今日は夕方通院でした。

 
e0166066_16344038.jpg


 体重は2440g。
 体温は38.8度。

 お腹はバッチリ!

 
e0166066_16351215.jpg


 新しいキャリーはやはりダメでした。
 中で大暴れ。

 週末、籐のキャリーのカバー、縫おうかなって思ってます。

 
e0166066_16393640.jpg


 それにしても可愛いこちゃん。
 病院では目がキラキッラ!

 
e0166066_1640244.jpg


 涙は一度止まったのですがまた出ちゃってました。
 右目が少し赤いのでまた目薬です。

 アゴの下のおはげは良くなったのですが、みみちゃんの白い毛と茶色の毛の境目がちょっと薄くなっています。
 口が届かないので、むしったりは出来ない場所。
 皮膚病もただれもなし。

 なので毛のツボに鍼灸してもらいました。

 
e0166066_16413687.jpg


 このあたりの境目です。

 
e0166066_1642242.jpg


 毛をチェックしているとみみちゃん殺気だってきて・・・(笑)
 こ~~~~んな顔になりました(汗)

 早く鍼灸してくだちゃい!って顔です。

 
e0166066_16424855.jpg


 可愛すぎるのでもう一枚♪

 
e0166066_16431171.jpg


 私は楽しそう~!(^^)!

 
e0166066_16433482.jpg


 はい、いつもの好きなお灸~♪

 
e0166066_16435835.jpg


 終わったら柴犬の女の子が待合室にいました。
 とってもとっても可愛いお顔!(^^)!

 みみちゃん、ちょっと目をそらしてますが~。

 今日もみみちゃんが満足してくれて良かった!!

 
e0166066_1644456.jpg


 病院の次の日は●ちゃんがいつもより+100個ぐらいになります。
 明日も楽しみです!(^^)!
# by best-bplace | 2013-12-05 16:45 | みみちゃん闘病記録

なでこ*なでこ*

 あっというまに12月に入って5日たっちゃいました。
 12月って毎日があっというまに過ぎていきますよね。

 
e0166066_9533252.jpg


 マイペースみみちゃんは毎朝モリモリ食べています。
 牧草の食べっぷりがすごいです。

 ここ数日は2番刈りがお好みのようです。

 
e0166066_9541059.jpg


 朝、私達がまだ起きたくない時はみみちゃんを布団の方へ。
 そしてパパなでこ~!(^^)!

 
e0166066_9545661.jpg


 こんなに気持ち良い顔するんです~♪

 
e0166066_9551481.jpg


 鼻のツボもなでこ♪
 
 
e0166066_9553526.jpg


 幸せ者め!!

 
e0166066_9555390.jpg


 居間ではゆずちゃんなでこ♪
 こんなにぺったんこ!(^^)!

 
e0166066_9561631.jpg


 手の力も抜けていきます(笑)

 
e0166066_9563421.jpg


 なでるのをやめるとこんな顔で抗議します!

 
e0166066_9565265.jpg


 可愛いね~!(^^)!

 
e0166066_95781.jpg


 夜は牧草をまき散らして食べてあと一人でぺったんこ!

 
e0166066_9573144.jpg


 なんでこんなに気持ち良さそうな顔で寝るのかしら?

 
e0166066_9575384.jpg


 仕事があるとなでこいっぱい出来ないので今日はいっぱいなでこします!

 夕方は通院の日!(^^)!

 
e0166066_9584627.jpg


 元気なおちりを撮ったら・・・
 あれ?●ちゃんもあった(笑)


 今日も良い一日を!
# by best-bplace | 2013-12-05 09:59 | みみちゃん

わらっこ*へちま*

 今日から仕事は新年度startです♪
 でも仕事がないのでoffなのですが・・・。

 今日もとっても寒いです。

 
e0166066_13381454.jpg


 みみちゃんは朝から元気!
 
 
e0166066_13383478.jpg


 朝からモリモリ♪

 というか、夜中もゲージの中で「ポリポリ・・・ポリポリ」ってずっと音がしていました。
 昨夜はなんだか寝つけなくて、しばらく起きていたのですが。
 食べてる音、たぶんきっとベットからずりおちる音・・・などが聞こえてきました♪
 思い切りベットから落ちているわけではないようですが、みみちゃんも寝ぼけたりするんだな~とか考えながらみみちゃんの出す音を聞いていました。

 
e0166066_1340925.jpg


 昨夜、クリスマスの飾り付けもしました♪
 その前にお誕生日なんですけどね。

 今年はシルバニアfamilyのうさちゃんサンタも仲間入りです!(^^)!

 
e0166066_1340551.jpg


 朝はヘチマをまずは献上しました。

 
e0166066_13411511.jpg


 すりすり~~~

 
e0166066_13413050.jpg


 あ~~~可愛いお口!

 ゆずちゃんはクリスマスにヘチマをたくさんプレゼントするみたいです!(^^)!

 
e0166066_13421387.jpg

 
 ヘチマが似合うみみちゃん♪

 
e0166066_13423774.jpg


 そしてわらっこ人参さん♪

 
e0166066_13425817.jpg


 久々にばっちりのブンブン写真が撮れました。
 手術してからわらっこをかじって食べることはあってもこんなにブンブンすることなかったので楽しかったです♪

 
e0166066_13433746.jpg


 それ~~~

 
e0166066_13435039.jpg


 それ~~~

 
e0166066_1344522.jpg


 この顔好き!!

 
e0166066_13442241.jpg


 いっぱい騒いで午後からはずっとお昼寝♪

 
e0166066_13444538.jpg


 可愛い可愛いみみちゃんと今日も笑顔で過ごせますように!(^^)!
# by best-bplace | 2013-12-02 13:45 | みみちゃん

 今日は病院へ。
 本当は毎週月曜と木曜なのですが先週の木曜は雪もひどく私が風邪ひきだったので断念!
 パパがいる今日、連れていってもらいました。
 路面は雪がほとんどないのでしばらくはまだ私でも大丈夫かな~?

 
e0166066_1965070.jpg


 今日は病院につくとセントバーナードのワンちゃんがいました。
 めちゃくちゃ可愛かった!!
 おとなしくておりこうさん!(^^)!

 みみちゃんの診察の前に受診していたワンちゃんの飼い主さんはうさぎさんが大好きな女性で、うさぎcafeにも行ったって話になって盛り上がりました♪
 いっぱいなでこしてもらい、みみちゃんウットリしていました。

 
e0166066_1974758.jpg


 みみちゃん、涙がすっかりなくなりました! 
 どちらのおめめも!!

 鼻水も前回OK,念のため今回も診てもらいましたがOK!

 どちらも鍼灸とオゾンで治りました。
 目薬はしていましたが炎症を抑える程度の弱い目薬だったので。

 時間がかかっても抗生物質とか使わずに治ってくれるのはとても嬉しいことです。

 
e0166066_1985319.jpg


 でも顎の下はまだおはげがあって、というかちょっとまた広がってました。 
 時々、顎の下は掻いてはいますがそんなに頻繁ではなく・・・。

 何が悪いのかな~。

 こちらも消毒をして軟膏を塗ってもらいあとは皮膚のツボに鍼灸をしてもらいました。

 
e0166066_191188.jpg


 わかりづらいですが、顎の下です。

 
e0166066_19112961.jpg


 みみちゃん、最初に鍼をするのが後頭部でその時点でうっとりだらりんこになります♪
 足のつけ根や足の裏の方のツボにも鍼をするのですが全く嫌がりません。

 
e0166066_1912810.jpg


 鍼が終わった時点で謎の生物になります(笑)

 
e0166066_1913070.jpg


 そしてお灸♪

 お灸は置いて火をつけて燃えた後の余熱もとっても体にいいのだそうです。
 みみちゃんは毛が横向きなので置いたままでも大丈夫なのと、おとなしく置かせてお灸が出来るので効果がやはり大きいのだそうです。

 みみちゃんにはお灸がとっても合っているんですね。

 お灸girlです(●^o^●)

 
e0166066_19131392.jpg


 全部終わると脱力~!

 今日は歯も診てもらいました。

 ペレットを日によって食べなかったりムラがあります。
 今日はコンフィデンスOKでも翌日はプレミアムのほうを食べるとか、どっちも嫌がるけお「兎の極」なら食べるとか。
 牧草はモリモリなので歯は大丈夫と思いながらも気になったので。

 でも歯も大丈夫でした。

 その日の気分っていうのがあるのかな?ぐらいに思ってお付合いしていこうと思います。

 牧草も日によっていっぱい食べるのが2番だったり3番だったりとかありますもんね。

 あ、私、髪を短く切りました♪
 みみちゃんを抱っこしても髪がかかりません。

 整髪料とかつけてる髪がみみちゃんに当たるのが気になっていたので。

 スッキリです!

 
e0166066_19171661.jpg


 それにしても毎回可愛いな~!

 家でも病院でも可愛いみみちゃんでした!(^^)!
# by best-bplace | 2013-12-01 19:17 | みみちゃん闘病記録

買ったのだけど・・・*

 みみちゃんに新しいキャリーを買いました。
 キャリーというかキャリーバック?
 冬なので籐のカゴだと隙間風入って寒いかな~と思いました。

 
e0166066_1851223.jpg


 可愛い赤に白のドット。
 
 
e0166066_18515180.jpg


 今日の通院で使ってみたのですが・・・
 チャックだめなのか?
 前のよりも狭いからなのか?

 ダメでした(-"-)

 暴れて暴れて可哀想になるぐらい!
 
 車の中ではずっと抱っこでいました。

 うーーーーん(T_T)

 しばらく様子見ます。

 
e0166066_18535571.jpg


 こちらは完成したピーラビのパズル!(^^)!
 1000ピース。

 一度完成していたのですが場所をずらす時にバラバラにしてしまってました(T_T)
 気を取り直してまたやりました。

 みみちゃん、画家みたい~♪

 気晴らしにと思ってパズルを買ったのですがこれだけ大きくなると時間も労力もかかり、みみちゃんをかまってあげれる時間が減るのでしばらくパズルはやりません。
 300ピースぐらいのマイメロちゃんとかは3時間ほどで出来ちゃうのでそれぐらいので楽しむことにします。

 
e0166066_18544635.jpg


 最近、セイウチちゃんの横で寝ることが多いみみちゃんです♪
 なめるけどかじったり食べたりはしません。

 大・中・小で仲良し!(^^)!

 
e0166066_18574717.jpg


 今朝はすごく元気いっぱいでジャンプもダッシュもすごかったです。
 そばに行くと足のまわりをクルクル~クルクル~ヽ(^。^)ノ

 可愛い!

 
e0166066_18583642.jpg


 とろけちゃいそうな顔もいっぱい見せてくれます♪

 
e0166066_1859132.jpg


 みみちゃんにサンタさんもお誕生日のプレゼントもいっぱいきますように。
 そろそろツリーもかざらなくちゃ!!

 
e0166066_190129.jpg


 あいかわらずヘチマが好きなみみちゃん。
 新調したのですが一日で真ん中のヘチマちゃんにまで小さくなりました!

 今は豆粒ぐらいの大きさになっています!

 
e0166066_1905190.jpg


 おでかけの時にみみちゃんのお弁当箱♪
 出先で牧草は食べてくれませんが、チモッコさんのおやつ牧草は食べてくれます♪

 
e0166066_1913081.jpg


 抱っこもすっかり慣れてくれて、居間で抱っこしても長い時間OKです♪
 たまに「ふっ!」とため息つかれますが(汗)

 

 今日から12月♪
 毎日寒いですがみみちゃんと仲良く楽しく過ごします~(^^♪
# by best-bplace | 2013-12-01 19:03 | みみちゃん