注意!注意!

 やっとこ今朝から涼しいです。
 ずーーーっと続いた暑い日、な~んにも出来なかったような気がします。
 あ!
 でも普段キライな茶碗洗い、お水が気持ちよくて頑張れたかもですが(笑)

 
注意!注意!_e0166066_11571164.jpg


 みみちゃんは元気なんですが、先日ちょっと失敗が・・・。

 夕方涼しくなってからゆずちゃんと映画を見に行くことにしました。
 みみちゃんのゲージの上にはアイスノンを4つほど置き、扇風機、冷風機も設置!
 4時間ほどのおでかけをして帰ってくると、玄関開けた途端に「なんだこりゃ?」っていうぐらいの熱帯状態!

 慌ててみみちゃんのゲージを開けたのですがみみちゃん、ぼ~っとしてなかなか出てきません。

 「暑かったんだ!」と大反省(ーー;)

 夕方以降、ちょっとは涼しくなると思ったのが甘かったです。
 窓が閉まっていたら暑いに決まってますよね(涙)
 でかけたことを大後悔しました。

 でもすぐにたんぽぽ食べて、ちっこも●ちゃんもしたので安心しましたがずーっと耳が暑かったのでアイスノンで冷やしたりしました。

 もうでかけない・・・

 
注意!注意!_e0166066_1204084.jpg


 その日の夜は窓を全開にしていても私も寝れないほどの暑さでした。
 みみちゃんにお留守番をしてもらうときは細心の注意が必要だと痛感したのでした。

 
注意!注意!_e0166066_1214322.jpg


 もう一つ、注意といえば・・・
 ゆずちゃんとテレビを見ていると「夏太り!」というテロップが・・・。

 何かというと、暑くていっぱい汗をかき疲れ、やせれるような気がするけど意外と夏の方が冬より太るということが説明されていました。
 冬は体温を高くしようとするため代謝がアップするそうです。
 でも夏の暑い状態ではその代謝アップが起きないので、暑い、汗をかいてる!という状態でもカロリー消費にはつながらないのだそうです。

 そして、アイスクリーム、ジュースに含まれる糖分がかなり怖いらしい!

 細かい話ですが、ゆずちゃんとガブガブとアイスティーを飲み、食事の量は少なかったのに、私、800gも増えていた日がありました。
 よ~く考えるとアイスティーに入れていたシロップ、牛乳、ジュースからの糖分だと気がつきました。
 紅茶のみで過ごすと一気に800g減ったので多分ビンゴだったと思います。

 暑い、汗をかく、体力も消耗する、でもカロリー消費しているわけではない。
 暑いのでつい口にするもののなかに、意外に糖分が含まれている!

 注意です!(^^)!

 
注意!注意!_e0166066_1254999.jpg


 みみちゃんはそんな心配ないですね~。

 それにしてもすごい顔(*^_^*)
 大好きなものを食べる時の必死な顔。
 そして、可愛い口・・・可愛いかな?
 

 
注意!注意!_e0166066_1263332.jpg


 牧草モリモリです(*^_^*)
 暑くてもちゃんと食べてえらいな~♪

 
注意!注意!_e0166066_127716.jpg


 パパが昼寝しているとイタズラします。
 足をツンツンしたり、少ない(?)髪を食べようとしたり(笑)

 
注意!注意!_e0166066_1275464.jpg


 映画は「コクリコ坂から」を見ました。

 ちょうど、数日前にNHKで宮崎駿さんと息子の吾郎さんのことをやっていました。
 映画の制作発表の記者会見は大震災のあと。
 宮崎駿さんが涙を流しながら挨拶をしていて、こういうときだからこそ、この映画を作りたかったとお話していましたが見て納得でした。

 辛いことがあってもへこたれず、毎日を丁寧に暮らし、希望を持っていれば道は必ず開ける!
 人はちょっとづつ自立していける!

 そう思うことができる、明日から頑張ろうって思う映画でした。

 とってもピュアなちょっと忘れていたかなーそういう気持ち、と思わされました。

 おすすめです!

 
注意!注意!_e0166066_1211413.jpg


 「どこにもいか~ず」の我家に、今朝小包が届きました。
 「Tree Peony」の牡丹ちゃんのママ、rieさんからです。

 大好きなラスクは浅草のもの。
 ルピシアの銀座限定の紅茶。

 ゆずちゃんととりあいになりそうな靴下などなど。

 
注意!注意!_e0166066_12131181.jpg


 うさちゃんグッズは代官山で選んでくださいました!
 なんてお洒落なんでしょう~♪

 
注意!注意!_e0166066_12134028.jpg


 rieさん手作りのバックチャームです♪
 と~っても素敵!
 紛失がこわいので室内でのみ使います!
 今、編み物教室でポーチを習っているのでそれにつけようかな♪

 
注意!注意!_e0166066_12143126.jpg


 早速、銀座限定紅茶を飲みました!
 もう限定缶がなかったんですって!
 すごく人気あるのかな?

 アイスティーにして飲みましたが香りも味もすっごく素敵(*^_^*)
 レーズンも入ってましたが、私レーズン大好きなので嬉しいです。
 パパもゆずちゃんも「おいしい!」と絶賛。

 rieさん、いつも気にかけてくださって仲良くしてくださってありがとうございます♪
 ぜ~んぶ大切に使いますね(*^^)v

 
注意!注意!_e0166066_12162097.jpg


 さて、涼しくなってきたし、ポーチを編もうかな♪

 みみちゃんともいっぱい遊びますよ~(*^^)v

 良いお休みをお過ごしくださいねm(__)m
by best-bplace | 2011-08-14 12:18 | みみちゃん