと言っても言い過ぎじゃないほど大きな物でした。
 でもちょうどお腹の真ん中、どの臓器にくっついていなかったのできれいに摘出できました。
 一緒にとった子宮と卵巣がとってもキレイだったのが心の救いでした。
 でも毎日お腹が重たかっただろうな、辛かっただろうなって思いました。

 
e0166066_1455011.jpg


 術後はめきめき回復してくれました。
 生命力ってすごいな~と感心することばかり。
 午前中には出来なかったことが午後からは出来ていく。
 そういう光景を何度も見せてもらいました。

 夏だったので朝の3時や4時に起きてもそんなにつらくなかったり。
 みみちゃんはとってもおりこうさんで寝たり食べたりを頑張ってくれたり。

 回復期の最中は近所の夏祭りもありました。
 部屋の中から一緒に聞いた盆踊りの音楽もいい思い出です。

 
e0166066_148052.jpg


 手術の前に不安だった要素が術後にはすっかりなくなって、手術をする判断は良かったと今でも思っています。
 おめめのキラキラも術前よりもさらにアップして、可愛さもアップして。
 みみちゃんは本当にすごいな!

 

 腫瘍があるとわかった瞬間は奈落の底に突き落とされたような目の前が真っ暗になるような心境でした。
 でも日に日に元気になっていくみみちゃんを見れることはその底に落ちた気持ちを一気に押し上げてくれるぐらいの力を持っていました。

 みみちゃんは、よく頑張ったなといつもいつも思います。

 
e0166066_14105314.jpg


 何度も願掛けをさせてもらったモエレの山♪
 術後も何回も一緒に見れて幸せいっぱいです。

 術後すぐには長い長いうっ帯にかかってしまいました。
 術後の回復ぶりを見たばかりだったのもあり、なかなか治らないうっ帯がものすごく恐ろしかったです。
 9月の私の手帳は病院の休診などのことしか記録されていません。
 仕事もほとんど出来ずだったし、みみちゃんの様子をノートに書く気力しかありませんでした。
 
 それでもうさぎさんOKのcafeをみつけては一緒に行くことを励みと目標にして。
 元気になったらやりたいこと、行きたい場所を願掛けのように書いたりしてみみちゃんには頑張ってもらいました。

 
e0166066_1414105.jpg


 一緒に初めてみた海もとってもキレイだったし。
 外出中は何も食べないみみちゃんが最近ではおやつを食べてくれるようになったり。

 嬉しい変化もいっぱい!

 
e0166066_1415057.jpg


 みみちゃんの命も私の命にも限りがあるのは承知の上で。
 まだまだいっぱい一緒に色んなところへ行って笑って楽しく過ごしたいと強く強く想っています!!

 この冬は元気に過ごせような予感がしています!(^^)!

 「うさぎと暮らす」の闘病記に載せてもらえたことは私の中で宝になっています。
 そしてまた一つの区切りも与えてくれたようにも思います。

 今、思い描いているみみちゃんと私のこれからのこと。
 少しずつ実行に移していこうと思っています!(^^)!

 
e0166066_14173454.jpg


 実は「うさぎの時間」の最新号にも載っています。
 こちらは漫画で!(^^)!

 ブログなどを見てみみちゃんを描いてくださるのですが雰囲気がそのまま出ていてとっても素敵な漫画になっています!

 
e0166066_14182771.jpg


 同じく「うさぎの時間」にパパが初登場!
 「うさぎ男子」のコーナーです!(^^)!
 お友達にぜひ応募してって背中を押して頂きまして本人に内緒で応募しちゃいました!

 
e0166066_14191920.jpg


 上は「うちのうさぎのキモチがわかる本」に載ったみみちゃん。
 下は前回の「うさぎと暮らす」のダッチ特集に載ったみみちゃん。

 来年もたくさん応募したいなと思っています。

 闘病記に載ったのでちょっと今日は物思いにもふけてしまいました。

 
e0166066_14205317.jpg


 今朝のみみちゃん♪
 わらのおもちゃをぐちゃぐちゃにしちゃいました!

 
e0166066_14211819.jpg


 あと1ヶ月で5歳!(^^)!
 元気に笑顔で5歳をお祝いしたいと思っています♪


 では!
 
by best-bplace | 2013-11-19 14:22 | みみちゃん

 今日は月曜日なのでみみちゃんの通院日。
 夕方に行ってきました。

 
e0166066_2171076.jpg


 今日は初めて敷物を忘れてしまいました!
 みみちゃんにかじられてボロボロになったので2枚目を作っているのですが~。
 今日はなんでかぼろっと忘れてしまいましたっ。
 なのでタオルだけで。

 体重は変わらず2360g。
 体温は38.2度。

 
e0166066_21143865.jpg


 おめめはまだ涙が出てました。
 前回とはまた逆で右目は良くなったけど左目が少し赤くてうるうる。

 お鼻は鼻水がかなり減って赤みも減った点鼻薬はなし!

 あごの下のおはげはもう大丈夫!

 なので目のウルウルだけです!(^^)!

 みみちゃん、頭がぼさぼさっ。

 
e0166066_2116414.jpg


 鍼灸の前には先生からまたまた「気」を入れて頂きました。
 みみちゃん「気」だけでうっとりちゃん。
 ツチノコみたいにでろ~んとなってました!(^^)!

 
e0166066_21165374.jpg


 お楽しみの鍼灸♪

 
e0166066_2125125.jpg


 お手手にするのも得意です♪

 
e0166066_21252096.jpg


 お灸が終わるとぽわ~んとしばらく温かいんですよ!

 
e0166066_21254248.jpg


 すっきりでちゅよ!(^^)!

 
e0166066_21255919.jpg


 手が可愛いな♪

 全部終わるとまるくなって抱っこされます。
 待合室ではバクバクとパイン食べてホリホリ開始!
 すごく元気になります!(^^)!

 良かったね、みみちゃん♪

 雪が積もるまでは週に2回のペースでいこうと思っています。
 冬になっちゃうと渋滞する場所なので嫌だな~。
 時間帯も工夫しないと。

 週に1回になったら家でも棒灸したり体重測定も再開です。

 そうそう!
 目薬はすっかり居間で出来るようになりました。
 でも油断しないように気を引き締めて頑張ります!

 
e0166066_21282491.jpg


 あ~可愛いっ!

 帰宅後は良く食べてよく寝ています♪

 次はまた木曜日!(^^)!
 
by best-bplace | 2013-11-18 21:32 | みみちゃん闘病記録

みみちゃんとドライブ*

 今日はとっても天気が良かったです。
 予報では気温が低いと言っていましたが暖かったので急きょみんなでドライブしてきました!

 まずはいつものコースの当別へ。
 山道を越えて厚田村を目指します。

 最初に山の上のパーキングで休憩。
 ここまでだいたい30分ほどかな?

 
e0166066_1825694.jpg


 パーキングで外に出てもらうと走りだすみみちゃん。
 札幌市内には雪はないけど当別方面は積もっている場所もあり。
 パーキングにもキレイじゃないけど雪があってみみちゃんは興味いっぱい!

 10分ほど遊んでもらってまた車の中へ。

 
e0166066_183789.jpg


 ここから20分も走らずに厚田村の展望台へ♪
 海がキレイです!!

 
e0166066_1834074.jpg


 みみちゃんの後ろには海!(^^)!

 キレイ!!

 
e0166066_18449.jpg


 駐車場の横に芝があってそこでまた休憩。

 
e0166066_184304.jpg


 みみちゃん走る!

 
e0166066_1844826.jpg


 走る!!

 
e0166066_185359.jpg


 少しの休憩のつもりでしたがあまりに楽しそうに走るのでずっと遊んでみました。

 
e0166066_1853864.jpg


 風が全然なくて気持ち良かったです♪

 
e0166066_186856.jpg


 木のベンチもいっぱいあって柵もちゃんとしてあるので良かったです。

 
e0166066_1872024.jpg


 この辺でお腹が空いてきたので移動です♪

 
e0166066_1875155.jpg


 車の中ではずっと抱っこ♪
 影もみみちゃん!(^^)!

 
e0166066_1881645.jpg


 展望台が風もなくて良かったので「マウニの丘」に行っちゃおうか!となりました。
 でもさすがに海の真横。
 風が冷たかった!

 
e0166066_1885810.jpg


 どこにいるかわからない写真(笑)

 寒くても困らないようにフリースはこれでもかったいうぐらい車に積んで、レンジで3分温めると3時間もつよっていうカイロも用意して普通のカイロも持参。
 みみちゃんに風があたらないように工夫。

 
e0166066_18104937.jpg


 くるくる巻きで途中でパパが抱っこしたり!(^^)!

 
e0166066_18111557.jpg


 マウニの丘は食事がとっても美味しいです♪
 私はお初のカレーを食べましたがお肉がホロホロでちょっぴり辛めで美味しい!!

 前回行ったのを店員さんも覚えてくれていて楽しい時間を過ごせました。

 
e0166066_18114189.jpg


 来年はみみちゃんとヒマワリを見に北竜町に行きたいと思っています♪
 今まで3時間以内ぐらいでおうちに帰ってくるおでかけのみだけなので、今日は4時間ちょっと。
 途中の休憩とか、抱っこでネンネとか大分大丈夫な加減がわかってきたように思います。

 休憩場所の確保とか、おやつの準備とか色々計画して来年絶対に実現させたいです!!

 
e0166066_18133095.jpg


 マウニの丘で食事していると、テラスにわざわざ出てきてみみちゃんを見におばあちゃんが来てくれました。
 多分80代~だと思われるそのおばあちゃんは、何度もみみちゃんをなでて「可愛い!可愛い!」と連発。

 「うさぎってどうやって手にいれるの?」と聞かれ、売ってるんですよというと「買うのは誰でも買えるの?」と。
 
 「可愛いわ。私、欲しい!」って!(^^)!

 娘さんのような方に手を引いて歩く感じの方だったのですが、うさぎさんが生きる元気の素になったりしてくれると嬉しいなって思いました。
 お店を出たあと、ペットショップに行くのではないかっていう勢いでした。

 みみちゃんはそれまでもぐってバギーの中でホリホリしていたのですが「可愛い」という一声で顔をだし、ず~っと愛想ふりまいていました(笑)

 
e0166066_18165891.jpg


 セラピーラビットになれちゃうかも???


 
e0166066_18172186.jpg


 話は変わり。
 カメラのキタムラの写真コンテストに落選した写真を取りに行ってきました。
 みみちゃんの横顔の写真だけが1次審査通過。

 難しいな。

 
e0166066_18181223.jpg


 こちらはiphoneで撮ってアプリで加工した写真をプリントしたものです。
 今は「真四角」も選ぶことが出来るのですね!

 フォトブックには残しているけどプリントするのも楽しいなって思いました。

 今日でまたフォトブック1冊ポチ♪

 沢山増えてきましたフォトブックも!(^^)!

 明日からまた頑張ります!!

 
e0166066_18193897.jpg


 一緒に見た海はとってもキレイでした♪
by best-bplace | 2013-11-17 18:19 | みみちゃんおでかけ

 今日は土曜日。
 晴れの土曜日。

 ちょっとだけ仕事があったけどみみちゃんとうさんぽもしてきました!

 
e0166066_16211069.jpg


 ここはど~こだ?

 みみちゃんにお似合いのモエレ沼公園だよ!
 山が今日もキレイでした!!

 
e0166066_16214712.jpg


 山に登る元気は私全くないんですけどね(笑)

 
e0166066_16221690.jpg


 パパ撮影~♪
 
 
e0166066_16224330.jpg


 木の切り株を拝借!(^^)!
 絵になる一枚が撮れました!

 
e0166066_16231735.jpg


 でも寒いのか、地面が濡れて冷たかったのかみみちゃんすぐに抱っことくるのでした。
 動かずじっとしているのでしゃがんで「どうしたの?」って言うと足の上にピョコンと!

 可愛すぎるっ!

 
e0166066_16241199.jpg


 抱っこが苦手なパパにもピョコンしてたのでよほど嫌だったんですね。

 
e0166066_16243946.jpg


 抱っこで美味しい空気を吸ってきました。

 
e0166066_1625322.jpg


 可愛いな!(^^)!

 
e0166066_16252936.jpg


 こっちは得意な場所~ガラスのピラミッド館♪

 
e0166066_1625534.jpg


 みみちゃん専用のバックはL.Lビーンのネーム入りバックだよ!
 これがとても使いやすい大きさで通院に使うのにも勝手がいいです♪

 
e0166066_16264930.jpg


 楽しかったです~♪

 
e0166066_16271857.jpg


 パパもメロメロ~♪

 
e0166066_1627351.jpg


 毎朝パパを玄関まで私の抱っこでお見送りして居間に戻るとパインのおやつをもらっているみみちゃん。
 おやつ欲しいからなのか、何もない時も私の足に乗ってきたりするようになりました。
 抱っこすると「フンッフンっ」と鼻をフゴフゴさせますが「ガマンしたらおやつがもらえる!」って感じです。
 床におろすと重低音の足ダンを一つして私の周りをずっとクルクル。
 おやつを出すと興奮して袋に頭をつっこんできたり。

 抱っこの習慣は出来たけど、おでぶにならないように気をつけなくちゃ!!

 
e0166066_16294132.jpg


 なんでかおちりをこちらに向けてまったりする子♪

 
e0166066_1630841.jpg


 どんどん人懐こい子になっていって可愛いです!(^^)!

 
e0166066_16304762.jpg


 明日はな~んにもない日曜日。

 みみちゃんと何をして過ごそうかとワクワクしています。
 また天気だといいのですが、うさんぽはもう本当に寒くて無理かもですが~。

 
e0166066_16314814.jpg


 うさんぽ、実は私が一番楽しいのかも!!
by best-bplace | 2013-11-16 16:32 | みみちゃんおでかけ

今日は通院でした。
 雪もとけてそんなに寒くもなかったです♪

 
e0166066_17050069.jpg
 病院でもどこでも可愛いこちゃん♪

 今日の体重は2360g、体温は37.9度。
 お腹の調子はバッチリ!

 
e0166066_17063021.jpg
 まずはあごの下をチェック!

 この時、みみちゃんの前に行ってたオペの後片付けなどで看護師さんがそばにいなかったのですが先生があごを触ってもみみちゃん力を入れてびくともあごを動かしません。
 いつも看護師さんが頭をなでてやさしく顔を起こしてくれるのでいなからか?と思っていると看護師さんがきて。
 そしたら写真の通りにあごの下を見せてくれるみみちゃん♪

 先生、苦笑いでしたヽ(^。^)ノ

 
e0166066_17085608.jpg
 次はおめめのチェック!
 左側のおめめからは涙は出てませんでした。
 左目はまだちょっとだけ。
 おうちで目薬しなくていいように持参したのをさしてもらいました。

 
e0166066_17094624.jpg
 お鼻のチェック!
 こちらも左はもう赤くないのですが前回なんともなかった右側がまた赤くなってました。
 時間がかかってもいいので良くなっていけばいいなと思っています。

 
e0166066_17103133.jpg
 目薬ね!

 
e0166066_17104888.jpg
 今日は足のツボを重点的にお灸と針をしてもらいました。
 お灸は足のカカトのところのツボに当てていましたが普段は足を触られるのが嫌なみみちゃんなのに全く平気!

 すごいな~♪

 
e0166066_17114917.jpg
 いつものお灸~♪

 
e0166066_17120816.jpg
 今日は先生の「気」も入れて頂きました。
 みみちゃん、超うっとり!(^^)!

 先生すごいです!!

 
e0166066_17124441.jpg
 診察が終わったあとにパインのおやつ食べる子!(^^)!

 外では飲まず食わずのみみちゃんでしたが診察終わってすぐも食べるようになったし、お散歩に行っても食べるようになりました。
 
 
e0166066_17134138.jpg
 毎晩、運動会しています!(^^)!
 みみちゃん早いっ!

 そして、居間から和室に先に私が走っていくと必ずすこ~~~~し遅れて走ってきます。
 すぐじゃないんです(笑)

 遊ばれているみたい♪

          
e0166066_17143958.jpg
 
 毎日のパパのお見送りはすっかり慣れて。
 居間に戻ってきた時にもらうパインが好きなだけなのかもですが(汗)
 抵抗することなく抱っこされて玄関に行きます。

 こういう習慣ていいですよね!

 
e0166066_17155502.jpg
 最近は寝転がってテレビを見ていると私のことをホリホリします。
 でもなでこすると「もういいわ!」っていっちゃう。

 病気をしたのは大変だったしみみちゃんにとっては辛い辛い事でしたが、みんなで乗り越えてみみちゃんもなつこくなって。
 こんなにいい時間を毎日過ごせるのは感謝でいっぱいです。

 明日からまた雨などで冷え込むみたいです。
 暖かくして過ごしそうと思います。
 
 
 
 

by best-bplace | 2013-11-14 17:19 | みみちゃん通院