連休いかがお過ごしですか?

 3連休、札幌は雨で寒いです。
 色んなところで催し物が行われているようですが、我家はお片付けに専念中~。
 みみちゃんが冬を快適に過ごせるようにあれこれ考えているところです。

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_1195999.jpg


 でもみみちゃんは散らかし中~(-_-;)

 おちっこ問題があるので今、牧草いれを色々試しています。
 半分ほどの木箱があったので変えてみましたが、楽々移動出来るのかこんな風に自分を囲って寝ていました・・・何故・・・?

 この木箱の場合、中に入るとおちりがはみでます・・・なのでマットの上に時々おちっこをしちゃいます(-_-;)

 うぅ(ーー;)

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_1112750.jpg


 重さと深さが丁度いいかなと思った鉢を試しに使ってみましたが、みみちゃんすぐに倒して顔つっこんで食べました。
 陶器で重さがあるのでケガをしては大変なのでこれは却下。

 どうしたらいいんでしょう~(ーー;)

 ちなみにゲージにくくりつける牧草フィルダーは中の牧草をぜ~~~~んぶ出してまき散らすので掃除が大変です。
 浅くても深くても、おちりが出ても出なくても食べながらかどっこにちょ~っとするのが好きなのでしょうか?

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11143035.jpg


 みみちゃん~頼むよ~!

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11145230.jpg


 おちっこみみちゃんに可愛いプレゼントを頂きました!(^^)!
 以前、みみちゃんのイラストを描いてくださったchuさんが紙粘土でみみちゃんを作ってくれたのです~♪
 横にいるのは「うさぎとおひさま」のキャラクターのうさぎちゃんです♪

 うさぎとおひさまのブログに「キャラクターの紙粘土人形の写真が掲載されています。
 お店で販売もされています(*^^)v

 と~っても可愛くて、うさちゃんはホットケーキを持っている子とケーキを持っている子がおります♪
 みみちゃんソックリで超可愛い(^_-)-☆

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11174281.jpg


 連休前は滅多に食べれないウパーリさんのカレーを紅茶教室の先生やなんこつ唐揚げさん、お友達と食べてきました! 
 ランチ形式で食べましたが、夕方までワイワイ(*^_^*)
 先生が焼いてくださったスコーンも超美味しかったです♪
 ウパーリさんの淹れてくださるミルクティは絶品です♪
 こういう時間が私の元気のもとです(*^^)v

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11191922.jpg


 もちろんみみちゃんとの時間も元気のもと!

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11194197.jpg


 むふ、おちりでみみちゃんだってわかりますね!(^^)!

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_1120038.jpg


 うさこが作れるようになって、どんなに疲れていても一日一人は編むぞ!って決めて編んでいます♪
 もう編み図を見なくても各パーツの目数は覚えました♪

 色んな糸で編んだり、水色もどうかな~と思ったけど仕上げたら可愛い!(^^)!

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11211938.jpg


 顔だけストラップもこまめに編んでいます♪

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11214328.jpg


 ちゃんと習う前は失敗したこのようなマットもちゃんと編めるようになりました!
 ティーカップ小物入れも自分では可愛いと満足しているのでいくつか編んでみようと思います。

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11223096.jpg


 コースターもやっとこ編みました♪
 紅茶ぬるくならずいいです(*^_^*)

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11225785.jpg


 これはまだ仕上がってませんがポットホルダーです♪
 こういうカラフルな組み合わせが大好き♪
 でもこういう模様編みは難しい・・・・(ーー;)
 裏表で大きさは同じになっているので編み方は間違ってないのでしょうが、本ではもっとも模様がくっきりなんですよね~(ーー;)


 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11241742.jpg


 うさこのお洋服も冬用の毛糸でも編んでいます♪
 ちゃんとお着替えさせてあげなくちゃ!

 
連休いかがお過ごしですか?_e0166066_11244883.jpg


 編み物ばっかりしている連休。
 次の連休もそうかも(笑)

 あ、でも28日が誕生日のゆずちゃん。
 今年は25日の日曜日にケーキをお願いしたのでちょっと早目にお祝いします。
 次の連休も楽しくのんびり出来ますように♪

 
 
by best-bplace | 2011-09-19 11:25 | みみちゃん