もりだくさん*

 *Mamaから*

 今日はもりだくさんの一日でした♪

 まずは、待ちに待っていたみみちゃんの「メガかまくらハウス」が到着(#^.^#)
 また買えなかったら残念だなと思っていましたが、念願叶いました!!

 
もりだくさん*_e0166066_18494622.jpg


 このでかいのはなんでちゅか~? byみみちゃん

 
もりだくさん*_e0166066_1850970.jpg


 
もりだくさん*_e0166066_18502045.jpg


 早速中に入ってほりほり♪
 奥行きがあるので、みみちゃんがなかなか見えないときもあります。
 それがまた面白かったりして。

 どのぐらい大きいかはわかっていただけるでしょうか?

 思い切りホリホリ・カジカジして遊んでほしいです。
 きっともう買えないと思うので・・・。
 製造中止とは悲しい(-_-;)

 
もりだくさん*_e0166066_18515238.jpg


 みみちゃん、赤ちゃんの時から掃除機など大きな音も平気だったのに、最近ビビるようになったんです。
 掃除機をもってみみちゃんルームに入るとゲージやベッドの下にささっと逃げちゃう(笑)
 今日もでした(#^.^#)
 こういうみみちゃんも可愛い♪

 
もりだくさん*_e0166066_1943537.jpg


 そして、今日はな~~~んとこの私が石鹸作りをしたんです♪
 ずっと作りたくて去年の夏に材料を大量に買ったのに手をつけずにいて・・・ゆずちゃんと「やばいよね、そろそろ作らないとね!」って言ってて、でも重い腰があがらず・・・。
 ならば強制的にやるように友達を誘ってしまえ!とゆずちゃんの友達に声をかけたのです。
 いざやろうと思うと疑問がいっぱい。
 夜中にいろんなサイトを見て・・・

 なんとか(*^_^*)

 
もりだくさん*_e0166066_1962449.jpg


 3人で交代で20分間まぜまぜ~
 
 腕が・・・

 
もりだくさん*_e0166066_197730.jpg


 近所のママが、夏にラベンダーの蒸留水をくれていて、それをどうしても使いたかったのでした。
 まぜている間、ラベンダーのいい香りがぷ~んと(*^_^*)

 なんとかやりきりました!!

 固まるかな~大丈夫かな~!(^^)!

 石鹸作ったあとは、
 おやつtime♪

 
もりだくさん*_e0166066_1982458.jpg


 
もりだくさん*_e0166066_1983417.jpg


 ガールズトークにはかかせないスイーツ、今日は「うさぎとおひさま」の「うさショート」です(^^♪

 紅茶の時間待ちしている間にぺろっと食べちゃった(笑)

 新年初のケーキ、なんだかうれしい!

 
もりだくさん*_e0166066_1994877.jpg


 そして、夜ご飯は・・・

 チーズフォンデデュ(*^_^*)

 これもず~っと家でやってみたくて、でもなかなかセットを買わずにいて、「約束すれば用意するよね!」ということでゆずちゃんの友達に「一緒に食べよう!」と誘わせてもらったのでした。

 ガールズがチーズをまぜまぜ

 
もりだくさん*_e0166066_1911559.jpg


 ママは材料の用意♪

 
もりだくさん*_e0166066_19112489.jpg


 いや~~~~、おいしかった!!
 私はおいもがヒット!
 チーズは簡単にとけるし、と思ってなめていたのですが、チーズの溶け具合の感じが微妙に味を左右すると誰かが言っていました。
 実際やってみるとそうだな~と実感!
 「これが一番!」という味を追求するために何度もやってみようと思います~♪

 
もりだくさん*_e0166066_19125841.jpg


 メガかまくらハウスも届いたし、やろうと思っていたことはやれたし、みみちゃんはいっぱいなでこしてもらったし、外は寒いけど家の中はぬくぬくだし。

 みみちゃんも手をだらりんこちゃんで寝ちゃうよね(#^.^#)

 では、また明日!
by best-bplace | 2011-01-11 19:13 | みみちゃん