とびきりのプレゼントと決めたこと*

 昨日はバレンタインでしたね♪

 沢山チョコやお菓子を頂きましたが、みみちゃんからもとびきりのプレゼントをもらいました!

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_946515.jpg


 ごろんちょです(●^o^●)

 冬になってから、牧草をたらふく食べたあと、てくてくとストーブの前に行ったな~と思うとごろんちょするというパターンが出来上がっておりました。
 それを注意深くみていた時にシャッターチャンスが!

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_947630.jpg


 可愛すぎる~~~~!(^^)!
 この無防備な手!

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9472821.jpg


 ぐっすりネンネ(*^。^*)

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_947464.jpg


 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9475659.jpg


 暖かくてもうとろけてますね!

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9481411.jpg


 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_948273.jpg


 天使の寝顔(●^o^●)

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9484326.jpg


 ちょっとぼけちゃったけどベロベロ~

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_949779.jpg


 ちょっと気づいたかな?

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9492896.jpg


 全身写すと・・・アハハ!

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9495177.jpg


 起きたかな?

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_950742.jpg


 まだ眠い?

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9502426.jpg


 起きたらお顔ふきふきだよね!(^^)!

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9504551.jpg


 念入り!

 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_9505881.jpg


 そして最後はアクビ(●^o^●)


 このようにお宝ポーズをしてくれちゃったのでした!
 家族へのバレンタインプレゼントです!(^^)!
 さすが、みみちゃん!!


 お題の「決めたこと」ですが。

 年末から閉じていたコメント欄ですが、この先もずっと閉じることにしました。
 お友達から心配メールを頂いたり、「嫌われちゃった?」と悲しい気持ちにさせてしまった方もいたことを最近知って、ちゃんと気持ちを書いておこうと思いました。

 みみちゃんが我家にきてから4年。
 このブログはみみちゃんの成長記録であり、みみちゃんが中心であるべきものなはずでした。
 でもお友達が増えて、交流も増えて、それはそれで楽しいけれど、いつしか「こんなこと書いたらドンビキされるかな?」とか「批難されるかな?」とか考えすぎながら書いてた時期もありました。
 また、私にとっては誰もが大切なお友達でずっと仲良くしていたいと心から想っていても、予想もしないところで誤解をされたり信用してもらえなくなったりなどもありました。

 それはやっぱり悲しいことでした。

 みみちゃんとの時間は永遠ではありません。
 有限です。
 その限られた大切な時間の中で神経を使いながらみみちゃんブログを書くのは最初の気持ちからずっとずっと離れてしまっていると思った時に、これではダメだなと思いました。

 みみちゃんの可愛い仕草、みみちゃんとの記念日、笑った話、それを好きなように書きたいな、書こう!って思ったら大分気持ちが楽になりました。
 温かいコメントを4年の間にたくさんいただきましたが、コメントというものを気にしないという選択も今の自分にはありだなとも思いました。
 今までいっぱいコメントをくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、どうかご理解していただけらと思います。

 コメント欄を閉じていてもメールをくれるお友達を大切にしていきたいなと思います。
 人の優しさとか思いを量りにかけるようで最初は嫌でしたが、コメント欄を閉じてわかったこと、見えてきたこともたくさんあります。

 みみちゃんを愛してくださる方と楽しい楽しい交流をこれからもしていきたいと思います。

 また、とても勝手なことではありますがmixiの記事やつぶやきなども一定期間交流のない方は公開の設定からはずさせてもらおうとも思っています。
 プライベートなことも書き記していきたいと思っているのSNSの方では記事も公開に制限などつけて自分を守っていこうと考えています。


 また、ブログに設置していたメールフォームもはずすことにしました。

 お気持ちをもってくださる方とはこれからも変わらぬお付合いが出来ると思ったので女々しくするのはもうやめていこうと思います。

 私達家族はとても元気です。
 そちらの方面も心配してくださった方がいるのですが、すごく元気です。

 みみちゃんも全く変わらず元気です!

 みみちゃんのおかげで好きになった写真を撮ること、これからも続けていきたいと思っています。


 読んでいただきありがとうございます*


 
とびきりのプレゼントと決めたこと*_e0166066_1024742.jpg
 


 みみ@ママ
by best-bplace | 2013-02-15 10:04 | みみちゃん