ちょっと不調です②

 みみちゃん、少し元気になってきました!

 朝はさわぐことなく、のぞくと起きててパパがなでこしていたら●ちゃん出しました。
 いびつな●ちゃんでしたが量はけっこう出ました!

 夜中に何度も「大丈夫かな?」と目が覚めて。
 豆電球では暗いのでヒーリング用に買ってたライトをひっぱりだしてつけて寝ました。

 ゲージで寝てるみみちゃんを何度も確認しました。

 
ちょっと不調です②_e0166066_10582858.jpg


 記録として・・・

 昨日は病院から帰宅後、写真のような顔つきでした。
 ちょっと元気がない感じでした。

 この後はゲージに入ってもらって、ペットヒーターとハーブマットで温めて寝てもらいました。
 牧草数本食べました。

 13:00に病院からもらったお薬飲ませました。
 マコモも混ざったお薬なので口が真っ黒になっちゃった!

 でもハチミツ入りなので自分でおいしそうになめてキレイにしました。
 アクアライトというお水に混ぜて飲む水分補給剤ももらったのでそれも混ぜ混ぜ。

 これかなり飲みます!

 夕方17:00頃、おやつをあげると少し食べました。

 びわの葉、葛の葉、ブロッコリーの葉など。

 お水はたくさん飲むのでおしっこは沢山出ました。

 
ちょっと不調です②_e0166066_1105133.jpg


 夜になって牧草を食べる時間が増えました。
 ハーブ牧草を足すと喜んで食べてくれました。
 疲れちゃうのですぐ寝転がるのだけど、牧草を持っていくと手から食べてくれました。

 22:30ごろトイレに座り、軟便ぽいのが出たのでどうかな?と思って口に持っていくと食べたので盲腸便だったと思います。
 3個食べました。

 これ以外は●ちゃんを出さなかったので「半日出てないな~」と不安になりながらも布団に入りました。

 同じ部屋で寝ているので何度も目が覚めてはゲージにあまり近寄らずにちら見しました。

 
ちょっと不調です②_e0166066_1131599.jpg


 今朝のみみちゃんです。
 機嫌が良さそうなお顔に少し戻ってきました。

 
ちょっと不調です②_e0166066_1133961.jpg

 
 薬の時はかなり暴れたので、暴れる元気は戻ったかもです。
 昨日は「ぶーーーーっ」と鳴くだけで抵抗はしなかったのでかなり違います。

 せっかくパパが撮ってくれたので。

 
ちょっと不調です②_e0166066_1141933.jpg


 うさぎさんじゃないみたいなお顔!

 
ちょっと不調です②_e0166066_1143614.jpg


 口を開けてくれません。

 
ちょっと不調です②_e0166066_1144974.jpg


 体を横にして斜めから入れてみます。
 モグモグってしてくれます。

 
ちょっと不調です②_e0166066_1151618.jpg


 たらりん~と怖いでしょ?

 
ちょっと不調です②_e0166066_1153126.jpg


 この後、ペロペロして口の周りがきれになるのでちゃんとお腹に入ったと思います。

 みみちゃんにがマコモが合ってると思うので回復しても色んなあげかたで食べてもらおうと思っています。

 
ちょっと不調です②_e0166066_1162199.jpg


 お顔ふきふきする元気は出てますよ~。

 
ちょっと不調です②_e0166066_116376.jpg


 お昼にパパがたんぽぽとオオバコを摘んできたらむしゃむしゃ食べました。
 フードは食べないけど牧草とタンポポとオオバコを食べてもらいます。


 週に1度、重信先生のところでケアしてもらっていたのでこのぐらいで済んだのかなってパパと話をしていました。
 だけどびっしりそばにいて、なんで不調にさせちゃったんだろうとも思ってしまったりです。

 そんな気持ちが伝わってはいけないので、ポジティブにいかなきゃ!!

 うっ帯は本当に怖いですね。
 急に元気がなくなっちゃうから驚くし怖いし不安になります。

 毛のこともあるし、しっかりと様子を見たいと思います。

 今日は家で様子をみていて大丈夫そうです。

 
 
by best-bplace | 2013-09-08 11:09 | みみちゃん闘病記録