母の日*

 今日からなんとか体も気持ちも日常に戻った私です。

 
母の日*_e0166066_1643366.jpg


 みみちゃんは変わらずです♪

 昨日は母の日でしたね!
 お友達のブログを訪問すると愛情いっぱいの記事があちこちに。
 そんな私もパパとゆずちゃんの共同出資でプレゼントいただきました。

 
母の日*_e0166066_1644051.jpg


 ショコラママさんちに行った時にうっとりしたティーウォーマーをおねだりしちゃいました♪
 上にのせるガラスのポットも♪
 うっとりします(●^o^●)

 最初にKUSUMI TEAを一人で優雅に飲んでみました♪

 うふふ・・・いい時間(^^♪

 
母の日*_e0166066_1645245.jpg


 うさちゃんの可愛いポットカバーはショコラママさんからのプレゼントなんです(*^_^*)
 仲良しうさちゃんが二人♪

 これでお客様が来てもいい感じでお茶を出せるかなと思います♪

 
母の日*_e0166066_1646164.jpg


 こちらは近所のYUTOくんがMamaと作ったうさちゃん。

 YUTOくんが茶うさぎ、Mamaが白うさぎを作ったそうです。
 私が遊び行った時に「おばさん、みみちゃん色だから茶色がいいな~。」と言うと「いいよ!あげるね!」と言ってくれたYUTOくん。


 が!

 あとからゆずちゃんがくると

 「ね、ゆずちゃんどっちがいい?」
 
 「ゆずちゃんね~、白いほうがほしいかな。」

 「茶色のはYUTOが作ったんだよ!」

 「そう?ゆずちゃんは白いのがいいな~。」

 「いや、だから、茶色のがYUTOが作ったほうだよ!」という会話。

 そう、決して「茶色の方が自分が作ったほうなのでもらってくれ!」とは言わないYUTOくん(笑)
 そして、ゆずちゃんには自分が作ったほうをもらってもらいたいと熱望するYUTOくん(笑)

 そしたらさ・・・

 おばさんはどうなるんだい????おーーーーーい(ーー;)

 ま、そう思いながらも今は二つとも私のそばに置いてありますが。
 
 これはパソコンで取り込んでプリントして切って貼ったのだそうですよ~。
 可愛いのがあるんですね!


 
母の日*_e0166066_16501439.jpg


 近所のちびっこちゃん達は私が「うさぎ教」「うさぎキチガイ」と知っているのでうさぎに関することはなんでも伝えてくれたり、ちょっとでもうさぎの柄がついているのもはくれたりします。

 ちびっこにまで迷惑かけてる私(笑)

 
母の日*_e0166066_16511993.jpg


 どうしようね?

 そうそう、すっかりバタバタしていて記事の中でかけなかったのですが・・・。

 みみちゃんに赤ちゃんを産んでもらうという私の野望はあっさりと消えてしまいました。
 なぜかというと、ゆずちゃんが「アレルギー」であることが判明したからです。

 正確にお医者さんの言葉を再現できないかもですが・・・
 うさちゃんをお迎えしてすぐにアレルギーを持っているから発症するのではなく、何年もたってから色んな形でアレルギーとして発症するのだそうです。
 なので、最初は大丈夫だったということはなんにも意味がないのだそうです。

 よく、本州から北海道に転勤などでくると花粉症がおさまって天国になる人が多いけれど、数年するとこっちにしかない花粉で花粉症の症状が出る人が多いらしいのですが、なんらかの形で反応するようになる、でも元々アレルギーの体質は持っているのでそれはなくならい・・・だったかな?

 先生は「飼ってしまったのなら責任あるからね」と言いながらも冷ややかな目だった・・・。

 ゆずちゃん、ごめんね(ーー;)

 でもそんな体質も頑張って改善しようということで今、煎じる漢方をせっせと飲んでくれているゆずちゃんなのでした(*^_^*)

 みんなで頑張ろう~!(^^)!

 お友達からも「2歳を過ぎたら難産になるらしいよ。」などなどいっぱいアドバイスを頂いていたのですが、みみちゃんの問題以前に、ゆずちゃんがこれ以上うさちゃんが増えたらひどいことになる・・・ということでの断念となったのでした。

 お騒がせしました

 みみちゃん一人をず~っとずっと可愛がって女王様にしていこうと思います(笑)


母の日*_e0166066_16573199.jpg



 ね、みみちゃん(^^♪

 
母の日*_e0166066_16574895.jpg


 糸をいっぱい買ったのでカラフルなシュシュも編んでいます。
 編み物は無心になれるのですっごくいいですよ!
 でもね、「今何目編んでるかな?」とか考えて混乱することも多いのですけどね!

 
母の日*_e0166066_16583847.jpg


 まだまだ寒いですが、皆さん風邪や体調崩れには充分注意してくださいね!!
by best-bplace | 2011-05-09 16:59 | みみちゃん