みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~

 *Mamaから*

 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_1540570.jpg


 日曜日に「もうちょっとだな~」と思っていたキュウリがこんなに大きくなっていました!
 どうやって食べようかな?

 ナスもこれで4本目です。
 あまり大きくならないナスのようで、薄く輪切りにして浅漬けにつけて食べましたが美味しかったです。
 他にも苗から植えたセロリも大きくなって、葉はスープにしましたが家族に大ウケでした。
 野菜が豊富にあると食卓もにぎやかでいいですよね。

 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_15423285.jpg


 昨日、やっとこ前から行きたかった”しのろっこ”という直売所に行ってきました。
 朝から行列が出来るほど人気があるそうです。
 野菜もいっぱいで安かったですが、イチゴが大きなパックにもりもり入って350円!
 2パック買ってゆずちゃんと「大人食べ」しました。
 それでも多くてちょっと残したので簡単ジャムを作ったのであとでヨーグルトに入れて食べようと思います~。

 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_154430100.jpg


 昨日と今日は涼しいのか動きが活発なみみちゃん♪
 すのこの突貫工事に忙しくしてました。

 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_1545269.jpg


 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_15451090.jpg


 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_15452286.jpg


 外のカラスの声がかなり気になる様子。
 最近、この辺りもカラスが増えてゴミの日はひどいことに・・・。
 町内会で新しい囲いが用意されました。

 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_15461314.jpg


 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_15462490.jpg


 同じ顔でねんねzzz

 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_15463988.jpg


 このちょっとずるそうな顔が好きです(笑)

 
みみちゃん~収穫の時期になったでちゅよ!~_e0166066_15465678.jpg


 毎日パセリとワイルドストロベリーの葉を食べてるので元気です(≧▽≦)ゞ

 涼しいのが続いてくれるといいですね!


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 ところで、サッカーですが、意外な展開にショックでした。

 オランダとブラジルの試合は、ブラジルが負けると思ってなかったのでとっても悲しかったです。
 新聞などではオランダを称えていましたが、我家は「ちょっと反則の取り方、いやらしくない?」って話題でもちきりでした。
 ロッベンも確かに好きな選手だけど、反則アピールがいやらしかったのと、審判のジャッジに私でもイラっとしたので・・・。

 なんだかな~(u_u)o〃

 と思っていたら、アルゼンチンとドイツの試合も4-0でドイツの圧勝で終ってしまいました。
 大好きなクローゼが得点を決めたし、オジル選手も素敵だった!
 ・・・でも、アルゼンチンの攻撃をもっと見たかった。
 個人の能力に頼りすぎとか色々書かれていたけど・・・。

 ドイツのチームプレーが素晴らしかったのかな~。

 その後のスペインの試合もお互いにPKを外すとかドラマがいっぱいでした。

 こうなったらドイツに優勝してほしい!!

 明日の朝は深夜にやる試合のチェックから始まりそうです。

 どこが優勝するでしょうか(o・v・o)
by best-bplace | 2010-07-06 15:54 | みみちゃん