リボン君に会ってきました♪

 今日はまた暑くなりそうですね!
 朝からピーカンのお天気(-_-;)
 水分こまめにとりながら運転しないとなって思います。

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7395243.jpg


 みみちゃん、ひえひえボード使っております。
 ワンちゃん用(笑)

 だって、うさちゃん用だと体がはみだすんですもの・・・(-_-;)

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7403755.jpg


 態度とボードはでかいですがなにか?

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_741437.jpg


 乙女な顔でたたずんでいるように見えますが・・・

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7413098.jpg


 ●ちゃん中~(^^♪

 みみちゃん、態度とボードだけはなく●ちゃんもでかいかな?


 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7422045.jpg


 お友達にいただいたわらっこおもちゃもこーんなんになってしまいました!
 細くなっているのはお正月にはやった「俵型」のわらっこちゃんです。

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_74385.jpg


 話しは変わって、リボン君です♪
 先日また遊びに行かせて頂きます。

 「また写真撮るのか?」って思うよね・・・(苦笑)

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7434874.jpg


 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_74477.jpg


 大分慣れてくれたのか足をツンツンしてくれたり、そろそろ~っとそばにきたり。

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7444079.jpg


 この日はゆずちゃんも一緒に行きました。
 なでこされてリボン君気持ち良さそう~!(^^)!

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_745129.jpg


 リボン君の毛並みも気持ちよく、毛のカラーもかわゆいです(●^o^●)
 あ~みみちゃんと会わせてみたいーーーーーーーーー!

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_74554100.jpg


 Mamaさんにはまたまたランチをご馳走になってしまいました。
 美味しいパスタとサラダ、アイスルイビスティーなどなど。

 とっても幸せな時間でした(^^♪

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7465056.jpg


 ところで、すっかり話題がなくなっていた畑ちゃなんおお話。
 熱中症のトラウマで天気がいい日も曇りでも気温の高い日もいけなかった畑。
 一緒にやっている友達のお母様が「キュウリの苗が育ったのであげるよ~」って声をかけてくださったので先週の土・日と行ってきました。

 ずぼらな「無肥料、無農薬」の畑、今年は水やりもずぼらでしたが色んなものが育ってました(涙)

 写真は大根です。
 全部の芽は出てませんが20本近くあります。

 一緒にやっている友達のお母様は、キュウリは種から育てて苗になったところで畑に植えるんです。
 ちいちゃい種から・・・気が遠くなりそう!
 でも立派な苗になっていたので美味しいキュウリがとれると思います!!

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7494184.jpg


 こちらは私のズッキーニ。
 種から植えて芽が出るのかなーと半信半疑でしたがこんなに大きくなっていました。
 かぼちゃも種から植えたのですが3つなっているんですよ~。

 ズッキーニはなりだしたら食べきれないほどとれるそうです。
 楽しみ(●^o^●)

 今年は葬儀でバタバタしていたので「種いも」を買えなかったんです。
 なのですごくスペースがあいてしまったので、かぼちゃやズッキーニを植え、他にはみみちゃん用のカモミール。
 人参も芽の出が悪くて、もう一回種まきをして、枝豆は追加で植えてみました。

 雨が少ないせいかいトマトはモリモリで今年はうまくいきそうです。
 
 諦めかけていましたが、気を取り直して頑張ります!!

 
リボン君に会ってきました♪_e0166066_7523133.jpg


 ジャングルの庭にあるサクランボの木、2年目にしてふたつサクランボがとれました(笑)

 みみちゃんにははっぱをあげています♪
by best-bplace | 2011-07-06 07:53 | みみちゃん