4才に向けて*

 みみちゃんのお誕生日にはたくさんのおめでとうメールやコメント、プレゼントをありがとうございました♪
 無事に3才になり、これから4歳に向けて益々元気いっぱいのみみちゃんをお届けしていきたいと思っています(*^_^*)

 これからもよろしくお願いしますm(__)m

 
4才に向けて*_e0166066_7384350.jpg


 みみちゃんに道内のボーイフレンドからプレゼントが届きました♪
 ガマンできなくてず~っと背伸びしてます(笑)

 
4才に向けて*_e0166066_7413277.jpg


 しろんくんとしろんママさんから可愛いタオルセットとしろんくんカードとお菓子を頂きました。

 そのお菓子ですが・・・

 あまりに美味しくて・・・1枚だけ食べて写真撮ろうと思っていたのに・・・
 結局全部食べちゃって・・・

 写真がありません(苦笑)

 【蔵生】というとっても美味しいチョコ菓子でした(*^^)v

 
4才に向けて*_e0166066_744477.jpg


 みみちゃん、しろんくんの匂いがするのかすっごく興奮!
 この写真はまだ可愛いお顔ですが、パパが持っていると「寄こせでちゅ!」と突進する勢い。
 ジャンプしてポストカードをとろうとしたり、顔をつけようとしたり。

 積極的ガ~ルなのでしょうか?

 しろんくんに会ったらビックリさせちゃうね・・・。

 でもでも、しろんくんとしろんママさんに会いたいな~と思うのでこっそり計画たてて突撃訪問したいと思います(*^^)v

 しろんくん、しろんママさん、いつも仲良くしてくださってありがとうございますm(__)m
 これからも仲良くしてくださいね!

 
4才に向けて*_e0166066_7471249.jpg


 みみちゃんは相変わらず毎日私たちを笑わせたり和ませたりしてくれています♪
 可愛くびわの葉を食べてるな~と思ったら横には大量の●ちゃんが・・・(ーー;)
 へやんぽは嬉しくなるのかポロポロ●ちゃんを落として歩いてます(笑)

 
4才に向けて*_e0166066_7483731.jpg


 毛づくろいしている時はウサギちゃんじゃなくペンギンに見えませんか?
 まるまるしてる~!(^^)!

 
4才に向けて*_e0166066_749853.jpg


 イタズラ中~(*^_^*)
 毛糸で編む「ウサボテン」の鉢なのでみみちゃんの好物は入ってませ~ん。
 のぞいて終ってたので「チェッ!」と思ってたと思います(笑)

 それにしてもこの後姿(笑)

 
4才に向けて*_e0166066_7501925.jpg


 おやつの時だけ(?)可愛い顔!

 
4才に向けて*_e0166066_7504254.jpg


 パパのお腹の上にのっても平気です(*^^)v
 パパも至福の時♪

 
4才に向けて*_e0166066_7511780.jpg


 食べたら寝るでしょ(笑)


 
4才に向けて*_e0166066_7515399.jpg


 起きたら毛づくろいでしょ(笑)

 うさって忙しいですよね(*^_^*)


 
4才に向けて*_e0166066_752323.jpg


 お誕生日の前に書いた「みみちゃんにとっての幸せとは?」にもコメントやメールをたくさん頂きました。
 それぞれの方が真剣にわが子と向合っていることに感動して勉強にもなりました。

 今の時点での私のまとめは、

 ☆多くの意見で「みみちゃんは他の先生でも大丈夫かも!」というお言葉に「は!」としました。
 みみちゃんは基本、人懐こいのできっとそうだとすっごく納得しました!
 なのでセカンドオピニオンにびくつく必要がない!と思えたので違う病院の偵察に抵抗感を持つことをやめよ うと私が思えました。
 なのでまずは情報収集をちょっとづつやっていきます♪

 ☆私の一番のネックは病気にならないことは一番いいのですが、なったとしても早期に発見してあげたいと いうことです。
 でもそのために辛い血液検査などをすることが=OKとはならないような気がするのでまずは家庭の中で出 来ること、日々の観察、ちょっとした変化を見逃さない、基本的なことだけどもそこに重点をおこうと思いまし た。

 この2点かなー。

 あまり神経質にならず、でも何かあった時はしっかり受けとめていれるようにまずは自分から健康でいなければとも思うのでした♪

 
4才に向けて*_e0166066_758554.jpg


 みみちゃんとの毎日を大切に楽しく、過ごしていきたいな~と思うのでした♪

 そう思えていることがすごく幸せなことなんでしょうね♪

 明日からの連休、楽しくお過ごしくださいね!(^^)!

 
by best-bplace | 2011-12-22 07:59 | みみちゃん