とっかりセンター*

 オホーツク2日めは美味しいお蕎麦を食べたあとに超お楽しみにしていた「とっかりセンター」にいってきました!(^^)!

 とっかりセンター

 「とっかりセンター」は紋別市というところにあります。

 日本で唯一の海獣専門保護施設だそうです!

 お友達に様子を聞いて絶対に行ってみたい!!と強く想っておりました!

 あいにく天気は雨、時折暴風・・・。

 
とっかりセンター*_e0166066_12365768.jpg


 屋外のプールの方へいくと・・・

 いました!!

 
とっかりセンター*_e0166066_12372478.jpg


 ぷくぷく泳いでいます!!

 
とっかりセンター*_e0166066_12375438.jpg


 ご飯timeまで1時間ほどあるのに・・・もう待機している子♪

 
とっかりセンター*_e0166066_12383383.jpg


 可愛いよ~~~~~~~(*^。^*)

 
とっかりセンター*_e0166066_1239242.jpg


 ごはんを待つこの子達の姿がみみちゃんとダブりました・・・。
 みみちゃんもご飯の時間の早い時は1時間前、普通の時で40分前からアピールします。
 超熱視線送ってきます。

 みみちゃんもアザラシちゃん達も一緒ね!

 
とっかりセンター*_e0166066_12401668.jpg


 時間がOKになると柵を開けてもらい、近くまで行くことが出来ます(●^o^●)

 アップで撮っちゃう~!

 
とっかりセンター*_e0166066_12411858.jpg


 呼ばれたらちゃんと出てくるよ~!

 
とっかりセンター*_e0166066_1242697.jpg


 このごはんtimeは、ショーのためのトレーニングではなく健康管理に必要なことを行うためのトレーニングなんだそうです。
 お口をあけて口腔チェック、ねそべってお腹のチェック!

 
とっかりセンター*_e0166066_12444652.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_12451141.jpg


 笑ってみように見えます♪

 
とっかりセンター*_e0166066_12454348.jpg


 この子はハナコちゃんといって「あわあわあわ」と鳴く子です。
 お友達からハナコちゃん情報を聞いていたのですぐにわかりました!

 パパさんたちもこのハナコちゃんに夢中になってましたよ!

 
とっかりセンター*_e0166066_12464543.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_1247937.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_1247311.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_124758100.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_12482929.jpg


 笑っているようにしか見えない~(●^o^●)

 
とっかりセンター*_e0166066_1249956.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_1249399.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_12501075.jpg


 パパもかなり激写しておりました(*^。^*)

 ナイスショットを見てあげてください!

 
とっかりセンター*_e0166066_12505519.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_12513616.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_1252386.jpg


 
とっかりセンター*_e0166066_12523484.jpg


 アザラシちゃん達の紹介などをしてもらい、近くまで寄らせてもらい、背中をさわらせてもらい。
 最後はヒロちゃんていう子にチューもしてもらいました。

 写真を載せれないのが残念です。


 天気が悪かったせいか、私達以外には一人しかお客様がいなくて独占状態でした。
 体は冷えましたが心はぽっかぽか!
 冬のとっかりセンターにも絶対来たいです~~~~~(●^o^●)


 というか、もっとアザラシちゃん達のことを知りたいです!


 超オススメです!!

 長々投稿でごめんなさい
by best-bplace | 2012-11-05 12:55 | みみちゃん