さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~

 *Mamaから*

 二日目は、昼間はさっちゃん達は旭川方面へバスツアーでした。
 天気もしっかり晴れて暑い中、旭山動物園、富良野のラベンダーを見てきたそうです。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5113811.jpg


 こちらはさっちゃんから頂いたお土産です。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5125784.jpg


 うさちゃんづくしで、名前入りのミッフィータオルとハンコまで入っていました(≧▽≦)ゞ

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5121663.jpg


 あっちゃんから頂いた「ういろう」です。
 初美さんからは「海老煎餅」を頂きましたが、あまりにおいしくて写真を撮る前に全部食べてしまいました。
 (一人ではなく家族みんなで食べたんですよ(笑))

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_512448.jpg


 ういろうは、お外で涼みながら食べてました。
 もっちもちですごく美味しかったです。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5141498.jpg


 さっちゃんからのまるタオルはみみちゃんの布団用です。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5144294.jpg


 こちらは、あっちゃん作の陶芸作品のお雛様です♪
 私にまでプレゼントしてくださって、とっても感謝です。
 お雛様がまた楽しくなりそうです。

 ありがとうございます♪


 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5154460.jpg


 夜は、あぶりや せい弥さんにてお食事。
 あっちゃんが「海鮮丼」を食べたいとリクエストをくれていたので、店長にお願いしておきました。
 あいにく激コミで料理が出てくるのに時間がかかったのがハプニングでした。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5175843.jpg

 
 まずは頼んであった「夏野菜」の盛り合わせ。
 これですね、ジャガイモが「いももち」として登場したんです。
 もちもちで、意外性もあって感動でした。
 プチトマト焼きも甘くて美味しかったし、ホワイトアスパラも入っていました。
 トウモロコシもちりばめられていて、色んな味を堪能いたしました。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_51945100.jpg


 そして「海鮮丼」です。
 女性が食べやすい量、いくらがた~っぷり!

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5201356.jpg


 エビもプリプリ。
 アワビも分厚かったです(≧▽≦)ゞ

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5221882.jpg


 こちらは「米なすのうにみそ焼き」です。
 ここのお店のメニューでとっても好きな1品です(o・v・o)
 ウニがトロトロ~です♪

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_523176.jpg


 ホルモン焼き♪

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_52314100.jpg


 焼きカキ♪
 私は食べれないのですが、皆さんふーふーしながら美味しく食べていました♪

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5235239.jpg


 鶏肉のパリパリ焼き・・・ですが、パリパリではなくしっとりという感じでした。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_524217.jpg


 キンキのから揚げです。
 どんな風に出てくるのかと思ったらそのまま揚げていてビックリでした。

 これも昨日に引き続き、あっちゃんがきれ~に食べて「成仏」させてくれました(笑)

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_525870.jpg


 最後にスイーツです。
 KOTOMIさんという女性の方が担当ですが、昔から本当に上手で・・・

 この日は、ぶどうと白ワインのゼリー・シャーベットのせ。
 シャーベットはシャンパンが入っていたような?

 ものすごく美味しかったですよ!

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5262415.jpg


 「せい弥特性プリン」♪
 プリンなのに弾力があってもちもち、これはお持ち帰りできるように販売してほしいです。

 
さっちゃん札幌へ♪~濃厚接待2日目~_e0166066_5271597.jpg


 杏とヨーグルトのアイスクリームです(≧▽≦)ゞ

 杏は生の杏が手に入ったので作ってみたと言ってましたが、味がマッチングしていて美味しかったです。

 最後に記念写真を撮り、店長にカニやウニを仕入れて送ってもらう約束をしてお店を後にしました。

 満腹すぎて・・・倒れそうな帰り道でしたo(≧∇≦o)

 3日目は小樽です。
 でもあいにく朝から雨。
 それでも、EIJIくんが思い出に残る道案内をしてくれることでしょう~。
 
by best-bplace | 2010-07-12 05:29 | best@place