みみちゃんのコースター*

 晴れたり曇ったりですね。

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10282966.jpg


 みみちゃんどこでしょう?

 掃除機かけてたら逃げちゃいました(笑)

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_1029484.jpg


 案外ヒビビリな子。

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10292390.jpg


 ビビリなみみちゃんのコースターが出来ましたよ!

 facebookでお友達のアズさんの「LAPAKI DESIGNさんの商品です。

 みみちゃんのお顔ふきふきがモデルです~♪

 ポットマットもそのうち販売ですよ~!

 かじられないように袋のままの状態で撮影。
 察したのか食べようとしなかったみみちゃんです。

 もったいなくて使えませんよ~!

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10331047.jpg


 最近仲間が増えたセイウチさんたち。
 あと大きいのを2つ狙っています(●^o^●)

 いつか・・・買おう!

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10334658.jpg


 セイウチの体のフォルムがなんともいえずに好きです。
 賢いし人なつこいし。

 「北極のナヌー」を見たのですが、セイウチは水中で赤ちゃんを抱っこして育てます。
 そして、なんと!
 乳母のような付添が1頭、母子にくっついてフォローするんです。
 大型動物は多産ではないので生まれた命をみんなで大切に育てるのですね。
 人間も本来はそうあるべきですよね。

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10352462.jpg


 学ぶことが多いです。

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10354271.jpg


 水飲んでるみみちゃん。
 おひげが水面にくっついている!(^^)!

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_1036558.jpg


 飲み方も豪快でたまに夜中、水を飲む音で目が覚めます。
 「え?なに?どうしたの?」と思ってのぞくと可愛い顔で水を飲んでいるみみちゃんがいます。

 でもね、音がすごいです(笑)

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10365753.jpg


 食べっぷり、飲みっぷり、どちらも最高ね!

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10371980.jpg


 そうそう、今朝、初タンポポもいただきましたよ!
 玄関の横にあったので。

 むしゃむしゃ美味しそうに一瞬で食べちゃいました。
 タンポポが一番好きなのかな~!

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10375616.jpg


 食べたら眠い(*^^)v

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10381411.jpg


 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10382677.jpg


 みみちゃんのファン第一号のお友達は、お顔ふきふきのポーズが大好き。
 動画を送ったらとっても喜んでくれました(●^o^●)

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_1039267.jpg


 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10391235.jpg


 何回見ても可愛いもんね!

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10393114.jpg


 ふき終わったあとのこの顔もすごく好きです!(^^)!

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10395079.jpg


 おすまししてるけど、眠い人(笑)

 最近、田園調布で動物病院を開業されている先生の本を買いました。
 “珍獣ドクター"の動物よろず相談記”です。

 Q&A形式になっているので読みやすく、そして飼い主としての姿勢がどうあるべきかを改めて考えさせられえる内容でした。

 みみちゃんにとってのベストな考えと、自分にとっての都合の考え。
 冷静にいつも考えていけたらいいな、と思いました。

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10422274.jpg


 日頃からお医者さんとの信頼関係を結んでいく努力もやはり大切だなとも思いました。

 
みみちゃんのコースター*_e0166066_10425855.jpg


 いつまでも元気でいてほしいな。


 みみちゃんにお願いする前に自分も元気で働いて、みみちゃんの牧草代稼がなくちゃです!!

 
 追伸

 先日、お客様が他界されました。
 長年、ガンと闘ってきたまだ59歳の女性です。
 パパと出会ったころ、cafeのお手伝いをされていて何度かデートでお店にも行きました。
 最後に会った時「年内、生きられないって言われてる」と伝えられて何も言葉が出ませんでした。
 そう宣告されて病院のベットの中で何を想って過ごしてきたのかなと考えたら胸が痛むばかりです。
 いつも明るく元気で、治療にも弱音を吐かず、前向きな方でした。
 残された人達は頑張って「生きる」しかないなと思いました。

 別れはいつも辛くて悲しいです。
by best-bplace | 2013-05-14 10:47 | みみちゃん