7月紅茶教室*

 今日は過ごしやすい一日でした。
 朝はちょっと肌寒いぐらいの風がふいていました。
 でもきっとこのまま夏は終わらず、8月は暑い日もあるんだろうな~。

 
7月紅茶教室*_e0166066_189496.jpg


 みみちゃんは良く寝てよく食べています(●^o^●)

 
7月紅茶教室*_e0166066_18101643.jpg


 昨日は7月の紅茶教室でした。

 
7月紅茶教室*_e0166066_18103572.jpg


 フレンチトーストにはアールグレイのシロップがかかっていましたよ~♪


 *ウェルカムティー 2011 ダージリンセカンドフラッシュ(ジャンパナ茶園)

 *べにふうき(奈良県)

 *アレンジアイスティー(マンゴージュース、ジンジャエール)

 *ロンネフェルト チャイ (ミルクティ)

 料理

 *豚肉のしゃぶしゃぶサラダ
 *楽々ソーセージ
 *納豆のゲンコツ揚げ

 *コーヒーとラムレーズンのケーキ
 *ビア・アップルゼリー

 ダージリンセカンドフラッシュは何杯も飲みたいな~と思うほど美味しかったです。

 
7月紅茶教室*_e0166066_18121926.jpg


 帰りはなんこつ唐揚さんとVivid Lifeさんへ♪
 
 
7月紅茶教室*_e0166066_1814488.jpg


 コーヒーをおとすところを見せていただきました。
 このように真ん中が膨らむと美味しくなるそうですよ。
 店長さんは、入れ終わったあともこのふくらみを残しておりました!

 さすがです(●^o^●)

 
7月紅茶教室*_e0166066_1815985.jpg


 今日ははじっこから食べるでちゅよ~♪

 
7月紅茶教室*_e0166066_18153234.jpg


 ふきふきも健在でーす(^^♪

 
7月紅茶教室*_e0166066_1815513.jpg


 
7月紅茶教室*_e0166066_1816256.jpg


 
7月紅茶教室*_e0166066_18161536.jpg


 
7月紅茶教室*_e0166066_18162777.jpg


 過ごしやすい気温の日はぐっすり寝ることも多いですよね。

 
7月紅茶教室*_e0166066_18165095.jpg


 こうなって・・・

 
7月紅茶教室*_e0166066_18171047.jpg


 こうなるんだけど・・・

 
7月紅茶教室*_e0166066_18172453.jpg


 全部で見るとこんな感じ(笑)

 
7月紅茶教室*_e0166066_18174976.jpg


 ぼけちゃったけど久々のあくびちゃん。

 
7月紅茶教室*_e0166066_1818194.jpg


 昨日、ズッキーニを初収穫しました(●^o^●)
 種から植え、こんなに大きなものが収穫できるってなんだか不思議。

 
7月紅茶教室*_e0166066_18185921.jpg


 ズッキーニの花は鮮やかな黄色でキレイですよ!

 
7月紅茶教室*_e0166066_18191814.jpg


 キュウリも順調。

 
7月紅茶教室*_e0166066_18193525.jpg


 大根ももうちょっとかなー(^^♪

 
7月紅茶教室*_e0166066_18195175.jpg


 トマトも色がついてきました!!

 明日の朝も畑に行く予定です(●^o^●)




 
7月紅茶教室*_e0166066_18201372.jpg


 ところで、こちらは私の編み物の先生、「編みカフェ ラム・コットンさん」のnao先生に前にオーダーさせていただいたみみちゃんです。

 先生と一緒にイベントに参加せて頂き、何人かのうさ友さんにうさこストラップのことを聞かれたりなどなどしました。
 ストラップサイズも可愛いですが、大きいサイズも可愛いですよ!

 オーダーの相談に先生の方でのってくださいますので、興味のある方は紹介しますので言ってくださいね!

 
7月紅茶教室*_e0166066_18224377.jpg


 みみちゃんの写真を何度もみて茶色と白の毛の割合も同じように編んでくれました。
 もちろんシッポもつけてくれました。

 おっと!
 夏用のお洋服にしないと可哀相かな?

 可愛い愛兎ちゃんの編みぐるみがほしい~という方は問合せくださいね!


 
 
by best-bplace | 2011-07-21 18:24 | みみちゃん