元気でちゅよ!

 この頃忙しいです(*^_^*)
 ヒマだと毎日のようにブログを更新してましたが気がつくと最近は週に1回ペースになっちゃってます。

 みみちゃんの写真は毎日いっぱい撮っているのですが~。

 
元気でちゅよ!_e0166066_12263495.jpg


 牧草食べててもカメラを向けるとポーズしますよ♪
 みみちゃん、モデルですから~(*^^)v

 
元気でちゅよ!_e0166066_12271015.jpg


 先日、病院で診てもらったおめめ♪
 まだ小さいポチッがあるのですが大丈夫なのかなー?
 完全になくならないようだったらまた連れて行こうかな~と思っているところです。

 キレイなおめめ!(^^)!
 大事にしなくちゃ~。

 
元気でちゅよ!_e0166066_12281780.jpg


 お友達のうさちゃんがかごの中で可愛く牧草食べてたので我家もかごを置いてみました。
 でもみみちゃん入ってくれません。
 色々試みましたが、ダメ。

 でも体を伸ばして食べてるこの「おちり」が可愛い(*^^)v

 
元気でちゅよ!_e0166066_12293290.jpg



 掃除機かけると逃げます(笑)


 ところで、皆さんはどんな掃除機を使ってますか?
 我家ではみみちゃんが来たばかりの頃は出だしのサイクロンタイプを使っていました。
 でも牧草を吸い取っているうちに故障。
 そのあとパパの実家から古い紙パック式の掃除機をもらって今はそれをずっと使っています。

 吸引力は悪いと思うのですが、紙パックなのでそのつどいっぱいになれば捨てれる、牧草がフィルターのところに詰まることもなくもう1年近くそのまま使っています。
 マメにかけていれば細かいゴミも吸い取れているのかな~と思いたい・・・。

 でも吸引力が低いので牧草を手でかき集めて、それからかけてとみみちゃんルームの掃除はけっこう大変。

 皆さんどんな掃除機使っているのでしょうか?

 みみちゃんほど汚さないのかな?(ーー;)

 
元気でちゅよ!_e0166066_1237268.jpg


 今ねらっているのはこの掃除機♪
 見た目も可愛いけど紙パック式で大量に吸い取れてコードも長いそうです。

 でもどんなにいい掃除機を買ってもマメに掃除することが大事なんですよね~。

 
元気でちゅよ!_e0166066_12391558.jpg


 吸い取るのは牧草だけじゃないですからね~。
 突貫工事の木のくずもあるからね~、みみちゃん♪

 
元気でちゅよ!_e0166066_12395518.jpg


 職人の「親父みみちゃん」にプレゼントが届きました~(*^^)v
 「ピースのブログ」のピースママさんからです♪

 ピースママさん手作りのハーネスですよ~(*^_^*)

 去年、購入させていただいたのが一枚、プレゼントが一枚、そしてこの水玉ちゃん。
 素敵なハーネス、ピースママさんハーネスが3枚になりました(^_-)-☆


 が・・・、

 みみちゃん、今年、入らないんです(ーー;)

 なぜ?
 体重はそんなに変わらないのに・・・。

 今年はまだ一度もうさんぽも行ってないのでしっかりは着せてみてないんですけどね。

 調整して可愛く着れているところを写真に撮りたいです♪


 ピースママさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m


 
元気でちゅよ!_e0166066_1243251.jpg


 ありがとでちゅ~♪
 ピースくんによろちくでちゅ!


 ところで、

 
元気でちゅよ!_e0166066_12435374.jpg



 やっとこパパの車を新しくいたしました! 
 ガマンしてもらい続け、18万キロまで頑張ってもらったのですが車検を前に維持費がきつくなりついに買い替えました♪

 新しくやってきたのはプリウスちゃんです♪

 私はず~っと前からプリウスが欲しかったので嬉しいです。
 冬が心配(四駆がないので)ですが、大雪のときは四駆でも車は埋まっています。
 なので思い切ってもらいました。

 静か、燃費がいい、そして乗りやすいです♪

 次は私も燃費のいいエコカーがほしいな~(*^_^*)

 たった数年で車も、家電も進化するものですねー。

 
元気でちゅよ!_e0166066_12462776.jpg


 くいしんぼのみみちゃんと、自分の車を買い替えるためにも頑張って働かなくちゃ!!

 そうそう、

 明日ですが私が行っている編み物教室の作品が地区センターに展示されます。
 地区センターのお祭りみたいなもので、各サークルの作品展示・販売、喫茶や野菜販売などもあります。

 販売のほうではシュシュを出させていただきました。

 他には陶芸サークル、押し花サークル、などなどの展示もありま~す。

 編み物も習い始めて半年が過ぎました。
 こういう展示を励みにまた頑張ろうと思います。

 
元気でちゅよ!_e0166066_12485678.jpg


 牧草市場さんの牧草、毎日ぽりぽり美味しそうに食べています♪
 ●ちゃんの量もアップ!

 みみちゃんを見習って私も毎日を頑張りたいな~と思うこの頃です。


 ではでは、良い週末を!
by best-bplace | 2011-10-22 12:49 | みみちゃん