家兎上皮*

 今日はゆずちゃんの病院の日でした。

 「家兎上皮」

 これがうさぎアレルギーの名称です。
 目に見えないうさちゃんのふけが空気中のほこりやダニなどに付着してアレルギーを起こす・・・だったかな。
 難しくて全部を覚えていないのですがそのようなことを言われました。
 ゆずちゃんはとっても動物が好きだけど「見て楽しむ」程度にしておこうねと言われました。

 あ~空気清浄機と超すごい掃除機がほしい(ーー;)

 
家兎上皮*_e0166066_21184126.jpg


 「家兎?あたちのこと?」

 上手に一緒に暮らしていけますように・・・。

 病院ではとんだハプニングがありました(ーー;)

 待つこと1時間、やっと名前を呼ばれて中待合室へ。
 前の患者さんはどうやら女性、ちょっとロレツがまわってないのでウツの薬でも飲んでるのかなーと思う感じ。
 でもここの病院は内科・消化器科・呼吸器科・そしてアレルギー外来しかなく、精神科はありません。
 なんだか嫌な予感するな~と思うとその女性、

 「先生、診察はこれで終わりですよね?それでは今度は私の話を聞いてもらいます。」と言ったんです。
 え?なんの話?

 「私がこんな病気になったのは父親のせいなんです。高校の時は皮膚のひどさで青春を楽しめませんでした・・・専門学校では英語を勉強、英語は得意です・・・でも就職できない私に父親は看護師になれとすすめました・・・でも私は看護師にはなりたくなかった・・・なぜなら・・・」


 と、こんな感じでず~~~~~~~っと止まらないんです(ーー;)

 中待合室で聞いてた話は話の前半部分と中学生の時の話。
 看護師さんが、個人情報もあるのでしょうか、「待合室にいっててください」と言ってきたのでその後の話は聞いていません。
 でもゆずちゃんと「今頃高校まで話はすすんだかなー」、待つこと更に1時間。
 「そろそろ大人になったかね?」

 この辺で私はコンビニに行きました。
 するとゆずちゃんが「やっと呼ばれたよ!」とメールをくれました。

 戻って中に入ると先生も相当お疲れの顔。

 話をさえぎって暴れられても困るのかなー。
 でもちゃんと「今は困るよ」って教えてあげることも大事だよな~。

 
家兎上皮*_e0166066_21252299.jpg


 みみちゃんはどう思う?

 3時間以上も病院にいたのでした。
 ゆずちゃんは飲む薬も塗る薬も増やされ、注射もされて、もうグロッキー(ーー;)

 家に戻ってもため息しか出ない私達でした。

 次回はこの患者さんとかち合いませんように・・・。

 
家兎上皮*_e0166066_21263314.jpg


 幸せそうにご飯食べるみみちゃん。
 みみちゃんが一番いいよ~(●^o^●)

 
家兎上皮*_e0166066_21265687.jpg


 今日はそんなことがありましたが、月曜はお友達のところでピザとフォカッチャを習ってきました。
 でもいつも生地を用意して材料も全部カットして用意してくれているので私は生地を伸ばしたりするぐらいしかしていません。

 結局、パンは計量が命だと思うんです!(^^)!
 (と、えらそうですね!)

 お菓子もパンも計量がすっごく大事!
 お料理のように目分量でやると大失敗します。

 
家兎上皮*_e0166066_21284056.jpg


 フォカッチャはドライトマトのオリーブ漬けが生地に練りこんであります。
 トマト風味も美味しいです(^^♪

 時間のある時にきっちり計って作ってみます(●^o^●)

 
家兎上皮*_e0166066_21292711.jpg


 心地良い疲れを癒しにcafeによって帰ってきました♪

 
家兎上皮*_e0166066_21295618.jpg


 「あたちは牧草風呂で癒されまちゅよ~!(^^)!」

 
家兎上皮*_e0166066_21302054.jpg


 今朝はブンブンも見せてくれました(●^o^●)

 
家兎上皮*_e0166066_21304242.jpg


 これ、ゲージの中でお水飲んでるみみちゃんです。
 朝なんですが、なんでトイレがこんなんになっているかというと、朝、出せという意思表示で中で暴れたからです(笑)
 木のトイレはけっこう重いんですけどね(ーー;)

 
家兎上皮*_e0166066_21323772.jpg


 そして、今朝は大きな玉手箱が届きましてですね、お友達のくうママさんからだったのですがみみちゃんに牧草のプレゼントも!
 これが食いつきよくってびっくり(●^o^●)
 今買ってる牧草もいいけど、色んな牧草を食べてもらえると何かあった時にいいのでこの牧草も次回からチョイスしようと思いました。

 
家兎上皮*_e0166066_21342119.jpg


 おいちい~(*^。^*)

 
家兎上皮*_e0166066_21343948.jpg


 おもちゃなど色々頂いてしまいました♪

 くうママさん、いつもいつもありがとうございます♪

 
家兎上皮*_e0166066_21351296.jpg


 今日はちょっと春らしいお天気でした。
 あちこち桜も咲いています。

 でもね、去年のブログを読み返してみるととっくにもう外で焼肉していたりだったんです。
 今年は寒いんですねー。

 
家兎上皮*_e0166066_21362167.jpg


 寒暖の差がまだ激しいので気をつけないとですね。

 
家兎上皮*_e0166066_2137843.jpg


 
家兎上皮*_e0166066_2138052.jpg


 元気な春を過ごせますように(●^o^●)
by best-bplace | 2011-05-11 21:38 | みみちゃん