みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~

 *Mamaから*

 昨日の夕方、2階から外を見ると隣のこらちゃんがお散歩していました♪

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_1859381.jpg


 「あたち、こらちゃんです。最近”ぶうちゃん”とも呼ばれています。予防接種が全部終ったのでお外デビューですよん!」

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_18594373.jpg


 可愛いお顔です(o・v・o)

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_190141.jpg


 たくさん「あかんべ~」するのがまた可愛いo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_1902498.jpg


 とってもなついてくれて、抱っこしてなでなでするとうっとりもしてくれました。
 これからもすくすく育ってほしいです♪

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_190543.jpg


 我家の可愛いみみちゃんもうっとりちゃんです(o・v・o)

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_1911320.jpg


 ちろっと開ける目も可愛い♪

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_1913215.jpg


 夜はヘチマのおもちゃくずしで遊びます♪

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_1915189.jpg


 えいっ!

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_192462.jpg


 ぼけちゃったけどくわえてるところ。

 
みみちゃん~お友達が大きくなりまちた!~_e0166066_192249.jpg


 落としたところ。
 おもちゃにピントが合っちゃいました(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 昨日、湊かなえさんの「告白」を一気に読みました。

 なんとも言えない気持ちで本は終わりました。

 6月に松たかこさん主演で映画で上映される作品の原作です。

 学校の先生の一人娘が校内で殺され、犯人が誰かわかったことを教職をやめる日のHRでその先生がクラス全員に話ます。
 本の中ではすぐに犯人がわかり、その後、犯人の生徒自身、家族の回想や告白で物語りは真相に迫っていく内容です。

 読んでて辛かったのはどんなに大きな困難、苦悩と直面しても子供というのは親には負担、迷惑をかけたくないという思いを強く持っていること。
 そして子供のしてしまったことは自分の責任だと思う親が(特に母親)が多いこと。

 どんなことにも意味がある・・・。

 でも、殺人ということを犯した時に、動悸や背景はどうなのか?
 加害者個人のおいたち、生活環境、人間関係を考えた時にはわかることも、被害者のことを思うとそれは真っ白になると私は思いました。

 最後はとっても悲しい結末です。

 映画、見てこようと思いました。
by best-bplace | 2010-05-20 19:23 | みみちゃん