祝50号*うさぎと暮らす*

 「うさぎと暮らす」が記念すべき50号を発売されました♪
 その記念号にみみちゃんが登場しています!

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_1356297.jpg


 「うさぎの闘病記」に8月に受けた手術のことを載せていただくことができました。
 原稿を書いたのは確か8月末だったような?
 すごく前のことのような気もするし、まだ3か月ちょっとしかたってないんだなっていう気もするし。

 闘病記を読むとみみちゃんの頑張りが思い出されて涙が出てきました。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_13595834.jpg


 これは手術直前のなでこの写真です。
 朝から落着かなかったのは私だけでみみちゃんはいつも通り。
 でも私が変だったからみみちゃんもちょっと機嫌が悪かったな~と思い出します。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_1404228.jpg


 みみちゃんを病院に預かってもらい、家に帰ってきてからは過ごしやすいように配置変えしました。
 でも家の中にみみちゃんがいないことの違和感がすごくってもっと落ち着かなかったです。

 手術当日はちょうど手術の時間帯に一つ仕事が入っていてそれがとっても救いになりました。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_141589.jpg


 私自身は盲腸とか帝王切開などで麻酔や手術経験はあります。
 でもそれを客観的に見たことはなかったので術後がどんな風になるのかが本当に予想出来ませんでした。

 手術が終わって、説明を受けている途中でみみちゃんが麻酔から覚め始めて私の声に反応してくれてフラフラしながら近寄ってくれた姿は今も目に焼き付いています。
 こんな頼りない飼い主なのに頼ってくれて嬉しかった。
 自分の力も何もかもみみちゃんに捧げようと改めて誓いました。

 提出した腫瘤はフォフトボールぐらいと言っても言い過ぎじゃないほど大きな物でした。
 でもちょうどお腹の真ん中、どの臓器にくっついていなかったのできれいに摘出できました。
 一緒にとった子宮と卵巣がとってもキレイだったのが心の救いでした。
 でも毎日お腹が重たかっただろうな、辛かっただろうなって思いました。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_1455011.jpg


 術後はめきめき回復してくれました。
 生命力ってすごいな~と感心することばかり。
 午前中には出来なかったことが午後からは出来ていく。
 そういう光景を何度も見せてもらいました。

 夏だったので朝の3時や4時に起きてもそんなにつらくなかったり。
 みみちゃんはとってもおりこうさんで寝たり食べたりを頑張ってくれたり。

 回復期の最中は近所の夏祭りもありました。
 部屋の中から一緒に聞いた盆踊りの音楽もいい思い出です。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_148052.jpg


 手術の前に不安だった要素が術後にはすっかりなくなって、手術をする判断は良かったと今でも思っています。
 おめめのキラキラも術前よりもさらにアップして、可愛さもアップして。
 みみちゃんは本当にすごいな!

 

 腫瘍があるとわかった瞬間は奈落の底に突き落とされたような目の前が真っ暗になるような心境でした。
 でも日に日に元気になっていくみみちゃんを見れることはその底に落ちた気持ちを一気に押し上げてくれるぐらいの力を持っていました。

 みみちゃんは、よく頑張ったなといつもいつも思います。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_14105314.jpg


 何度も願掛けをさせてもらったモエレの山♪
 術後も何回も一緒に見れて幸せいっぱいです。

 術後すぐには長い長いうっ帯にかかってしまいました。
 術後の回復ぶりを見たばかりだったのもあり、なかなか治らないうっ帯がものすごく恐ろしかったです。
 9月の私の手帳は病院の休診などのことしか記録されていません。
 仕事もほとんど出来ずだったし、みみちゃんの様子をノートに書く気力しかありませんでした。
 
 それでもうさぎさんOKのcafeをみつけては一緒に行くことを励みと目標にして。
 元気になったらやりたいこと、行きたい場所を願掛けのように書いたりしてみみちゃんには頑張ってもらいました。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_1414105.jpg


 一緒に初めてみた海もとってもキレイだったし。
 外出中は何も食べないみみちゃんが最近ではおやつを食べてくれるようになったり。

 嬉しい変化もいっぱい!

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_1415057.jpg


 みみちゃんの命も私の命にも限りがあるのは承知の上で。
 まだまだいっぱい一緒に色んなところへ行って笑って楽しく過ごしたいと強く強く想っています!!

 この冬は元気に過ごせような予感がしています!(^^)!

 「うさぎと暮らす」の闘病記に載せてもらえたことは私の中で宝になっています。
 そしてまた一つの区切りも与えてくれたようにも思います。

 今、思い描いているみみちゃんと私のこれからのこと。
 少しずつ実行に移していこうと思っています!(^^)!

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_14173454.jpg


 実は「うさぎの時間」の最新号にも載っています。
 こちらは漫画で!(^^)!

 ブログなどを見てみみちゃんを描いてくださるのですが雰囲気がそのまま出ていてとっても素敵な漫画になっています!

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_14182771.jpg


 同じく「うさぎの時間」にパパが初登場!
 「うさぎ男子」のコーナーです!(^^)!
 お友達にぜひ応募してって背中を押して頂きまして本人に内緒で応募しちゃいました!

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_14191920.jpg


 上は「うちのうさぎのキモチがわかる本」に載ったみみちゃん。
 下は前回の「うさぎと暮らす」のダッチ特集に載ったみみちゃん。

 来年もたくさん応募したいなと思っています。

 闘病記に載ったのでちょっと今日は物思いにもふけてしまいました。

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_14205317.jpg


 今朝のみみちゃん♪
 わらのおもちゃをぐちゃぐちゃにしちゃいました!

 
祝50号*うさぎと暮らす*_e0166066_14211819.jpg


 あと1ヶ月で5歳!(^^)!
 元気に笑顔で5歳をお祝いしたいと思っています♪


 では!
 
by best-bplace | 2013-11-19 14:22 | みみちゃん