みみちゃん~春休みでちゅよ!~

*Mamaから*

 今日からゆずちゃん、春休み突入。
 一緒にお買い物に行きました。
 目当ては生活の木です。
 赤いニキビが気になり、病院の薬も効かず・・・肌が敏感なので強い薬は使いたくなかったのでアロマのお店で相談してみよかってなりました。

 自分のことよりもゆずちゃんのことは気になるので、ニキビ以外にも神経が過敏なので辛くなったときにちょっとハンカチやティッシュに1滴たらしてにおいをかぐといいというアロマも教えてもらいました。

 その名もずばりゆず

 店員さんと笑いましたo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19272623.jpg


 帰宅して少したいてみると・・・みみちゃんもぐっすり。
 みみちゃんにはゆずの香り、合うんですかね?
 でも、みみちゃんから遠い場所でたくようにしています。
 うさちゃんは香りに敏感ですもんね。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19281030.jpg


 今、「癒し」にはまっているいるのでCDショップにも立ち寄りました。
 音楽大好きで音感に敏感なゆずちゃんに選んでもらいました。

 黒いうさちゃんのCDはショパンの曲ばかり入っていてタイトルは「泣きたい時は泣こう」だったかな・・・。
 みみちゃんと一緒に聞くときに泣きたくはないのですが、いい曲ばかりと教えてもらったので購入。
 1000円でした。

 もういっこはBOSSAのオルゴール2枚組み。
 こちらはプレゼントに可愛い付箋はついてました。

 視聴コーナーでゆずちゃんに色々聞いてもらった中で、「これお母さんにいい!」と音楽聴いただけでピンときたというCDのタイトルには

 更年期障害

 の文字が・・・。

 ゆずちゃんのインスピレーションはgoodだと思うけど、まだ・・・まだ早いと・・・思いたい・・・。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19311999.jpg


 こちらはガーゼのハンカチ。
 私もちょっと凹んだ時にアロマを持ち歩き、ガーゼハンカチに1滴たらして・・・と思いました。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_1932082.jpg


 これは安定感のない駒みたいなクローバーうさちゃん(o・v・o)

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19322726.jpg


 みみちゃんは最近やたらとモリモリ牧草食べます。
 そんなに毛が抜けないので換毛でもなさそうだけど。
 春だからかな?

 ヒーリングのCDも食欲をそそるのでしょうか?

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_1933426.jpg


 上から見たみみちゃんも好きです。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19332919.jpg


 おろしたての牧草は部屋がいい香りになりますよね。
 みみちゃんは穂先がだ~~~~いすきo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_1934037.jpg


 PAPAが好きな写真o(≧∇≦o)

 「犬みたい」だって。

 犬ってこんな風に食べるかな~?

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19343384.jpg


 最近「うさぎと暮らす」のバックナンバーを集めています。
 オークションで検索するととってもたくさん出品されています。
 今日第1号が届きましたが、サイズが今のより小さいんです。

 まだじっくり読んでませんが、出版された頃から今にかけて、飼育の仕方が一貫して変わってない紹介のされ方なのに安心できます。
 読み終えて学べたことはまた載せていきます。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_193672.jpg


 急におからのうの花の写真。

 近所に新しくお豆腐やさんができました。
 気になっていたのですがなかなか一人では入りにくく、昨日PAPAと行ってみました。

 まずビックリしたのが豆乳嫌いの私がここのお店のは飲めたんです。
 お豆腐は寄せ豆腐も含めて3種類、全部試食させてくれましたがどれもクリーミー。
 しかも!
 おからで”いももち”が作れるとレシピまでくれました。
 おからはモリモリ入って100円でした!

 明日でも作ってみます!!

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19382021.jpg


 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19383383.jpg


 みみちゃんは寝てないときはしゃかしゃかほりほり。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19385174.jpg


 たまに「ムキーーーーーーー」だって。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_1939746.jpg


 そしてなでろと・・・要求します(笑)

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19392824.jpg


 これは表紙にひかれて買いましたがもちろんちゃんと読みます。

 人間関係で疲れること、いつも同じことを繰り返して失敗してしまうこと、自分の生き方には「心」や「育ち」が関係していることが多いといいます。
 私は子供たちのカウンセリングやお医者様の話でアダルトチルドレンのことや機能不全家族の話などすごく聞く機会をもちました。
 この本もそういうことを再確認させてもらえそうなので買ってみました。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19424193.jpg



 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19425115.jpg


 自分の育ちや過去は変えることが出来ません。
 でも親になった以上、ゆーたろとゆずちゃんには幸せになってもらいたいので、私が抱えている心の問題はクリアにしていきたい。
 負担を与えたくないと思うのです。

 
みみちゃん~春休みでちゅよ!~_e0166066_19444676.jpg


 もちろん、みみちゃんにも。

 みみちゃんのお顔ふきふきのおてて・・・
 何かこぼれそうなものをこぼれないようにしているみたいで、いつも愛おしく思います。

 本当は人と人との間でわかっていけばいいことを、何故か動物を通して人は教えてもらい理解していくことのほうが多いような気がします。


 雪が降ってきました。

 暖かくして寝ましょう・・・。
 これから、ゆずちゃんにアロマをぬります。

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
by best-bplace | 2010-03-25 19:46 | みみちゃん