熱中症・・・

 *Mamaから*

 
熱中症・・・_e0166066_7572764.jpg


 Mamaが・・・お騒がせしたでちゅ・・・byみみちゃん♪



 お騒がせしましたが復活!しました。
 しんどかったです・・・熱中症。

 月曜の朝畑に行き、なんだか調子が悪いまま区役所へ。
 激混みの中用事を終らせ帰宅したあたりから頭痛とめまいでした。
 その日の夜中は暑苦しくて寝れず・・・火曜の夕方から吐き気がひどくて病院に行こうかな~と思ったけど頭痛薬が効いたので取り越し苦労かなと思ってやめました。
 水曜日、朝からなんとも言えない具合の悪さと頭痛、めまい、吐き気があってガマン出来ずに昼に超近所の内科に行ったというわけです。

 昨日のテレビでもやってましたが、熱中症は脳の血管と内臓にもダメージを与えるのだそうです。
 私の場合は吐き気にそれがものすごく現れていたんですね、きっと。
 今朝からやっとこいつもの自分に戻ったような気がします。

 今日は予報は雨ですが、あつくてジトジト。
 まだまだ暑い日があると思いますので、用心にこしたことはなさそうです( ̄^ ̄)y-~~


 
熱中症・・・_e0166066_7591738.jpg


 具合が悪いとみみちゃんと遊ぶ元気もなく、それが一番もどかしかったです。

 でも、ちょっと起きている間、みみちゃんはいっぱい可愛い顔としぐさを見せてくれます。

 面白いことも・・・

 
熱中症・・・_e0166066_80511.jpg


 久々のなでこして、気持ち良さそうにしていると

 
熱中症・・・_e0166066_802486.jpg


 
熱中症・・・_e0166066_803321.jpg


 いきなりゴロンゴロン~o(≧∇≦o)

 普段見えないお腹が見えるのって超嬉しくなります(≧ε≦)

 
熱中症・・・_e0166066_81432.jpg


 
熱中症・・・_e0166066_811416.jpg


 写真だと顔が危ないなって感じになりますが、実際は超可愛いんです♪
 おちょぼ口?変な口?がなんとも。

 
熱中症・・・_e0166066_82439.jpg


 そのあとはな~んにもなかったような顔をします。

 
熱中症・・・_e0166066_825660.jpg


 みみちゃんはMamaを笑わせるためにやってくれているのね~なんて思ってます。

 そして今朝も、ついさっき

 
熱中症・・・_e0166066_832313.jpg


 PAPAとみみちゃんをながめていて「可愛いね~」と言った瞬間、

 
熱中症・・・_e0166066_834767.jpg


 ドテン!と真横になって寝ました(笑)

 はい、とっても可愛いです(≧ε≦)

 
熱中症・・・_e0166066_841258.jpg


 
熱中症・・・_e0166066_842217.jpg


 
熱中症・・・_e0166066_843273.jpg


 なんでこんなに可愛いの~~~~♪

 
熱中症・・・_e0166066_845328.jpg


 突貫工事も元気にやっています!

 
熱中症・・・_e0166066_85916.jpg


 最近はもう無理矢理です(笑)

 
熱中症・・・_e0166066_853046.jpg


 ゆずちゃん、7月から国語塾に行っています。
 先生が岡山県のお土産のきびだんごをくださいました。

 
熱中症・・・_e0166066_861078.jpg


 うさちゃん饅頭も♪

 どっちもとても美味しかったです。

 
熱中症・・・_e0166066_863763.jpg


 はちみつとレモンでレモネードを作って一緒に食べましたo(≧∇≦o)

 たった1ヵ月しかたっていないのですが、ゆずちゃんとっても文章が上手というか読みやすくなってきたように思います。
 あまり長文の記事は書かないのですが、たまに書いてる記事がとっても読みやすいんです。

 ゆずなの毎日良かったらみてください♪

 今回は「可能性」と「危険性」の言葉の使い方を習って感動して帰ってきました。
 私も聞いてて一緒に感動!

 先生のブログもとっても勉強になります!!

 国語教師のブログとってもおすすめです♪

 実際に勉強してみないと、国語の大切さはなかなかわかりません。
 
 ゆずちゃんはこの夏休みもいっぱい本を読みました。
 私もつられて一緒に読んでいます。
 読書を通して身につくことのよさは、「こういう考え(人)もいるのか!」と違う世界を感じれること、覚える覚えないは別として「こういう言葉もあるんだ!」と言葉の世界が広がることかなって私は思います。
 そして、自分が話す言葉の幅が広がることで色んな話が出来るようになる!
 狭い自分を広い自分に変えれる!ということかな~と。

 もちろん感受性も刺激されて、イメージ力などもつきますよね。

 今、ゆずちゃんはPAPAとMamaへのミニ先生として習ったことを教えてくれています。
 それもまた楽しいひとときです♪

 
熱中症・・・_e0166066_8131715.jpg


 みみちゃんを表現する言葉の数も増えるといいな♪

 
熱中症・・・_e0166066_8134314.jpg


 ではでは、

 あっというまに9月になって3日たちました。
 そしてもう週末です(*´∇`*)

 熱中症には気をつけましょう(笑)(笑)(笑)

 

 
by best-bplace | 2010-09-03 08:14 | みみちゃん