みみちゃん~今日で530g~

 今日はみみちゃんの体重を計ってみました。
 キッチンスケールにプラスチックのケースを乗せて計ってみました。

 530gです。

 うさちゃん用に色んなフード、サプリ、おやつがお店には売っています。
 色々調べてみると、うさぎは歯がずーっと伸びる動物なので牧草をカジカジしてそれを防ぐことが大事なのだそうです。
 他にも利点がいっぱいあるので牧草と水を中心にした食事が一番いいと色んな本やサイトに書いてありました。
 ラビットフードは体重の3%でいいという数字もだいたいがそうなのでそれを守っています。
 でもラビットフードの方が食べやすいしうさちゃんには楽なんですよね。
 だから与えるときはもうみみちゃんは大興奮します。
 だけど心を鬼にして決めた分量しかあげません。
 可愛いからと無責任にほしがるだけあげちゃって肥満にさせちゃうと一番大変な思いをするのはみみちゃんだからです。
 なので牧草はいつもきらさずにしています。

 おやつも与えなくてもトイレも覚えたし、私達家族になついてくれているので必要なさそうです。
 これからも気をゆるめずにいきたいです。

 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20362756.jpg


 これは日付けがついてないけど、来たばかりの頃にPAPAが撮った写真です。
 やっぱりこの2週間でひとまわりぐらい大きくなったかもです。

 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_2037672.jpg



 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20371574.jpg


 PAPAも可愛くて仕方がないんですよねo(≧∇≦o)

 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20374625.jpg



 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20401545.jpg


 これはゆーたろの横でリラックスしているみみちゃんです。
 ゆーたろにはおしっこを3回もかけたけど、みみちゃんはすぐにゆーたろの横にいくので好きなんだろうと思いますo(≧∇≦o)
 ゆーたろも一人で家にいたときに30分ぐらいゲージから出して遊んでいたとか言っていました。
 けっこう仲良しですね(≧ε≦)

 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20413284.jpg


 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20414585.jpg



 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_2042931.jpg


 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_2042209.jpg


 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20423166.jpg



 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20424388.jpg



 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20425542.jpg



 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20431038.jpg


 明日でみみちゃんは我家にきて2週間になります。
 最初は抱っこもおっかなびっくりだったけど、今では抱っこさせてもらえるタイミングもわかり、幸せな時間をもらえています。
 横になって寝てしまったり、足を伸ばしたりリラックスしてくれるているのをみると私達に慣れてくれているんだと思い、とっても嬉しくなります。

 出かけていてもみみちゃんに会えると思うと足取りも軽くなるし、いっぱい触れ合う時間がほしいと思うと家事もぱっぱとやれちゃいます。
 本当に本当に我家にきてくれてありがとうって思います。

 
みみちゃん~今日で530g~_e0166066_20471447.jpg

 

 
 
by best-bplace | 2009-02-21 20:47 | みみちゃん