みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~

 *Mamaから*

 本日3つ目の記事です*

 みみちゃん、毎日元気です。
 寝て・食べて・遊んで・●ちゃんいっぱいして・・・(笑)

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_2039047.jpg


 昨日、なにやらおもちゃ入れの中でごそごそ・・・。

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20392156.jpg


 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20393344.jpg


 たまに可愛い顔したり(≧ε≦)

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20394997.jpg


 寝るのかな~と思ったら・・・

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_2040639.jpg


 ひっくり返ったり┏(; ̄▽ ̄)┛

 このゴロンゴロンの姿、写真に撮るのが難しいぐらい一瞬のことなんですよね。
 動画もまだ完璧に撮れたこと、ありません。

 おしりの「×」はちょっと恥ずかしいですが・・・
 貴重な一枚でした(笑)

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20411192.jpg


 先日の円山動物園の一日飼育体験ですが、まだ思い出すほと楽しい経験でした。
 モップがけで持った指の付け根は皮が剥けてますが・・・(笑)
 普段なんにもしてない証拠ですね(汗)

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20421649.jpg


 これは記念に買ったお土産。
 大きいのはおもちゃで小さい方はマグネットになっています。

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20424767.jpg


 みみちゃんへのおみやげのうさちゃん。

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20431153.jpg


 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20434777.jpg


 驚いたのがお土産コーナーが充実していたことで、特のポストカードがすっごく沢山ありました。
 うさちゃんのはほとんど買ったのですが、こんなに

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20443716.jpg


 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20445243.jpg


 ネットで売ればいいのになっていうぐらい、ものすごくいっぱいありました!!

 飼育体験の参加費は1000円だったのですが、年間パスポートを発行してもらいました。
 体験をきっかけにいっぱい動物園に足を運んでくださいということのようです。
 なので、またすぐ行きたいです。

 そうそう、先日の記事がすごく参考になったとコメントいただいたのでもう一つ。

 動物は、自然の流れで生きているので、食欲がある日もない日ももちろんある。
 ちょっとぐらい食べないからと一喜一憂しないで見守ることも大事だと言われました。
 食べないことで調整していることもあるのだそうです。
 特に発情の時期は食べないことで、発情をスムーズにさせたり、メスの場合はオスを受け入れる準備のために食べないこともあるのだそうです。
 (野生的になるため?(照))(笑)

 食べないことだけに目をむけるのではなく、活動量、遊び方、睡眠、全体をしっかり見ておかしいなと思えば病院ぐらいでいいのではないかと言ってました。

 また人が考える以上に、病院がストレス(特に調子の悪い時は)になることもあるので飼い主さん、しっかりねと言われました。

 *調子のいい時に爪切りなどで病院に行くのは慣らすのにいいのではとのことでした*

 動物も人と一緒で、「いろんな」動物がいて個性があるのでその子その子にあったベストは選択が出来る飼い主さんでいてくださいといわれました。


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20514461.jpg


 みみちゃんのイタリアンライグラス、けっこう伸びてきました~♪

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20521112.jpg


 今日はお庭の、パセリ・ワイルドストロベリーの葉、ブルーベリーの葉を収穫。

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20524831.jpg


 パクパク(o・v・o)

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_2053226.jpg


 おいしいですか?

 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20531861.jpg


 3つとも●ちゃんの様子、おちっこの様子、どれも大丈夫だったのであげています。
 実の方は私が食べる予定です(笑)

 旬なものは旬なときにあげる。
 これもメリハリがついていいことだって飼育員さん、言ってました。


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 ところで、明日、ゆーたろが退院することになりましたo(≧∇≦o)
 長い長い2ヶ月、見守ってくださってありがとうございました。

 退院と言ってもカンペキにOKになったわけではなく、しばらくは通院・カウンセリングなどが続く予定です。
 病院でできることはもうないってことでの退院となりました。

 不安はありますが、家族揃って生活できることはすごく嬉しいです。

 ただ、通院なども続くことやまだまだ一人にさせるのは不安な面があるので退院後の方が私が自由じゃなくなるのですが・・・* ̄0 ̄)ノ

 楽しいことを考えて、ゆーたろと一緒に畑を頑張って、いい秋を迎えれるようにしたいと思っています。


 
みみちゃん~みみちゃん元気でちゅ!~_e0166066_20543627.jpg


 不器用なゆーたろが覚えた鶴。
 少ないけど、つなげて飾ってみました。

 心身共に元気になってくれますように・・・と祈ります♪
 

 
by best-bplace | 2010-06-08 20:57 | みみちゃん